おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にくてん






昨日、SUPともくんがきてくれました。
昼飯に高砂のふじわらでお好み焼き、にくてん、そばめし、もだん焼きのフルコースを食べてきました。
根掘り葉掘りとSUPのことを聞いて教えてもらいました、疑問も解消!!
ありがとう!!
画像はオンズ取り扱いのBb TALKIN、海で使えるBLUE TOOTH防水インターコム。
スクールで威力発揮できるかな!


  1. 2014/04/30(水) 23:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賑わい






今日は定休日で昨日、白浜からチャリを漕いで帰ったので店から白浜まで漕いできた。
天気は快晴で白波が出て風が吹いてきてウインドが走りそうだったけど止んでしまった?
地元の中学生が潮干狩りに来ていたので平日、暇な海岸が賑わってたよ。

SUPで漕いで出たら風が結構吹いていた、デカセイルで走ってたな。
そんなのでSUP漕ぎはキツかった。
画像は昨年末に100キロあったやったいくんが73キロに!!
もともとマッチョな体型だったけど背中や腹筋がすごくなってるし。
  1. 2014/04/23(水) 23:18:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホルモンうどん






日曜日、網干閻魔おっさんが鳥取から波乗りの帰りに作用でホルモンを買ってきてくれた。
白浜の分厚い鉄板で焼いたら美味いわ~
その鉄板をむらっちが2時間ほど前から炭をおこして温めてたよ。
画像は店のエアコンが壊れてから1ヶ月半経ってやっと新しく入れ替えたよ。



  1. 2014/04/22(火) 00:03:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季初!






今日はオレの車に5人乗って今年初の島根アクアスPでウインドサーフィンをしてきたよ。
45と77Lツインでキツかった~
波は腰サイズでシフトしてたの手強かったよ。
みんなで乗れてたのしかったね!!
おつかれさまでした!


  1. 2014/04/19(土) 20:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴーかん






前日のSUPイベントは曇りでしたが翌日は雲ひとつない、まっ晴れぴーかん。
風も吹いて、やったいくんがスラロームで出艇。
昨日のレースだったらアウトに出れなかった選手もいるだろうな。
曇りの無風でちょうどよかったんだろう。
画像は白浜近所のお好みかずちゃん。雑誌やテレビで取材されたりしてる店です。
  1. 2014/04/16(水) 13:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

播磨灘カップ




昨日はSUPイベント播磨灘カップでした。
静岡から九州まで84名の選手のエントリーがあり一斉のスタートでした。
これは見応えがありましたね!
ハードなチームリレー、これが一番辛かったとみんな言ってました。
オリンピック水泳の銅メダリスト、すみかちゃんとツーショットです。
みなさん、おつかれさまでした!
ありがとうございました!








  1. 2014/04/15(火) 00:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試乗






白浜にはだくんがSIC・JP・IMAGINEのSUPの試乗艇をもってきてくれました。
犬のNALUと一緒にIMAGINEのプラスティックボードを乗ってきたよ。
天気も晴れて暖かく、風もなし、絶好の漕ぎ日よりでした。
  1. 2014/04/09(水) 23:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北西の風









今日は白浜でウインドサーフィン、駒井プロ達とスラロームでガッツリ練習できました。
クラブハウスもみんなが中のレイアウト変更、片付けてきれいになったよ。
ありがとうございます!!
SUPパドルQUCKBLADEのKAZBOさんがきてくれました。
  1. 2014/04/07(月) 00:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超ガッツリ






今日はジャイアン駒井プロと白浜でスラ練。
駒井プロが70と97Lをセット、オレは64と97Lで出艇。
出た途端にメッチャキツい、ウエーブなら間違いなしに40~45を張る風だった。
ガスティだから乗れてるけどね。
駒井プロは下る下る、スピードは66キロ、
オレは怖くて下りきれない・・・58キロ、いつもと変わらず。
さすがやなぁ~、伊達にゴリラみたい身体してないわ。
でもサイドオフのもも波が入ってた、ウエーブも乗りたかったなぁ。


  1. 2014/04/04(金) 23:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業









先日、マニューバーラインのりゅうちゃん、ゆうちゃんが営業にきてくれました。
レイアードSUP、バンダルSUPにレイアードのパドル、リビエラのパドル、スターボードのパドル、
各種類を試し漕ぎしてきました。
それぞれの特徴、サイズの違いで漕いだ時のフィーリング、使用感が違いますね。
パドルは奥が深そうだ。
  1. 2014/04/01(火) 23:48:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

