おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡路島



今日は昼までボード修理をして、昼から淡路島東浦へ行ってきた。
明石大橋は珍しく風弱かった、ここが車が揺れるほど吹いてたら東浦はイマイチな時が多い。
東浦についたら、ちょうど風が吹き始めた時だった。
吹き出したらあっという間に吹き上がってきたよ。
スラセット71と107Lでガッツリを通り越して危険な状態だった。
りょうすけのセット、50と76Lを借りて乗ったけどそれでもガッツリの時もあった。
波がちょろっと割れてたので乗れてよかったよ。
みんなで乗れて楽しかったです!
お疲れさまでした!

  1. 2013/04/29(月) 21:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突風



昨日は西南西の風が吹いてるので白浜へ。
到着時は天気もよく、ガッツリ吹いててた。
オレが出た時は風向きがオフった??アウトに向かうけど走らない・・・
しばらくするとまた、ガッツリ吹いてきた。さらに時雨雲がきた時は爆風に!!
71とJPスラローム66でヤバい風だ、しがみつきコンディションだった。
そのあとはオフ気味になり、だんだん風が落ちてしまったよ。
吹き始めの2時間がよかったみたいだった。


  1. 2013/04/28(日) 00:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャワールーム



今日は昨日の雨とうって変わってまっ晴れ!
またまた、白浜へ行ってきた。昨日、運んだ看板の取り付けだ、
ひでまろに手伝ってもらい2階に取り付けたよ、これで海から見える。
かつやには使ってなかったシャワールームに温水が出るようにしてもらった。
このあと、脱衣場の床が抜けてたのでこちらも修繕してひのきのフローリングに!
まだまだだけどボチボチにみんなが気持ちよく使えるようにしていかないとね。

  1. 2013/04/26(金) 01:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板




今日は水曜、定休日で作った看板を白浜に運んできた。
10時頃はまだ雨もぱらつく程度で風もそこそこ吹いてて、波もあった。
ごそごそと作業をしてるうちに雨が強く降ってきたと思ったら風が弱くなってしまった。
58あたりなら走るけど、それまでが45~50あたりで吹いてたのでテンションダウン・・・
今日は止めときました。

  1. 2013/04/25(木) 00:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乗り




今日はまたまた白浜へ。
朝はよく冷えて寒かった、天気がよく、気温が上がってきたので海風が吹いてきた。
3年前のイジー9.5と2013JPスラローム80を乗ってみた。
オンショアでここのベストの風じゃないけどさすが、このセット!アンダー気味だけどよく走ったよ。
ウインドの後はSUPを1時間ほど漕いできた。

  1. 2013/04/23(火) 02:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記録



今日は朝から北風がよく吹いてた。
昼から動けるようになったので加古川か池か?
川は潮が引いてるので池に向かったよ。
スラセット79と127Lで出艇、ガスティだけどガッツリ吹いている、
走れる距離は短いけどスピードにチャレンジ。
すぐに岸が迫ってくるので怖かったけど57.6キロでてた。
ここでの最高記録だ!走れる距離はほんま、しれてるよ、150メートルほど?
ここがもっと広ければ60キロオーバーもイケるかも??
乗れてよかった!



  1. 2013/04/21(日) 19:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピード練



金曜日は地元で北風がよく吹いてたのでジャイアン駒井プロと加古川でスラロームでスピード練。
71と107Lでブローはガッツリ、ダウンウインドではアンダーでした。
オレのスピードでは練習になってないけど・・・
潮が引いてたのが残念だったね。
画像は白浜のクラブハウスのシャワールーム脱衣場の床をひのきのフローリングに!
いい香りがしてるよ。
  1. 2013/04/21(日) 19:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レバンテ




昨日は定休日、白浜のフリーウェイの片付けと掃除に行ってきた。
お母ちゃんと軍曹がゴミや古い道具を片付けてくれてオレは掃除機をかけた。
まだまだ、もう使ってない古いボードやセイルが山ほどあるよ・・・
ウインドの博物館だ。
画像は晩飯の用意ができなかったので近所の韓国料理店、名前は忘れた?で食べてきた。
K4くんに教えてもらった店だそうな。
辛かった!

  1. 2013/04/19(金) 01:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特訓



昨日は山陰の西南西P中海になんちゃって3人たちと特訓に行ってきた。
気温は27~8℃と高く暑かった、風はスラロームで71と107でガッツリ、始めは、
途中は少し落ちて夕方にまた、上がってきたよ。
乗りだしていきなり、らっきょはんがオーバーセイルで流され、レスキュー。
今日はそれも数の内、1キロ近く歩いて自分で道具を運んでもらったよ。
みんな、しぶとく乗って終了。
帰りによく寄るラーメン屋、笑○でラーメンを食べて帰ってきたよ。
毎回、完食できないよ・・・
ボリュームはたっぷり過ぎるけどオッサンにはキツいかな。
食べたあと、のどがいがらっぽい、化学調味料もボリュームたっぷりかな??
  1. 2013/04/17(水) 20:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューセイル



昨日は風が吹く予定で白浜へ。
それでイジーのニューセイル、タイガー・レガシー・チーターが試乗できるぞと。
風はなかなか上がってこない??
吹いてきたのは16時過ぎになってからだ、道具を片付けてから吹いてきた!



  1. 2013/04/16(火) 19:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震




今日は昨日、地震の震源地近くの淡路へ行ってきた。
ちょっと行くのに気が引けたけど。
オレはスラセット71と107Lで乗れたけど。
16時半過ぎからガッツリ吹いてきた、結構、みんな撤収したあとだった、
セイルをまた張って乗った人もいたよ。もう少し早く吹いてれば。
画像は昨日の地震の振動でとけの文字盤がズレてしまったよ。
それとスターSUPの12‘6オールスター。

  1. 2013/04/14(日) 22:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こってり




昨日、今日もまた、白浜3連チャン。
昼まではガッツリ吹いてたけど、寒気の時雨で風は止むわ、オフるはで昨日と一緒だ・・・
こんなのを繰り返しだった。
それにしても寒かったなあ。
画像は四国548さんが浜名湖のレースに行く道中に寄ってくれました。
晩飯にずんどう屋でラーメンをごちそうしてもらった。
それと白浜でカイトサーフィンのOKDさん。
今日はイマイチでした・・・
  1. 2013/04/13(土) 01:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連チャン



今日は水曜日、定休日、吹いてきそうなので昼前に白浜に到着。
オンが強くなかなか吹き上がってこなかったが夕方に吹いてきた。
スラセット86と127Lで出たけど甘かった、キツすぎて拷問のようたった・・・
みんな、乗れてよかったね。
お疲れさまでした!


  1. 2013/04/11(木) 08:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西南西



今日は姫路白浜へ行ってきた。
昼前から西南西で吹いてきて、スラロームセット86と127を用意したけど無理っぽいので71と107Lに変更。
それでよかった!14時過ぎからガッツリ吹いてきた。
4時間、休憩なして乗ったのでヘロヘロになった。
戸鱒も故障後、久々に一緒に乗ったけど、ブランクを感じさせなかったね?
みなさん、お疲れさまでした!
新しくプロリミットのハーネスが入荷したよ!
  1. 2013/04/10(水) 01:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の嵐



日曜日は春の嵐、夜中から爆風で寝れなかった。
今日は明石じゃなく、姫路の大塩、早朝7時から乗り、そこからとなりの浜の的形まで上って乗ってきた。
40と70Lウェーブで波は腰むねサイズで風向きはクロスオン、
でも波がきれいなので結構エエ感じだった。
風向きが西南西から西北西にかわりサイドから微妙にオフ気味で40でガッツリ、波のサイズはももこしに落ちたけど、
ここにしては数年に一度?のコンディションだった。
15時から白浜に移動しスラロームセット、64と90Lで乗ってきた。
そのあと、SUPですね波で遊んできたよ。
  1. 2013/04/09(火) 23:58:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルージング



今日はいい天気だったので娘と犬を連れて久々の加古大池に行ってきた。
池でセイルの塩抜きをしてそれからSUP漕ぎ。
元々、大きな池を4つに分割、一つだったら相当デカく、スラロームのレースができるのでは?
とりあえず3つの池を制覇してきたよ。
ペタペタの超フラットでめっちゃ漕ぎやすいよ、ここは。
  1. 2013/04/06(土) 01:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西風



朝から西よりの風が吹いてたよ!
腰がパキパキに張ってて早起きしたけどテンションがイマイチ上がらない・・・
録画のテレビ観て朝飯食べて10時頃に林に到着。
45~50で走ったり止まったり、波もちょろっと出てる、
みんな早朝から乗ってるそうだ!美味しいところは早起きして乗りに行かないと!でした・・・
やはり、テンションが上がらないので今日は断念。週末がガッツリっぽいのでそれに期待と。
でもみんな、ほんまに大好きなんや、ウインドサーフィンが!

  1. 2013/04/05(金) 00:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘




昨日は鳥取砂丘へ行ってきた。
毎度ながらお気に入りのセルフうどん屋ちよ志で腹ごしらえ。
砂丘海岸は波はエエ感じであるけどまだ風が少し足らない・・・
風上の漁港Pを偵察、波はセットでこしはらサイズでエエ感じ、これは得意なコンディション。
回り込んでくるブローで何とかいけるかな?で54と93ウェーブで何とか2~3本乗れたかな?
アウトはガッツリ吹いてるので、
2ラウンド目はスラロームセット71と107Lでガッツリ、ちょっとキツいくらいだった。
3ラウンド目はSUPでなんちゃって波乗り、これはなかなか手ごわかったよ。
みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2013/04/02(火) 17:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

