おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラニカイ新年会




昨日は遅いラニカイ新年会!神戸の萬寿殿で。
ここは木スタ親分のおおやんが結婚式を挙げたところだそうな。
みんなよく食べて飲んで酔っ払いになって楽しんでたかな?
お疲れさまでした!
画像は網干えんまおっさんのジミールイスのSUP、ウェーブモデル。
それと北京ダックの皮。身はたべないそうな。


  1. 2013/02/25(月) 00:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初スラローム




昨日、今年初のスラロームに乗ったよ。
デカいセットは積んでなかったので71と107Lで明石象ポイントで。
ジャイアン駒井プロとJ24さんと練習。
2人は86と127Lのデカセット、オレ的には小さいセットでガッツリだったんだけどなぁ。
デカセットだったらしがみつき修行状態だったかも?
天気もよく意外に寒くなかったよ。
お疲れさまでした!
画像はボード修理のビフォーアフター。
  1. 2013/02/21(木) 17:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイエース床張り



今日は北風が吹くかな?と期待してたけどちょろっと吹いたのかな。
オレはハイエースの荷室の床張りをと思い、ホームセンターで材料探し。
でも、ちゃんと何がいるか見繕ってなかったので何を買っていいのやら・・・
いつもながら計画性がないからなぁ・・・
画像はSHOとNaluに大もての長老さん。
それと床張りの助っ人の鉄筋やさんと加古川のセルフうどん屋へ。
  1. 2013/02/17(日) 00:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会終了




マニューバーラインカップ、ウェーブ2013の大会は無事に終了。
入賞者はなし、ふとし・ヒデマロが4位、ビッグワンがベスト8で大健闘!

一番メインで期待してた、チーム戦は表彰式では他チームが優勝でしたが集計ミスが発覚、翌日、ラニカイ木曜オールスターズが優勝と連絡あり!!
とにかくよかったよ!
画像はギックリ腰で本調子じゃなかったヒデマロ、良く耐えたよ。
それとブームとバトルして負けてしまったふとしくん。
昨日、帰りによった、掛川ICの手前のげんこつハンバーグの炭火焼きレストランさわやかでの晩飯。
静岡県民ショーででてたところだ。

  1. 2013/02/12(火) 22:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニューバーライン大会2日




今日はマニューバーライン大会2日目、風は15時過ぎにやっと吹き出し、
ビギナークラスのヒートが開始。
微妙な風で5台でガスティで何とか走ったりするくらい。
りょうすけは練習不足で敗退でした・・・
太くんはベスト4で今日のヒートは終了、明日に期待ですね。
画像はブームと格闘して負けてしまった、ふとしくん。
それと夜のパーティーではりきってましたよ。
  1. 2013/02/09(土) 22:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠州菊川




今日は明日からマニューバーラインのウェーブの大会があるので前日入りで菊川Pへ。
でも遠州灘は風はガッツリ吹きすぎのババ吹きみたいなので福田漁港Pを偵察し、菊川Pへ。
風は40では話にならんくらいの風みたいなんで迷わず36をセット。
出る前に少し落ちた??みたいので40もセットし出艇。
インサイドはガスティたけどブローは強烈だ!
波はむねかたサイズでそこそこデカい!寒さも強烈だった!
今日は思うようには全く乗れなかった・・・
晩飯に丸亀製麺所のうどんを食ってきたよ、宿はホテル玄菊川だ。


  1. 2013/02/08(金) 21:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分




今日は2月3日の節分の日。
風は吹かず、しんちゃんと加古川SUPクルージング9キロを漕いできたよ。
水は冷たかったけど汗だくだった。
帰りに幸楽苑の290円ラーメンと餃子を食べてきた、しんちゃん、ごちそうさまでした!
それとヤマダ電機でマッサージチェアでリフレッシュ、しんちゃん、爆睡。

  1. 2013/02/04(月) 01:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

