おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の






今日は淡路経由で久々に徳島にウインドサーフィンに行ってきたよ。
天気はくもりで雨がパラついてたけど風はガッツリ吹いてた、
残念ながら波はひざサイズと育たなかったけど久々にガッツリウェーブできて楽しかったね!!
みなさん、おつかれさまでした!
  1. 2014/05/26(月) 21:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄板フリーク










今日は曇りでした、昼飯に白浜の勝ちゃんですじもだんを食べてきたよ。美味かった!
最近、鉄板もんをよく食べてるよなあ~
画像はマニューバーラインのユータが営業にきてくれました。
あいにくの雨になりました、雨男か(笑)
画像はLAIRDのソフトトップSUPです。




  1. 2014/05/20(火) 22:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

室津~白浜









昨日は網干えんまおっさんと室津から白浜までの21キロをSUPで漕いできたよ。
新舞子の沖を通過し網干を越えて姫路港を横切って白浜まで3時間漕ぎ続けたよ。
車を取りに室津に戻って名物おばはん、うめちゃんでラーメン食べてお好み焼、モダン焼きを食べてきた。
えんまおっさんにゴチになりました。
おつかれさまでした!
  1. 2014/05/16(金) 09:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜










今日はこのなんちゃってウェーバー2人の監視役で白浜でした。
南南東風で波はこしはらサイズ、風が少し弱かったのでSUPで沖まで出て帰りはダウンウインドで帰ってきたよ。
うねりは胸くらいあり、テトラの返りの三角波で手強かったよ。
帰りのダウンウインドSUPはスリル満点、何度ひっくり返ったよ。
昼から雨が降って風があがってきたけど終了。
返り曽根でお好み焼きをたべてきたわ。
おつかれさまでした!
  1. 2014/05/12(月) 22:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラローム練









今日は白浜で夕方から北西の風でジャイアン駒井プロ、ひでまろとスラローム練。
駒井プロは62キロ出してたよ!
日中は南西の風ででかセイルがはしってました。
日暮れ前は結構寒かったね。
画像は網干えんまおっさん農園で取れた野菜とイチゴ、
それと宮崎土産の唐辛子のラーメン。
唐辛子一袋入れても意外に辛くなかったよ。
美味かった!!
ありがとう!!
  1. 2014/05/09(金) 22:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風






今日は白浜で南風がよく吹いてた!
網干えんまおっさんとSUPの漕ぎ練でアップウインド~ダウンウインド、こしはらサイズの波があったのでSUPにはキツかった。
やったいくんがスラローム70でキツくなって終了。
夕方になんちゃってSUP波乗りだったけど風がキツく修行だったよ。
画像は数日前の白浜。
  1. 2014/05/08(木) 23:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛骨ラーメン









今日は島根中海に行ってきました。
初めにSUPで7~8メートル吹いてる風上にアップウインド、それからダウンウインドSUPでウォームアップでしたがキツかった。
それから70と97Lスラセットでウインドサーフィン。
ガスティでシフティな風向きでずっと上りの走りでこれもキツかった。
帰りに5月に開店したみせで牛骨ラーメンを食べてきた。
美味かったよ!
また、帰りにいってみよう。
  1. 2014/05/06(火) 19:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中海遠征






昨日、今日と山陰中海スラローム練でした。
連日ともガッツリ吹きました。
今日は一時、爆風で15メートル以上吹いてたかな?
3台の風だったな。
みなさん、お疲れさまでした。
画像はウインドサーフィンを終えた後、17時過ぎからSUPのダウンウインド練で米子の湊山公園まで漕いでいったら、
ボードの女子高生が出迎えてくれました!
  1. 2014/05/03(土) 01:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

