おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウインドサーフィン



今日は10月間近というのに気温も30度オーバー。
風は1日スクール日和、KBくんが会社のメンバーとウインドサーフィンのスクールとバーベキューを楽しんでました。
お疲れさまでした!
  1. 2013/09/30(月) 12:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陰爆裂?



山陰方面が昨晩から爆裂でクローズで皆生温泉漁港Pが!?と期待をして向ったよ。
結果は風も落ち着き波もそこそこ。
セイルは53で波はセットでコシハラサイズ。
5時間乗っててエエ感じのは3本だった。
ほとんど浮いてたけどね。乗れてよかった。
  1. 2013/09/27(金) 08:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013波子ウェーブクラッシック




土~日曜日と島根波子で恒例の大会でした。
土曜日は天気はよかったけど風はイマイチ上がってこなかった・・・
SUPでリレーをしたり夜はパーティーで盛り上がってたよ。
日曜日は10時過ぎに吹いてきてスラロームのレースが2レース成立。
昼からは風がさらにあがってきてウェーブの各クラスも成立。
ウェーブ後半は50と77Lでガッツリキツいくらい吹き、波もこしはらさいすまで上がりました。
ラニカイチームは大健闘!!
お疲れさまでした!
  1. 2013/09/23(月) 11:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂丘スラ練




今日は天気図では鳥取砂丘が鉄板!と予想して駒井プロとスラローム練に行ってきました!
でも昼を過ぎてもなかな風は上がってこなかった、強くなってきたのは15時前、夕方にかけて強くなってきた、その時に目が横に付いてるボードサイズのサメを発見。
もう少し乗りたかったけど断念。
ウェーブボードサイズのサメでした。
  1. 2013/09/19(木) 01:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ライド



台風の吹き返しの風が朝から吹いてた、各地で警報がでてて高速道路も通行止めがあちこちで出てた。
そんなので地元白浜に行ってスラロームに乗ってきた。
風はガッツリ吹いてハイスピード?スラローム日和でした。
クラブハウス前でスキムのルースターがイベントで賑わってました。
画像は帰りに食べてきた、加古川のまいどらーめん。
翁助系のラーメンです、店長がいさちゃんで修行してきたそうです。
  1. 2013/09/17(火) 00:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑



今日は夏のように暑かった!
風はスクールにちょうどよかった。
台風が接近してるので進路に注意だ!
連休はどうだか??
画像はジャイアン駒井プロの新潟土産だ、ありがとう!
レースは4年連続で成立しなかった、残念・・・
  1. 2013/09/14(土) 01:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン



昨日と今日の昼飯はラーメン。
昨日は山田プロと姫路飾磨のジャパンラーメン高島で、
今日は神戸西区に最近開店した、いせやに正木のとっつあんと行ってきたよ。
どちらも昭和の中華そばですね。
ジャパンラーメンの自家製の焼き豚はそれで十分におかずになるほど絶品ですね。
いせやもしょう油ベースでまた、食べたくなるラーメンですね。
とっつあん、ごちになりました!
  1. 2013/09/11(水) 21:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘




昨日は久々の鳥取砂丘。
海に到着前にちよ志のうどん、海に着いたが風は??
いつもの砂丘Pに人工リーフか増設、乗れなくなるよ・・・
15時より砂丘漁港Pでスラローム78と117Lで乗ったよ。
なんとか乗れてよかったです。
お疲れさまでした!
  1. 2013/09/11(水) 00:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

147キロ

今日は白浜で未来の理学療法士がバーベキューでした。
午前中は雨かパラついてたけど昼からは晴れてきて風もひよひよのSUP漕ぎ日和。
賑やかでした!
  1. 2013/09/08(日) 23:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き芋



先日の大雨で白浜のビーチには大量の木やゴミが打ち上げられてた。
10メートル超の檜もあった、それをほっしゃんが人力ノコギリで解体してくれた。
さあ、この木を何に使おうかな??
みんなが座れるベンチの案がでてるけど。
画像は長老さんに買ってきてもらった鳴門金時いもをアルミホイルにつつんで焼き芋に!
まさきのとっつあんが作ってくれたロケットストーブで。
  1. 2013/09/06(金) 23:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さだこ



昨日、晩飯にスシローに家族で行ってきた。
娘の変顔写真を撮ったところ、FBで好評?でした。
画像は久々にK4くんとブタの素ツアーで小野のらんめんへ。

  1. 2013/09/02(月) 21:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

