おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南風




今日は淡路島が吹いてる情報があったけどSUPレンタル予約があったので白浜へ。
白浜は吹いてなかったけど15時過ぎから南風が吹いてきた、波もひざももサイズが入ってきた。
まだ風は強くなりそうだったので先にSUPでなんちゃって波乗り。
夕方にスラセットでなんとか乗れたかな。
画像はSUPレース艇が立てて入る艇庫が完成!
台風が来ても大丈夫だろう。
  1. 2013/08/30(金) 02:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干しだこ




今日は朝から白浜でした、到着した9時半はまだ吹いてたけどセットしてる間におちてしまった・・・
ひざももサイズの波があったのでSUPで波乗り、風が吹いてきたのでスラロームセット70で乗ったけど30分乗って終了・・・
風がオフり、波がきれいになったのでSUPに。
雨はそんなに降らなかった、昼からは晴れてきたよ。
画像はむらっちが釣ってきたキロサイズのタコを干しダコに。
それと夕方から女子2人のSUPスクール、サンセットショット。
楽しんでもらえてよかったです、お疲れさまでした!
  1. 2013/08/26(月) 00:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マテガイ




今日も昼から白浜でした、天気は快晴で風も4~5メートルでデカセットなら走るくらい吹いてた。
夕方には入道雲が発達して曇って止んでしまった・・・
それから、みんなでたこ焼きパーティーでした。
今月、たこ焼き何回目かな(笑)
お疲れさまでした!
  1. 2013/08/23(金) 02:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8ビーチ




昨日はガッツリ乗れそう予想で昼からむかえの8ビーチに行ってきた。
吹いてきてたのでとりあえずデカセットを出して走ってたけど上がってこなかった・・・
インフレータブルSUPを出して乗ってたら風が上がってきた。
みんな乗れたんでよかったかな?
画像は体幹トレーニング、パイプの上にスケボーの板に乗ってバランスとり、足がピクピクでした。
白浜は昼から潮がよく引いてマテ貝とりの絶好のコンディションだよ。
  1. 2013/08/19(月) 21:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増築




今日も雲なしまっ晴れ、風も吹いてたけどウインドサーフィンが走るにはもうちょっと。
昼からまさきのとっつあんが艇庫の増築にとりかかってくれたよ。
380何センチのSUPレース艇が立ててはいるよ。
画像は体幹トレーニングにもってこいのINDOBOAD。
晩飯に白浜の八角ラーメンに行ってきた。

  1. 2013/08/17(土) 00:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕刊




今日も白浜でした、暑かった~
昼は店に売るほどあるソーメンをみんなで食べたよ!
画像は先日撮影した神戸新聞の夕刊に載ってたよ。
それとやったいくんの新艇JP RACE12'6を試乗させてもらった、しかもオレが初乗りでした。
  1. 2013/08/15(木) 00:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸新聞



今日は白浜で神戸新聞の取材と撮影があり、暑い中、みんなにSUPを漕いでもらったよ!
残念ながら風は弱くひよひよ、SUP漕ぎや水遊び日和でしたね。
夕まずめにむらっちがタコを6はいゲット!
デカいタコの足をさっと湯を通して刺身にしたよ。
ポン酢が美味かったよ。
みなさん、お疲れさまでした!

  1. 2013/08/12(月) 04:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週二回目




今日は早朝に目が覚めた、メッチャ、乗りに行きたくなって近所のYMTくんを誘い、今週二回目の山陰の西南西Pへ行ってきた。
11時くらいにはよく吹いてきてスラセット70と107L・97Lでガッツリでした、14時くらいにはさらに吹き上がり、キツかったね。
16時過ぎまで乗り倒したよ。
YMTくんは手の皮・足の皮がむけて痛そうでしたよ・・・
まなさん、お疲れさまでした!
  1. 2013/08/10(土) 20:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクール




木曜日は朝からSUP・ウインドサーフィンのスクールでした。
30名のグループでバーベキューもして海遊びを堪能してもらったよ!
若い人たちが集まってきてくれたら嬉しいですね、賑わってたよ。

  1. 2013/08/10(土) 19:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西南西P




今日は水曜定休日、白浜には行かずに山陰の西南西P中海に行ってきた。
到着前にすき家でうな牛丼を食べて充電、着いてみるとよく吹いてる。
ウェーブ50台前半、オレはスラセット70と97Lでガッツリでした。
もっと上がってくるかと思ったけど上がらなかった。
新しいセイルが乗れたんでよかったよ。
みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2013/08/08(木) 00:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフレータブル



今日も昼から白浜でした。
風は2~3メートル。きんちゃん夫婦がSUP漕ぎしてました。
はだくんが2014JPのインフレータブルSUPの最新モデルを試乗したよ。
幅が25インチのレース、それとリバー用の厚があるのと。
レース艇は結構速いよ!
注文しちゃいました。
  1. 2013/08/06(火) 23:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加古大池




今日は加古大池で県民局主催のウインドサーフィン体験教室でした。
55名の受講生とラニカイから19人のイントラで賑わってました。
いただいてたスイカでスイカ割りも楽しみ、子ども達は夏休みの宿題の材料になったかもですね。
画像は女子会に参入のガンチャン。
  1. 2013/08/03(土) 23:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおやん




木曜日にマウイ帰りの木スタ親分おおやんが白浜にきてくれました。
ライオンコーヒーのお土産を持って。
白浜は西南西の風が吹いてたけどおおやんはインフレータブルSUPを漕いでたよ。
マウイ仕込みのSUPだそうな。
オレはウインドサーフィンのあとSUPをちょろっと漕いできた。
画像はおおやんとすき家で昼飯。
JPのエアーSUP 12'6スポーツ。
結構速く漕げるよ!
  1. 2013/08/02(金) 20:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

