おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡遠征合宿1日目







静岡遠征合宿1日目は遠州灘C浜で乗ってきたよ。
いつも波子で一緒に乗ってる関西、中国メンバーも集まり、ビーチは賑わってました。
風は45くらいでガスティ波は腰サイズでしたがジャンクで難しい波だった。
ラニカイなんちゃってウェーバー達は頑張ってましたね。
海を上がってから晩飯はCoCo壱番屋のカレーで腹ごしらえ。
おつかれさまでした!
  1. 2013/12/30(月) 18:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産








今日はガッツリ天気図だったけど寒気が入りすぎて風は??
雨が降って止んで晴れた1時間ほど吹いてまた雨が降って止んでしまったそうだ。
寒気が入りすぎるとあきまへんな。
画像は沖縄土産とがたぬまくんからお歳暮をいただきました!
コーヒー豆とパウンドケーキ、ありがとうございます!
美味かったよ!


  1. 2013/12/28(土) 02:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例の








昨日は20年以上続いてる網干連中ファミリーが集まって忘年会、新年会、オレの誕生会だったよ。
網干の幼なじみ3人は嫁はんも50さいで6人で300さい!
まだみんな元気過ぎるくらいだ。
また、来年が、たのしみやな!
  1. 2013/12/24(火) 20:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連チャン林








金曜日、土曜日と林で連チャンで西風で乗れたよ。
二日とも45と77ツインで波は東うねりのこしはらサイズ。
オレは今季一番のSPコンディション!
みなさん寒い中、お疲れさまでした!
土曜日に福山からDr.石井さんが乗りにきてて、
帰りにふなまちの玉子焼きを食べてきました。
ごちそうさまでした!
  1. 2013/12/22(日) 21:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西風








今日はガッツリ過ぎる予報だったけど、朝は風弱く??
寒気が強過ぎで邪魔してるのかな?
吹いてきた情報で林に出動。
波も出てきてる、セイルは45とボードは77Lツインで出艇。
東うねりのこし波が入ってきて結構スペシャルでは!
波は収まってサイズダウンしたけど夕方には風はガッツリ吹き上がり45でキツ過ぎ、40でもキツい風でした。
波はあるけど風がキツ過ぎた。
天気も良く、寒さも意外と大丈夫だった、オレは。
画像は昨日、木スタ隊長たちと幸楽苑でラーメンを食べてきたよ。
焼飯は微妙、白ご飯のがよかったね。
  1. 2013/12/20(金) 18:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EZZYキャンプ













土~日曜日と静岡にEZZYキャンプに参加してきました。
試乗会にフリーライドセッションがありラニカイチームは大健闘!
夜は浜岡砂丘のなごみでパーティ、宮崎地鶏を焼いてくれたりジンギスカンに鍋にギターセッションもあり楽しめたよ!
おつかれさん!
おめでとうございます!
  1. 2013/12/17(火) 10:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EZZYキャンプ












週末の土~日曜日と静岡でEZZYキャンプに参加してきた!
風がキツ過ぎみたいで会場を西へ移動して。
フリーライドセッションがあり、ラニカイチームは大健闘。
ほぼ一日中乗ってたのでヘロヘロだ。
夜は浜岡砂丘にある、なごみでパーティだった、
宮崎地鶏を豪快に焼いてくれて食べまくった。
美味かったなぁ~、鍋もあり、ジンギスカンもあり、
ギターセッションもありで楽しかった。
翌日は風は更にキツく筋トレみたいだったね。
みんな、おつかれさんでした!
おめでとうさん!


  1. 2013/12/17(火) 02:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西南西白浜








昨日、ひでまろと白浜で乗ってきた!
到着した時は海面は真っ白け!!
何平米張っていいのか?
ここは見た目以上に吹いてるんで。
迷ってるうちに風が落ちた、何か拍子抜け・・・
53と93ツインで出たけど話にならんキツ過ぎ、77ツインでなんとか乗れた。
波はすねひざ、乗れてよかった。
オーバーで乗ったせいか、今日は背中が筋肉痛、でもよく吹いたなあ~
  1. 2013/12/13(金) 01:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地曳き網








今日は昼から白浜へ。
到着すると浜に人だかりが?
地曳き網だった、何とか研究所の先生に色々と教えてもらった、
調査の地曳き網だった。
採れたのは小さなテンコチに舌平目の幼魚、小さなエビにメバルっぽい幼魚、
たったこんだけ??でした。
これをみたら魚が釣れそうな気がしないわ・・・
晩飯に姫路のラーメン屋、萬丸に行ってきた。
薄いけど大き目のチャーシューが3枚、スープが鶏ガラのアッサリ、とんこつのコッテリ、
中間の鶏ガラとんこつから選べたよ。
麺のかたさ、油抜きもできるそうな。値段は500円、餃子は100円。
オレ的にはちょっと油にクセがあったかな。
  1. 2013/12/09(月) 01:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった








今日は林が10時ごろから吹いてる情報があった。
店を出れたのが14時前、林に到着したけけど吹いたり止んだり。
70と97Lのスラセットで出たけど5往復もしたかな?で止んでしまった・・・
やっちまった。
まあ、走れたからいいか!と自分に言い聞かせたよ。


  1. 2013/12/08(日) 02:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜












なんやかんやで珍し白浜が土曜日から火曜日まで西南西の風が吹いてたよ。
オレは火曜の15時ごろから78と110Lのスラセットで乗ってきた。
アウトに出たらヨットが走ってた。
この写真、そのヨットの神風士郎くんが撮ってくれてた。
いい天気でちょっと弱かったけどね。
画像は加古川別府に新しくできた鶏塩ラーメン屋、店名は?
値段も安く、アッサリ鶏ガラスープのセットを食べてきた。
麺は細麺。
コッテリ、太麺も選べるみたい。
年4回発行のハイウインドが入ってきたよ!


  1. 2013/12/04(水) 20:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム50








土曜日に海仲間の今年50歳のオッさん9人が集結。
場所は姫路、焼き肉KIHEI。
焼き肉美味いし、話も盛り上がり、楽しかった!
また、次回がたのしみだ!
画像は娘がぶつけたドアを 中古のドアとの交換修理。


  1. 2013/12/03(火) 02:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

