おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極寒西風




昨日、土曜日と一昨日は西風がガッツリ吹いた!
木曜日の夜に新開地で焼き肉をタップリ食べて金曜日の早朝ライドは無理だった。
金曜日は45で波はこしはらサイズで寒かった。
土曜日はまたまた、朝一番には行けなかった、朝は40で波は頭サイズのはハードコンディション、
オレは11時半から乗り出し45で波はこしはらサイズ、
夕方からは風がサイドになり、スペシャルコンディションで極寒を乗り切り、手の冷たさは飛んでいってしまった。
久々にテンションアップで乗れたかな。
画像は昨日の晩飯は張家で焼き肉、長老さんにごちになりました。
それと昨日から泊まってたエンジェルおっさんとあぼしでモダン焼きを食べてきたよ!
今日は吹き出しが遅く、ウインドは休み。
オレは足が限界だった、ケガをしてから1年経ったけど、治るのかな??です。
  1. 2013/01/28(月) 00:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新開地




今日はいい天気で暖かかった、風が吹いてくるかと木スタ幹部連中が待機してたけど
残念ながら、吹いてきたのは日が暮れてからだった・・・
そのご木スタ集会夜の部で神戸新開地の焼き肉屋でホルモンを食べてきた!
狭くて煙モクモクのマニアックな店だった。でも美味かったよ!
それから飲まないけど飲みに行って、帰りに神戸っこラーメンを食べてきたよ。

  1. 2013/01/25(金) 02:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征




昨日は静岡遠征にいってきた。
予報が微妙だったけど地元は吹かないので行ってみようと。
到着したら風がどんどん弱まって怪しい雰囲気だったけどここは遠州灘、
50~40~50とセイルを張り乗ってきた。
帰りに刈谷SA定番の横綱ラーメンをたべてきた。
それと御座候の回転焼きをむらっちがチャリンコに乗って持ってきてくれたよ、ありがとうございます!
  1. 2013/01/21(月) 11:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日



昨日は水曜定休日。
風は吹きそうにないので家でまったりと。
昼飯に近所の木味土味に昼の定食をおかあちゃんと行ってきた。
相変わらず品数多し、腹一杯で帰ってきた。
昼からSUP漕ぎの予定だったけど腹が満腹過ぎて昼寝に変わってしまったよ・・・
晩飯は香川の548さんと明石大久保の丸源ラーメンにいってきた。

  1. 2013/01/17(木) 23:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくてん



昨日は風なし日和・・・
まもるちゃんがやってきた。
昼飯にあぼしに食べにいってきた、まもるちゃんはうどんのモダン焼き、
オレはそばのモダン焼き、相変わらず美味かったよ!
こいつは腹持ちも相当いいよ~
まもるちゃん、ごちそうさまでした!
  1. 2013/01/16(水) 12:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新舞子




昨日は網干エンマのおっさんとやったいくんのSUPデビューだった。
それで新舞子に久々に行ってきた。
西の浜は砂を入れたので大分砂浜が広がってたよ。
シローくん・かつやもきて久々にみんな海で集まったかな。
帰りに長老さんに声をかけて焼き肉に誘い、ついでにごちそうになりました!
ごっちゃんでした!
  1. 2013/01/14(月) 00:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明石初乗り




昨日は地元林での初乗りだった。
54と93LツインのウェーブMAXサイズで出たけど昼からは風が上がってきてオーバーに。
波はひさももサイズだったけどセイルもボードもデカかったな・・・
木曜日だったので木スタ幹部がはりきってたよ。
みなさん、お疲れさまでした! 
水温が大分、下がってた。
画像は運転免許証の更新で明石の更新センターで受講中。
それとおっさんにはちょっと重たい○どう屋のラーメン、
後味がのどがイガイガする?味の素みたいな人工調味料が多く入ってるのかな?
間違ってたらごめんなさい。

  1. 2013/01/11(金) 15:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUP




今日は快晴で風なし。
昼はウインド仲間のじいさん2人とコーヒーを飲んでから昼飯にそばをたべてきた。
昼からははだくんがニューアイテムを持ってきたよ。
JPのインフレータブルSUPとカーボンパドル。
380センチの長さがあるけど折りたたんで車にポンと積めるよ。
性能も結構いいそうだ。今年はインフレータブルか!
  1. 2013/01/09(水) 01:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつめし



今日は風なしでいい天気。
ハオリ親娘と軍曹と昼飯にかつめし屋へ。
最近、5回はここの店だ、店名は??
安くて肉のボリュームタップリ、肉屋の直営店だそうな。
かえでちゃん、腹一杯になったかな!?
  1. 2013/01/07(月) 22:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿最終日



静岡合宿3日目はピーカンが定番の空なのに白く寒そうな寒気の入った空だった。
45で出たけどすぐにクソオーバーで40にチェンジしたけど修行みたいな風だった・・・
36でよかったかな。なんちゃってウェーバーは底辺の長い魔のトライアングルで修行してたよ。
3日間、乗れてよかったよ!
エンジェルおっさんは爆風でも乗ってたな~上手くなったんかな!?
さすが健康ヲタク、伊達に鍛えてなかったようだ。
帰りは大渋滞をさけてしばらく下道で。新名神は結構、雪が降ってたよ。
みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2013/01/06(日) 00:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

静岡合宿2日目




静岡で正月を迎えて2日目、朝から快晴のまっ晴れ。
風はそよそよ・・・昼頃からあがってきたけどたまに走る程度、
夕方にやっと上がってきて何とか乗れたよ。
晩飯は涼屋でみんなでとんかつだった。
明日はガッツリだろう!?
  1. 2013/01/03(木) 09:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年、明けましておめでとうございます




オレの誕生日は昨日でした、49さいになりました。
今日は早朝から静岡合宿で御前崎。
ロングビーチで40で波はこしはらサイズで初乗り。
元旦に早速乗れてよかった!
画像は昨日の1人晩飯、満天の年越しラーメンフルコース。
ラーメン、ぎょうざ、焼き飯、唐揚げ。
それと冬の寒さ対策のホットクリーム。
身体がぽかぽかするよ!
  1. 2013/01/01(火) 23:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

