おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産









先日、マウイセイルの則夫プロが来店。
ええ話をいっぱい聞きました!
元祖かつめし亭でちょっとエエかつめしを食べてきたよ。
画像は駒井、田中プロの大分お土産、ありがとうございます!
それとマウイセイルのフリーライド、レースセイル、TITAN。
きれいなフォイルに楽に引けるダウンテンション。
エエ感じですね!


  1. 2014/03/28(金) 12:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中海へ






今日は今年初の山陰遠征で中海にスラ練に行ってきたよ。
70と97Lでガッツリ過ぎるほど吹いてガッツリ乗ってきた。
気温も高く暑いくらいだった。
乗れてよかったです。
みなさん、おつかれさまでした!
画像は日曜日の白浜、SUP漕がーが集まったので写真を撮ってみたよ。
  1. 2014/03/25(火) 01:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20円






昨日は白浜でした。
昼から風が吹いてきてデカセイルが走ってました。
SUPを漕ぐにはちょっとキツいコンディションだったね。
やったいくんが今年初のウインドサーフィンでした。
画像は天一のイベントで本日ラーメン20円!!
迷わず行ってきました!


  1. 2014/03/23(日) 20:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝









オンズの石井ちゃが営業に回ってきてくれました。
SUP、スラロームに重宝するアクティブジャケット、浮力体にウォーターリザーバーも装着できます。
それとBbTALKIN、BLUE TOOTHインターコム。
音楽、電話もハンズフリーで可能、4台まで通話できるそうです。

CHALLENGER SAILSの3本バテン、THREEG。
マルチフィンの走りだしに十分なトルクもありターンの時にセイルが楽に引き込めるそうです。
今年は3本バテンがトレンドか!


  1. 2014/03/21(金) 22:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セイルナンバー









ラニカイチームライダーのセイルナンバーを作成。
週末3連休に大分住吉浜カップに出場するので新しくなったセバーンREFLEX5に貼ってみた。
頑張ってきてよ!
画像は昨日、やったいくんとレースボードSUPを漕いできたよ。
  1. 2014/03/19(水) 03:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUPイベント











今日は白浜でした。
デカセイルでNGSくんが走ってました。
トーマスも新しいセイル、セバーンREFLEX5を試し張り。
ラフカーブも緩くなりダウン引くのが楽になりました。
その分バテンが9本に増えてましたが軽かった。
エエ感じですね!
4月13日に白浜でSUPのイベント、レースを開催します。
メーカーの試乗会もありますのでぜひ、遊びにきてください!
ぬるーいレースなんで出てください!
NALUのエイ出版からSUP雑誌ブレイドがでました。
  1. 2014/03/16(日) 00:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の嵐






朝から南南東の風がよく吹いてた。
白浜へ昼過ぎに到着した時は雨がハンパなく降ってて風向きも南西よりに変わってきた。
50で乗ってて波は胸くらいのがアウトで割れてたそうな。
雨がなあ・・・
15時過ぎに北風に変わり一気に波がなくなったよ。


  1. 2014/03/14(金) 02:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片付け









姫路白浜の艇庫の片付けで古いクラークフォームのボード中心に50枚ほど処分。
続けてセイル70枚近く、これまた処分、こんなセイルもありました。
そして床が抜けてコンパネで騙してた箇所を床束、大引き、根田を補強し修復。
これで10年は大丈夫だろう?
今日も北西の風がガッツリ吹いてました!
遠くから乗りにきてくれました、おつかれさまでした!
  1. 2014/03/10(月) 23:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューモデル











エオの山田 プロが白浜に営業に来てくれました。
2014プロリミットのハーネスです。
ここ数年はオレもプロリミットの7セブンを使ってますがそれより少しコンパクトで柔らかいFUSION、オレンジのやつ、今年は大きく変わり強烈なインパクト。
今年はこれを使ってみよかな!
画像は昨晩、2番弟子のゴリポンに呼び出され焼き鳥をて食べてきました。


  1. 2014/03/06(木) 11:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかれさまでした













昨日、白浜の艇庫のボードを50本近く網干のエコパークで処分してきたよ。
30年近く前の懐かしいボードも、あってけど片付けなくてはなんで。
まだまだ古いセイルもあるし道は険しかな。


  1. 2014/03/03(月) 02:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

