おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き



昨日は白浜でたこ焼きパーティー。
せっせと釣ってきたタコを冷凍庫にキープしてたタコ12はいを茹ででカット。
たこ焼き粉10袋分のたこ焼き完食。
美味かったですね!
また、タコを釣ってきてキープしときます。
  1. 2013/07/28(日) 21:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくてん




今日は昼飯はにくてん、曽根のふじわらでした。
ジャワ島、バリ島帰りで家に帰る途中に網干エンマのおっさん親子に誘われて。
美味しかったよ!ごちになりました!
ちなみに残念だけど加古川のあぼしは閉店・・・

それから白浜へ。今日も土曜日のたこ焼きパーティーのたこを捕獲。
娘の友達もSUP初体験でご満悦どした。
楽しんでもらえてよかったです。

  1. 2013/07/26(金) 01:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陰西南西



昨日はKG52さんと島根県多岐でした!
ガッツリ吹くだろう!と鼻の穴を膨らませて行ったけど、50で止まったり走ったり。
波はここ最近でサイズかあるほうでコシハラサイズ。
もう少し吹いてれば・・・てしたね、オレはスラロームセット71と107Lで結構、ガッツリ乗れたよ!
イルカ3頭と目の前で遭遇!びっくりしたよ!
TKGさん、みなさん、お疲れさまでした。
画像は地元播磨町のラーメン屋、虎と龍、2度目だったけど冒険でしたね。
有名な店だそうですが。
  1. 2013/07/24(水) 23:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜




昨日は第3回 白浜海水浴場応援フェスタ ~子どもたちが裸足で遊べる砂浜に~のイベントで賑わってました。
ラニカイはSUPの体験スクールをしてお手伝いでした。
風はふいてなかったのでみんな夕方遅くまでSUP漕ぎ。
それからBBQで大賑わいでした!
お疲れさまでした!
  1. 2013/07/22(月) 10:26:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデーケーキ



昨日は我が家の息子、愛犬SHOの12才の誕生日でした。
人間で言えば64才のおじいさん。
オレの誕生日はケーキはあったのかな?娘がコンビニケーキを買ってくれたような??
犬用のケーキは2000円です、悲しいてすね・・・
画像はやったいくん親子4人でSUPクルージング。お疲れさまでした!

  1. 2013/07/19(金) 23:03:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおやん特集




今日は明日からマウイへ旅立つ、おおやんがきてくれました。
昼からは白浜で久々にガッツリスラローム、西南西の風がよく吹いたよ!
やったいくん、20年振りのプレーニングしてたよ!
  1. 2013/07/18(木) 23:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方に




今日は定休日、いつもながら昼から白浜へ。
サーフボードの修理を済ませ、駐車場を草刈り機で草刈り、
暑い中、つなぎをきて汗だく、ハチに刺されて指が痛い・・・
そしたら風が吹いてきて95セットでちょっとキツイくらい吹いてたよ。
65で走るよ!
日が暮れる前にひざもも波の中、SUP漕ぎを2キロほど。
画像は先日のバーベキューでてつが2ショットで!
こんな嬉しそうな顔をしてるの見たことないよ。
  1. 2013/07/18(木) 01:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横着アイテム



今日も暑かった・・・
午前中はボートのノンスリップの吹き付けを3本。
昼からは白浜へ。
風が吹いてきてるみたいなのでいつもの95セットで出てみたら
入道雲に吹き込みなのか?南西の風が3~40分吹いた、オレには結構、強かった。
そのあと、北風にかわり終了。
みんなはSUP漕ぎしてたよ。
画像はインフレータブルSUPの空気を入れる12Vコンプレッサーだ。
このボードだと12~3分だったかな。
ハンドポンプのが早く入るかな(笑)
画像はきんちゃんお母ちゃんが初SUP漕ぎ、完全防備の日焼け対策だった。
  1. 2013/07/14(日) 01:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い



今日も昼から白浜へ。
白波がでて風が吹いてたそうだが到着すると落ちてしまってた・・・
やったいくんがどでかボードで乗ってたのでオレもちょろっとお付き合い。
そのあと、SUP漕ぎを8キロ、結構くたびれた~
画像はひでまろのおとうちゃんが作った野菜、いつもありがとうございます!!
美味しくいただきます!
  1. 2013/07/12(金) 02:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り?




昨日、昼間でむかえの東浦へ行ってきたよ。
50と82ウェーブでちょろっと乗ってからスラローム64と90Lでトーマスとスラ練。
昼からは白浜へ。ここは風は吹かずSUP漕ぎ日和、波は午前中はももくらいあったそうな、
昼からもすねくらいはあってかな。
画像はJ24さんが遊びにきてくれた、SUPにバーベキューに楽しんでくれました。
それと新しく出たNSPのDS RACEカーボンココマット仕様。
フルカーボンには及ばんけど結構軽いですね。
  1. 2013/07/07(日) 23:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8ビーチ



今日は昼から淡路8ビーチへ行ってきたよ!
朝から組はご馳走さまで入れ替わり、干潮前後のももこし波で楽しめたそうです。
オレはスラ板107と71で出たけどキツい・・・1時間乗り、ウェーブ50にチェンジ。
ちょろっと波に乗れたんでよかったよ!
予想以上に吹いたね!
画像はイッシー先輩のあさり採り、晩飯分はゲット。
イッシー先輩は30年くらい前のサーフパンツをはいてる!!
膝上15センチかな。
  1. 2013/07/06(土) 02:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

南風




昨日はひでまろと四国へ行ってきた!
四国548さんとスラローム練の予定だったけど到着するとよく吹いてる!!駒井プロと548さんがヤバいくらい走ってる、それを見てウェーブで!
50でガッツリ、サイドよりで波はももこしサイズ。
スラロームに乗らなくてよかったかな。
今日は白浜でなんちゃってSUP波乗りでした、波はこしサイズ。
巻かれまくってSUP酔いしてしまった・・・車の運転も気分が悪かった・・・
  1. 2013/07/03(水) 23:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陰遠征



昨日は山陰の淀江に行ってきたよ!
朝、出発前にみた実況天気図は怪しくなってた・・・
でもここは淀江なのでダメ元で。
風は昼過ぎなってもあがってこない、何とか上がってきたのは14時過ぎ、
デカスラでアンダー気味ながら乗れたよ。
帰りに晩飯を、久々に2国ラーメンを食べてきたよ、美味かった!
  1. 2013/07/01(月) 00:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

