おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西風








今日は林で45と77ツインで乗ってきたよ!
吹き始めはいきなり40でオレはインガスなんで強気でということで。
昼はオン気味の風で海面は超ジャンクでめっちゃ乗りにくかったけど
15時前から落ち着いて風向きもサイドよりになり16時過ぎまでガッツリ乗りました。
水分補給なしでちょっときつかった、5時間以上乗りっぱなしだった。
お疲れさまでした!
画像は山南のおっちゃんごがとってくれました。
ありがとうございます。
  1. 2013/11/29(金) 23:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かった








先週から西風、季節外れの南もよく吹いてる。
今日も朝から西風が吹いて早朝組がええのんをあてたみたい。
オレは昼前に到着、50と77Lで出艇。
ガスティで波はスネサイズ、シブいコンディションだった。
天気はよく晴れてたけど寒かった、最高気温は10度なかったみたいだ。
みなさん、おつかれさまでした!


  1. 2013/11/29(金) 01:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期に








昨日は朝から白浜、南南東風がよく吹いてる何平米?
こんな時期に南風?
とりあえず50と83スラスターででてみた、失敗だった・・・
40でよかったかな、しがみついてるだけだった。
オンショアでアウトはむねかたサイズの波が割れてるけど何もできず・・・
夕方に西風にかわり53と93ツインで右からのサイドの風と膝波であそべたよ。
夕暮れ前は爆風でめっちゃキツくなりお手上げ終了。
乗れて良かった!


  1. 2013/11/26(火) 23:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイダコ









今日は白浜で正木のとっつあんが作ってくれたBBQコンロの火入れ式。
分厚い鉄板で焼きそばを焼いてたべたよ。
やっぱり家で焼くより数倍美味いね!
夕方にイイダコが釣れてる情報でむらっちと船を出してみたら
20分でイイダコ6ぱいとマダコ1キロオーバーが釣れた。
SUPにまたがって流してれば釣ればOKですね!


  1. 2013/11/23(土) 23:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西風








月曜日、火曜日と西風で波付きで林で乗れた!
月曜日は50で波はこしはらサイズ、火曜日は45で腰サイズの波だった。
火曜日はレジェンドのSHOJIさんとRRDの石井さん、
エイベイズのはだくんらで急きょ、試乗会になりました。
ガスティだったけど吹く時は吹いたのでみんな楽しめたのでは!
みなさん、お疲れさまでした



  1. 2013/11/22(金) 00:17:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQコンロ












今日は天気もよく風もなし、SUP漕ぎ日和。
白浜でボード修理をしてから、先発隊のしんちゃんを追いかけてSUPを漕いできた。
しんちゃんは大塩まで行って折り返してるところで合流、往復9キロだったそうです。
画像は新しくステンレスでBBQコンロをまさきのとっつあんが作ってきてくれたよ!
近々、牡蠣パーティをする予定です!
  1. 2013/11/17(日) 01:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理












今日は定休日、昨日からボード修理に奮闘、
今日も白浜に行ってボード修理、北西が吹いてスラロームコンディションだったけどボード修理に専念。
画像は先日の静岡。


  1. 2013/11/14(木) 00:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡












昨日はSUP全日本選手権でした、オレはレースに出ましたがオーシャンアスリートの強者前では話になりません・・・
結果は見えてたので悔しさなんかありませんが(笑)
やはりその道のスペシャリストは凄いね!
いいものを見せてもらったですね。
今日は昨日に全日程が終了したのでウインドサーフィン、静岡の駿河湾に行きましたがデカ波でかせはなし、14時過ぎに南西で吹いてきたので50と77Lででたけどクロスオフでアウトに出るときは浜と平行にはしるくらい。
インサイド風なし、アウトでも風がなくわずかなブローだけで波に乗せて走らす微妙なコンディション。
3本ダウンザラインで走れたんでよかったかな!?
帰りは40分は泳いだかな。
今日は修司のとこに宿泊。
画像は味わい亭でラーメンを食べてきたよ!
  1. 2013/11/10(日) 20:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡入り












今日は全日本SUP選手権で静岡菊川に前入りしましました。
朝から風がよく吹いてたのでウインドサーフィン、1ラウンド目はスラローム、2ラウンド目はウェーブ、
波はひざサイズ。
SUPは漕がずでした。
晩飯ははだくんと涼屋でトンカツでした、美味かった!
  1. 2013/11/09(土) 01:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木枯らし1号?








昨日は木枯らし1号が吹き荒れたそうです。
地元も前線の通過前後、大雨と
爆風が吹き荒れてました。
その後の北風を期待してむかえの西浦へ行ってきた。
結果は1時間弱、ウェーブ50~でちょろっと波付きで乗れてたかな。
オレはスラセット70と97Lで不完全燃焼だった。
イマイチな木枯らし1号だった。

画像は今日、白浜でSUP漕ぎ練、
今週末に静岡で全日本SUP大会があるので漕いでるけど今更、練習しても手遅れかな。
出ない予定だったけど見学に行くなら出とこかなでした。


  1. 2013/11/06(水) 01:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUPフィッシング








昨日は白浜でSUP漕ぎ練を兼ねてフィッシング。
先日までのイワシの群れはどこへいったのか??
とりあえず東へ向かって漕いで行った、すぐにヒット!お決まりのエソ、
また漕ぎ出すとすぐにヒット!これまたお決まりのエソ。
的形の沖でちょっと手応えのあるあたりが!?潮と北風も吹いてたので結構な引き応えが!
でも上がってきたのは40センチ近い大きなエソだった・・・
オレには釣りのセンスはなさそうだ。
  1. 2013/11/02(土) 23:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明石大橋








今日は昼から林へSUP漕ぎとkukai安本店長のところにイベントの企画と相談に伺ったよ。
イベントは来年の予定になるけどお楽しみに!ですね。
SUPは1時間ちょっと漕いできた、帰りは逆潮でキツかった。
来週末に静岡菊川であるSUPの全日本にエントリーしてきた。
練習してないなあ・・・
  1. 2013/11/01(金) 02:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

