おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解禁




今日も昼から白浜へ。
浜は潮干狩りのエリアのネットを外し、海水浴場にチェンジ。
砂浜は重機でならされきれいになった。
うみくるの星尾さんが草刈り車で草も刈ってたよ。
オレは立て看板をつくり、その後SUP漕ぎでアウトまででて西へ漕いで灯台を回って水路を通ってきたよ。
何キロかな?
  1. 2013/06/29(土) 00:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マテガイ




今日も白浜でした。
エンジェルおっさんと素麺やがやってきたよ!
SUPを漕いで潮がよく引いてきたのでマテガイとりに!
塩をマテガイの穴に入れればピュッと出てきてゲット!面白いようにとれた。
1時間ほどで200ほど取れたかな。
画像はエンジェルおっさんのマウイ土産のライオンコーヒー、ありがとう!

  1. 2013/06/26(水) 03:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエストポーチ




今日は昼前からチャリで白浜へ行ってきた。
車を置いてたので雨がパラついてる中の20キロだった。
白浜は風なし、お決まりのSUP漕ぎてすね、潮がメッチャ引いてるので運ぶのが大変でしたね。
こんな時にボードローリーを使うんだ!!でも邪魔くさかった・・・
雨もやみ晴れ間でてきてよかったよ!
画像はむらっちのウエストポーチの中を疲労、
どらえもんのポケットのような??中から色んなものがでてきたよ。
  1. 2013/06/23(日) 23:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン




今日は梅雨の中休みで晴れ、今日も昼から白浜でした。
風はひよひよで日課のSUP漕ぎ、小赤壁までクルージング。
白浜に車を置いて、20キロをチャリで帰ってきたよ。
まさきのとっつぁんと丸醤ラーメンで晩飯を食べてきたよ。
  1. 2013/06/23(日) 01:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリガリくん



今日は台風4号の影響で雨、風はなし・・・
和歌山は豪雨で大変みたいだ、地元はなんてことなかった。
夜に本栖湖のスピードチャレンジに駒井くんと行く四国の548さんがうどんのお土産を持ってきてくれました。
いつもありがとうございます!
2人の活躍に期待てすね。
画像はガリガリくんの消臭剤、車に置きました。
  1. 2013/06/21(金) 22:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィッシング




今日はハオリさんたちが白浜へSUPフィッシングにきました。
ぼちぼちサイズのガシラをゲット!
オレは娘とSUP漕ぎ練。
お疲れさまでした!
帰りはチャリで20キロを漕いで帰ってきたよ。
帰りの道中に写真家の山南のおっちゃんの家に寄ってきた。
雨がパラッと降ってきたけどセーフだった。

  1. 2013/06/19(水) 00:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海遊び




日曜日は白浜でスキムのルースターテールチームとラニカイのコラボバーベキュー、
それぞれスキム、SUP、ウインドサーフィンを体験してもらった。
50人は集まってたかな!
子供も海から上がってこなかった、大人も子供も関係なしに楽しんでたね!
また、次回も楽しみだ!
画像はその日は父の日だったので帰ったら、娘からのプレゼントがあった。
それとむらっちが鼻の下を伸ばしてたよ。
  1. 2013/06/18(火) 10:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッチャ暑っ!



今日は姫路では気温が35℃近くのメッチャ暑かった。
昼から白浜でSUPのスクール、海の上では暑さは感じなかったけど陸の上ではヤバいくらい暑かった・・・
画像はSTARのSUP 8×32ワイドポイント 幅広のウェーブSUP、
この幅なら漕げますよ!
  1. 2013/06/14(金) 02:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一望



今日も白浜でSUP漕ぎ。
カメラマンKと彼女がウインドサーフィンとSUP練してたよ。
オレはSUP漕ぎ、ひでまろと。
画像はSUP練のYRちゃん、それと沖から白浜を一望してみたよ。
  1. 2013/06/11(火) 23:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

220キロ



昨日は山陰淀江漁港Pへ行ってきました。
朝から曇りで怪しかったけど、ここは吹くだろうと。
インサイドは走らない、1キロ先のアウトでは走ってる。
79と127Lのスラセットでそこそこ乗れたよ。
画像ばトーマスが新しいセイルをリギング中、みんなが集まってきたよ。
トーマスは鼻高々でご満悦。
帰ってきてから満天のラーメンで腹ごしらえ。
みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2013/06/11(火) 02:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JR.チーム


昨日はしんちゃん親子がタンデムでSUP漕ぎでした。
天気もよく、風も弱く絶好の漕ぎ日和。
5年生のまなちゃんも、Jr.用パドルで一生懸命に漕いでたよ!
楽しかったようです、お疲れさまでした!
  1. 2013/06/09(日) 10:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラバラ




白浜は今日も暑かった、風は3メートルくらいで海に出れば暑さは感じなかった。
娘のリハビリにSUP漕ぎにお付き合い、風上に向かって漕いだけどキツかった。
画像はバラバラになった、軍曹のセイル・・・
シャワールームに使わせてもらったよ。
それとTKGさんの修学旅行のお土産のカステラ、いつもありがとうございます!
  1. 2013/06/07(金) 23:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲット




今日も白浜、定休日でおかあちゃんと娘とShoとnaluを連れて。
エンジェルおっさんとタンデムでSUPを漕いできたよ、胴長25センチのモンゴウイカもゲットできたよ。
画像はSUPに乗りたかったお嬢たち、デカSUPなら濡れずに乗れたね。
  1. 2013/06/05(水) 23:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試運転



今日も白浜、いい天気でメッチャ暑かった、風はそよそよと。
やったいくんが新しいラジコンヘリを試運転してた。
ウインドサーフィンのボード2本分だそうです。
有り得ない動きをしてたよ。オレには絶対ムリだな。
SUPも漕いできたよ。

  1. 2013/06/05(水) 02:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルージング




今日も白浜でSUP漕ぎでした。
木場の小赤壁までクルージング、
SUP初乗りのOKYMさん親子も一緒に。
OKYMさんはプロのヨットマンでアメリカンズカップにもクルーで出たり、月1で海外のレースに出てます。
初乗りで親子でタンデムでご満悦でした。
画像はインフレータブルのSUPです。試乗できますので声をかけてくださいね。
  1. 2013/06/01(土) 23:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

