おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孫?




昨日、トーマスが店にきてMCちゃんのところに行こ!と。
帰りは駅まで送るからと、うんもすんもなしに行くことに。
病院に行くとMCちゃんはママさん達と食事会で美味しいもんを食べてるので
オレたちも腹ごしらえ、三宮駅前の初バーガーキングでテリヤキバーガーを注文。
デカくてボリュームタップリだった。
そのあと、トーマスの息子のヴァンちゃんをだっこさせてもらったよ。
オレにしたら孫みたいなもんだな、ほんまの孫はいつになるやら。
これこそ、癒やしの究極やな~かわいいなあ~




  1. 2013/03/31(日) 10:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタムメイド




水曜日のゴリポンととりでんで晩飯を食べ、木曜日はおおやんと駅前の都きしめんで昼飯をごちになったよ!
そのあと、はだくんがZIPのカスタムメイドのSUPを持ってきてくれた。
さすが、カスタムだけあってフォームにペイント、エエ感じですね。
プロダクションボードのカラーリングとはちょっと違うね。
ボトムの形状とかは見ても、ピンとこない、わからないから。


  1. 2013/03/31(日) 00:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠州灘




今日はハオリさんに遠州灘西部に連れて行ってもらいました。
遠州東部は吹き出しが遅くなりそうとのことでここに決まり。
12時頃には吹いてきて、50と82Lでガスティながらガッツリ、
15時過ぎには45にチェンジ。
残念ながら波は割れにくい、ひざももサイズ。
乗れてよかった!
画像は昨日、しんちゃんと近所の漁港からSUPを8.3キロ漕いできたよ。
  1. 2013/03/25(月) 20:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加古川



昨日は朝から北風が吹いていた。
昼にりょうすけがウエットスーツの採寸に来るので14時過ぎに加古川へ行ってきた。
それまではよく吹いてたそうだがオレらが到着したときは微妙・・・
デカスラセットで何とか乗れた程度でした。
画像はいないなの福岡出張のお土産、いつもありがとう!
  1. 2013/03/24(日) 12:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぜ(南風)



昨日は全国的に春の嵐で南風が吹き荒れてた。
オレは地元白浜でドオンショアでジャイアン駒井プロとスラローム練、
波はむねかたサイズでアウトは前が見えないうねりでたまに割れてくる・・・
スラロームは失敗だった、拷問のようだった。
たまに、こんな練習もよかったのではと思いこませたよ。

  1. 2013/03/19(火) 18:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ



今日はもうすぐパパの戸鱒とMCちゃんが来てくれました!
昼飯に神戸西区のカレー屋あじーるに行ってきた、戸鱒ごちそうさま。
デザートのケーキもごちになりました。
パパ頑張ってね!!
  1. 2013/03/18(月) 01:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠州灘遠征



今日は今季最後になりそう?遠州灘遠征。
朝から風は吹いてて迷わず40と70Lのセットで出艇。
波はももこしサイズ。結構オンが強くジャンク、でも暖かかいのがよかったよ!
みなさん、お疲れさんでした!


  1. 2013/03/16(土) 18:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初8ビーチ



今日は春の嵐と言うことでイナイナのお誘いでエンジェルおっさんと淡路島東浦へ行ってきた!
潮回りが昼に干潮なので波が割れるとイナイナの予想がバッチリ!
50でキツいときもあったけど波もコシハラあり、8ビーチスペシャルだった。
14時過ぎに雨が降って終了でした。
画像は関西テレビのよ~いドンのとなりの人間国宝さんに認定してもらった、網干の親父です。
  1. 2013/03/13(水) 23:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新舞子



今日は水曜日に続き、西南西の風狙いで新舞子に行ってきた。
5台で波もちょろっと出るのでは!?の期待していったけど??
スラローム127Lと86で何とか走れる程度、16時頃から結構吹いてきてガッツリ走れたよ。
乗れてよかった!
画像は水曜日の新舞子、それと2013モデル、プロリミットのハーネス。
  1. 2013/03/08(金) 23:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本大会初日



今日はアマチュアの全日本の大会初日。
風は朝から爆風で37でしがみついてるような風、波はむねかたサイズのハードコンディション。
ラニカイメンバーの出番は昼からで風は3台で期待したけどファイナル進出はほど遠かったです。
また、出直しですね。
画像は居酒屋で反省会。
  1. 2013/03/02(土) 21:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃりんこぎんぐ




昨日は木スタ親分とSUP漕ぎに行く予定たったけどエンジェルおっさんが

明石へ玉子焼きをチャリンコ漕いで食べにいことのことでチャリンコに。
おおやんにごちになりました、ありがとうございます!
夜は10時半からいいいきセンターのメンバーと焼き肉屋。
画像はおおやんのニューセイル、アトラス、これでセイル越しによく見えるのでボトムターンがバッチリになるそうな!?
それと林のサーファーの玉子焼き屋、まるまる。
これからが旬のわかめ、このへんの風物詩のわかめ干し。
磯の何ともいえない香りがしてるよ。

  1. 2013/03/01(金) 22:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

