おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産




昨日はまぜ(南南東)が吹いて白浜に行ったけど到着したときは終わってた・・・
波はももこしサイズあったのでSUPでなんちゃって波乗り。
その合間に浜に上がったら波でハマグリが打ちあがってたんでお土産に拾ってきたよ。
ちなみに潮干がりのエリア外でした。
画像は頂いたそら豆を焼いてみたよ。
においが何とも言えないね。
それと姫路で唯一、海岸線に山がある的形小赤壁、海からのロケーションバッチリだ。

  1. 2013/05/31(金) 01:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっしぐら




昨日は白浜。
イベントやスキムボードの体験スクールに潮干狩りで大賑わい!
風は夕方に南東で上がりかけたけど上がらず・・・
波がすねサイズでてきたのでなんちゃってSUP波乗りでした。
帰りに中華料理屋で晩飯でした。
画像は昨日、誕生日だった長老さん、還暦に向かってまっしぐら!
満天のラーメンでお祝い。
ラーメンのお返しを期待しとこう。
  1. 2013/05/27(月) 13:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き入れ



今日も白浜でした。天気はぴーかん、真夏日だ。
オレのデカセットで走るかな!?くらい風が吹いてきたけど1時間ほどで止んでしまった。
新しくゲットした、NAISH HokuaGT7‘6を試乗してみたよ、110Lだけど意外に漕げるもんだ。
画像は白浜で焼きをいれてる人達。

  1. 2013/05/24(金) 22:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライスーツ




今日は白浜にオンズの石井プロがきてくれました。
SUPを一緒に漕いできたよ、昨日まできれいな海だったけど、今日は明太子色の赤潮が発生・・・
明日はなくなってるかな?
画像はNSPのSUP、ココマット9‘8、オールラウンドで漕ぎやすく、乗りやすかった。
それと、オンズが
新しく発売するフロントジッパーのドライスーツ。
  1. 2013/05/22(水) 01:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試乗会



昨日は白浜でオンズの鎌田プロがきてくれてSUP・ウインドサーフィンの試乗だった。
昼過ぎは鏡のような海だったので絶好のSUP漕ぎ日和、
夕方はすね波が入ってきてSUP波乗りができたよ。
その後は鉄板焼き、焼きそば30玉、焼き鳥を焼いて腹ごしらえ。
みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2013/05/19(日) 09:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘




今日は鉄板天気図と見込んで鳥取砂丘へ。
到着するとガッツリ吹いてて海は真っ白だ。
45か50と迷ったけど50で82クアッドで出艇。
波はこしはらでたまに胸サイズが入り、スペシャルコンディションでした。
セイルは45でよかったかな。
帰りにちよ志てうどんの特大を食べてきたよ!
  1. 2013/05/18(土) 01:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験



今日は海は海風が入ってて、灯台風速も上がってないけど北風が吹いてるようなので加古大池へ。
水位もあり、ガッツリ風が入ってるのでセイルも張った。けど
白浜の軍曹より吹いてきた!電話で白浜に。
あれっ??って海面みたいだけど95で出てみたら意外に吹いてる、
エンジェルおっさんが62で走ってたよ。
エンジェルおっさんが95とフォミュラーボードに試乗!
ボードがまくれ上がり、大変だったそうな。
デカ波よりスリルがあったそうや。
お疲れさまでした!
  1. 2013/05/17(金) 00:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中海遠征




今日は連休に地元が吹かなかったので吹きそうな山陰中海へ行ってきた。
天気は雲一つないピーカン。風も吹いてきたけどガッツリまで上がらず、
夕方に待望のガッツリ吹いてきて夕暮れ前まで乗ってきた。
みなさん、お疲れさまでした!
画像は帰りに寄ってきた中海近くの中華料理屋、ちょっと冒険だったけど
値段も高くなく美味しかった。
ちなみに麻婆飯。
  1. 2013/05/13(月) 02:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過充電?




先日、BIGONEさんに看板のベースになる、わざわざアルミ合板を持ってきてくれたよ。
看板作りノウハウをプロに教わったし、看板のロゴのレイアウトもお願いしたし。
最近、よく働いている??ので充電に焼き肉の食べ放題のワンカルビへ行ってきた。
ちょっと食べ過ぎで過充電しすぎたかな?

  1. 2013/05/11(土) 22:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北風




昨日は白浜で駒井プロとスラローム練。
ストレートのオフショアだけど意外にスラロームやフリーライドに十分いけるね。
ちょっと寒かったけど天気もよく、気持ちよかったね。
画像は藤原のにくてんをほおばるTKG先生、職人さん、ごちそうさまでした。


  1. 2013/05/09(木) 01:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュー



昨日、今日と白浜へ。
風は吹かなかった、夕方にSUPを1時間ちょっと漕いできた。
それからバーベキュー、美味かったね!
  1. 2013/05/06(月) 00:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会



一昨日は白浜ではだくんとSUPを話をしながら8キロ漕いできた。
はだくんがインフレータブル、オレはカーボンのレース艇だったけどはだくのが速かった!
漕ぎ手の違いだろう・・・でもインフレータブルのポテンシャルはすごいね!
それから三木の友達を向かいに行き、大阪天神橋のべろべろバーへ行ってきた。
ここは同級生のやってる居酒屋BAR?、野球部の同級生が集まって30数年前の昔話で盛り上がったよ!
今思えばとんでもない時代だったね。
野球界の裏話もいっぱい聞けたのでおもろかった。
  1. 2013/05/05(日) 00:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kihei



昨日は午前中に1時間半ほど西南西の風で吹いたそうだ。
昼までは店でボード修理、雑用を済ませ、銀行によってから白浜に。
風は3~4メートルでデカセットで走りそう?だけど天気もイマイチなのでやめ。
ちょろっと野球をして体を動かしたよ。
戸鱒ファミリーのお誘いでkiheiで焼き肉をごちそうになった。
これは愛媛で肩を脱臼したときのお返しだそうです。
美味かった!!
  1. 2013/05/02(木) 00:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

