おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コース












今日、昼飯に姫路のホテル日航で中華のコースを食べてきた。
やったいさんが明日からダイエットの為、美味いもんが食べられなくのでフカヒレが食べたい!と言う事でで誘ってくれたよ。
昼間からこんなん食べたことがないよ~
やったいさん夫婦にごちになりました、ありがとう!
美味かった!



  1. 2014/01/28(火) 05:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院祝い?






網干エンジェルおっさんの退院祝いと言う事でまさきのとっつあんの声掛けで網干連中で焼き肉KIHEIへ行ってきた。
飛び入りで長老とゴリポンが参加。
美味かったなあ~
喋り過ぎて最終電車がなくなったよ。
  1. 2014/01/25(土) 01:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釜揚げうどん








今日は林で西風が吹いて乗りに行く予定だったけど、イマイチなコンディションとのことで、
この人とウインド講習会、講師駒井プロとあって気持ちが急上昇!
道具を買ってもらいました!
うどんもごちそうになりました!
ありがとうございます!
  1. 2014/01/21(火) 21:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山白浜遠征








今日はトーマスにスラロームに乗ろうと誘われて和歌白浜へしんちゃんと行ってきたよ。
到着時には4台で走る風がガッツリ吹いてたけど雪雲がきたりでガスガス、
スラセット、70と97Lでした。
夕方にスラセット60と80Lでガッツリ、最後はキツくなり撤収。
久々のカムセイルでスネがパンパンでした。
ここは水温が高く温かいよ。
帰りに地元のうどん屋でうな重とうどんのセットを食べてきたよ。
うなぎが2枚載ってる下にさらに1枚あったよ。
結構なボリュームでした。
うまかったね!
  1. 2014/01/18(土) 19:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジェルおっさん








今日は風も吹かず、年末の静岡遠征合宿の初日に負傷リタイアした
入院中のエンジェルおっさんを見舞いに行ってきたよ。
かかとを手術して身動きができなくヒマな日々を送ってた、
足あげて腹筋したり、病院をウロチョロして怒るれてるそうな。
復活にはまだ、しばらくかかるみたいやわ。
はよ、帰ってきいや。


  1. 2014/01/15(水) 01:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡合宿最終日







今日も吹きました!
静岡遠征合宿3日目、無事に終了しました。
風は昼過ぎまでは吹いてたけどオンになったりオフのブローがきたりで安定して吹かず、
ガッツリ吹いてきたのは15時過ぎでした。
45ではきつかったけどみんなで乗れて楽しかったです。
福島プロにHOTセイルのSK3、3本バテンのセイルに試乗させてもらいました。
イメージとは大きく違い、ドラフトが前にあり走りもターンもすごく楽にできる、マジックセイルだったね。
おつかれさまでした!
  1. 2014/01/13(月) 20:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡合宿最終日

今日も吹きました!
静岡遠征合宿3日目、無事に終了しました。
風は昼過ぎまでは吹いてたけどオンになったりオフのブローがきたりで安定して吹かず、
ガッツリ吹いてきたのは
  1. 2014/01/13(月) 20:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征初日








今日はキングオブウェーブ、静岡でのウェーブの大会が延期になり、
予定してたので静岡遠征合宿にでてきました。
風は45でキツイ時もあり、波はひざもものファンコンディション。
今年初乗り、おまけに風邪をひいて鼻がズルズル・・・
でも、食欲はたっぷりあるのでなんとかなりそうかな?
胃もチクチク痛いし、頭も痛いけど大丈夫かな?

エンジェルおっさんのリベンジを果たそうとしたけど微妙に返り討ちに・・・
足の甲と裏を負傷、痛い・・・
これも大丈夫かな?
明日、起きた時次第かな?
  1. 2014/01/11(土) 22:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン







今日も風は吹かなかった。
サイパン帰りのはだくんにチョコのお土産をいただき、そのまま昼飯に。
東加古川のもんどラーメンに行ってきた。
蔵出し醤油ラーメンを注文、背脂入りの細麺とから揚げセットを食べたよ。
ラーメンのメニューは3品。前はもう少しあったけど。
メールで配信、限定ラーメンがたまにあるけど早く行かないと食べられないそうな。


  1. 2014/01/08(水) 01:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西洋中華料理








今日、まもるちゃんと久々に加古川のラーメン屋、翁介に行ってきたよ。
ワンタン麺と焼き飯を注文、麺は硬めで濃いめの味で。
でも硬めと濃い目にはなってなかったかな?
これで470円、昭和の値段や。
いつも思うけどメニューはラーメンと焼き飯だけやけど西洋中華料理って??看板にあるけど(笑)
まもるちゃん、ごちそうさま!
  1. 2014/01/07(火) 01:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初漕ぎ








昨日は白浜でSUPの初漕ぎ。
快晴で風弱しの絶好の漕ぎ日よりでした。
ウインドサーフィンの初乗りはいつできるかな?


  1. 2014/01/04(土) 11:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乗り失敗







元旦に初乗りと!林に来たけどセイルを張って着替えたら風が止んでた・・・
無理に乗ってもしょうがないので今日は撤収。
帰ってる道中に風が吹いてきたみたい?
16時前から吹いてきたそうな。
画像は結婚して25年目にして初めて家でおせちを食べたよ。


  1. 2014/01/02(木) 22:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

