おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スラスター








台風も予想外で乗れず、地元にいては風も吹かず・・・
白浜でSUPを漕いでました。
SUPには絶好の漕ぎ日和。
ガッツリ乗りたいなぁ~
  1. 2013/10/30(水) 01:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアックな












台風が南岸を進んできてるのにほとんど無風・・・おまけに雨もタップリ降っている。
ジャイアン駒井プロがSUPフィッシングで沖にでてた。
待ってても上がってこないのでジャパンラーメン高嶋へ行ってきた。
相変わらずマニアックな場所にあるしマニアックなラーメン屋だ。
美味かった!


  1. 2013/10/26(土) 01:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUPフィッシング








今日は白浜でSUPフィッシング。
オレの到着する前にジャイアン駒井プロがはねサイズのシーバスを2匹釣ってた。
負けまいと意気込んででたけどヒットするのはエソばっかり・・・
入れ食い状態、今日はシーバスのあたりなし、ぼうずでした。
イワシの群れがあちこちにメッチャわいてるけどシーバスの活性が悪い?
釣るのが下手くそだと思う、たぶん。
  1. 2013/10/22(火) 22:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ





今日は白浜、風は北東でちょろっと吹いてたよ。
イワシが浜から出たところでいっぱい集まっててナブラがでている、
SUPフィッシング、50センチクラスのシーバスを2匹ヒットしたけどボードの上でバラし・・・
何も持たずでは無理でした。
夕方からB網干えんまおっさんたちとBBQ、サムギョプサル、焼肉が美味かった!
画像は2014isonic、カラーリングが一新。
  1. 2013/10/20(日) 00:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばってん遠征








今日はハオリさんと台風ライドを狙いに福岡まで遠征!
海は地元白浜の海と変わらん??
夕方になって吹いてきた、53と87ツインで波はひざこしサイズ。
2時間ほど乗れたよ!
上がったあとから海は爆裂モード、上がっててよかった。
画像はお世話になったタオサーフの志賀店長とトンカツ。
うまかったよ!
  1. 2013/10/15(火) 21:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隊長








3連休の最終日はいい天気で風も吹いておらず。
昼前に木スタ隊長のおおやんがやってきた。
昼メシに近所のお好み焼き屋、ぴか一に歩いて行ってきた。
ごちそうさまでした!
それから白浜に行き、ボード修理をしてきたよ、今日は灘のけんか祭り、高砂、姫路、加古川が祭りの真っ只中だ。
画像は塩元帥のラーメンを娘と。


  1. 2013/10/15(火) 04:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフレータブル








白浜にインフレータブルのレスキュー用ボートをむらっちが段取りしてきてくれました。
試運転は北風のオフショア6~7メートルは問題なかった、
基本、風がアウトで止んでしまった時、オフショアでアウトへ流された時のレスキュー用かな。
夕方、むらっちと釣りに出かけたけど釣果はエソ2匹だった。


  1. 2013/10/14(月) 09:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥琵琶湖








今日は早朝に集合し奥琵琶湖に出発。
明石で西風が吹いてるのでスゴく迷ったけど トーマスの強引な誘いを断れず向かったよ。
到着すると時雨空でパラっと雨が降ったりしてる、
それと一緒にくるブローは強烈だった。
70と107LのスラセットでGPSでの自己新がでたよ!
意外にサクッとでたのでビックリでしたね。
素直に嬉しかったね!
みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2013/10/12(土) 23:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風




昨日は日本海の低気圧の影響で南風が吹いていた。
朝からよく吹いてて昼に 止むかな?と思ってたけどダラダラと吹いてたね。
白浜には14時に到着、南風が結構吹いてて、スラロームセット70で出ようとしたら落ちてしまった・・・
波があったのでなんちゃってSUP波乗り。
ジャンクなコンディションにしめられたよ。
  1. 2013/10/12(土) 07:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ライド







昨日は早朝6時から台風ライド。
南風のオンショアで波はアウトで頭サイズ、ドオンショアではなあ・・・
9時過ぎには西よりに変わり吹き返し、がスティでイマイチ・・・
アウトはよく吹いててエンジェルおっさんは45でなんとかはしってました。
オレは70と107Lスラセットでガッツリ乗れたよ!
セイル4枚も使ったけどね。
乗れてよかったかな。
  1. 2013/10/11(金) 01:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉





昨日、鳥取砂丘の帰りにありやまさんの友達の焼肉屋、北義に寄ってきた。
昼メシをたらふく食べてたけど焼き肉もたらふく食べたよ。
ありやまさんにごちそうになりました!
ありがとうございました!
美味かった~




  1. 2013/10/08(火) 00:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大賑わい


今日は鳥取砂丘でした。
ちよ志の特大うどんとエビ天丼で腹ごしらえをしてから海へ。
スラセット70と97Lで出艇、風上のアウトはオーバーでキツかった。
スラは撤収してウェーブ53とコードツイン87でももこし波で遊べたよ。
地元の面々で大賑わいだった!
お疲れさまでした!
  1. 2013/10/06(日) 19:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

