おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃の節句

20080303235531
20080303235530
今日は3月3日は桃の節句、ひな祭りの日である、昨年までじいさん、ばぁさんが7段飾りを組み立てに来てくれてたが今年は日程が合わなかったので来てくれなかった、それで内裏雛だけ。実はオレは触った事もない・・・じいさん、ばあさんに任せきり、元気なうちは恒例で来てもらいたいね!それとこの時期が旬のイカナゴ、そのくぎ煮を頂いたよ。店には毎日、沢山のイカナゴの発送がある、1人でこの時期に50キロのイカナゴを煮るおばちゃんもいるよ、醤油と砂糖の煮詰まった甘~い匂いが店の中に充満、町を歩いていてもその匂いがしてくるよ!生のイカナゴ、今日は¥1280ーだったそうな。もう少し安くなればオレも作るかな。
  1. 2008/03/03(月) 23:55:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衝突 | BLOG TOP | 試作品>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<衝突  | BLOG TOP |  試作品>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

