おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

履き替え




昨日、スタッドレスタイヤに履き替えたよ。
新しく買い換えよかな?と思ってたけど惜しくなって我慢した。
雪が降って換えといたらよかったと後悔しないようにね。
画像は加古川のセルフうどん屋で名前は??
結構美味いよ!
それと近所に新しく開店した中華料理屋、水も出てこない、料理もなかなかでてこない、
ボリュームは女性向き?か。値段のボリュームはぼちぼちだったよ。
  1. 2012/12/31(月) 00:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日




今日はいい天気で風は吹かなかった。
木曜日で風もないので木スタ隊長のおおやんと昼飯に行ってきた。
東加古川のもんどラーメンで蔵出ししょう油ラーメンを食べてきたよ。
おおやん、ごちそうさまでした!
トマトチリラーメンを食べたかったのだが終わってたよ。
  1. 2012/12/27(木) 23:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大会終了




今日で静岡大会3日目、コンディションが整いようやぐJPWAジャパンツアースラローム第7戦、最終戦が行われた。
結果は16時過ぎまでで3レースが成立、1レースはセミファイナル敗退、2レースはファイナル進出、
3レースはセミファイナル敗退て
総合順位は?確認してませんがベストアマチュア2位でした。
ちなみに1位はオリンピック日本代表のイケメン冨澤選手でした。
それと年間ランキング、アマチュア部門で2位でビックリでした。
なんだかんだで出場以来、4年連続の入賞で我ながらしぶといのかな?

画像は一緒に闘ったジャイアン駒井プロは総合7位。
ラニカイチームWで入賞できてよかったよ!
それと、ちんごちゃんはウェーブ練習で海をほぼ貸切でご満悦!
道具の片付けに運転も大助かり、ありがとう!!

  1. 2012/12/24(月) 23:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会初日




今日は静岡で大会初日、初めてのウェーブプ ロクラス出場。
1回戦、同門、ジャイアン駒井プロと同じヒートで4の2 人あがりで2人とも勝ち上がれ、
2回戦もジャイアン駒井プロと同じヒートの4の2で駒井プロが勝ち上が りベスト8、
オレは上がれず、当たり前の結果でした。
でも1回戦勝ち上がれてよかったです。
波は東うねりと西風うねりでジャンクでボコ ボコで頭~ダブルサイズでした セイルサイズは45とボードはクアッド70で した。
こんな海面は初体験でした、普段は絶対乗らんやろな。
画像はサーフスラに出場の広島の井上くんと浜寿司で晩飯でした。
  1. 2012/12/22(土) 21:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備


今日は大会前日、風は吹かず。
明日の準備でセイルを張り、ボードを浜に運んだよ。
ウェーブとスラロームの両方なので大変でした。
さぁ、どんなコンディションになるのな?
楽しみではないです・・・
  1. 2012/12/21(金) 22:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠州空っ風




今日も静岡はよく吹いてた!
スラローム55でガッツリ、キツかった。ジャイアン駒井プロは57ジャストアンダーだったそうな。
オレはオーバー気味でした。
15時半からウェーブ45で波はももこしで乗ってきたよ。
土曜日から大会、日~月曜日はガッツリ吹きそうだ、土曜日も夕方に吹いてくる予報。
画像はこっちの地元のとんかつや涼屋、みそ汁、ごはんお代わりありで美味しいよ。
  1. 2012/12/21(金) 00:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征




昨日と今日と同級生の網干エンジェルおっさんと静岡遠征。
昨日は菊川でスラロームの練習と風がキツくなりウェーブの練習も。
スラはプロは50~55、オレはウェーブ45のセイルでスラ練でした。
ウェーブは40。
ギックリ腰の影響か?テンションが上がらず・・・
エンジェルおっさんはおもろない~といいながら夕方まで乗ってたよ。

今日は風はさらに強く、40ででたけどガスティで乗りにくかった。
頭が痛く、スラ練は休み・・・
画像は海を眺めて固まってるエンジェルおっさん。
それと晩飯のらーめん、修司と本橋プロと食べてきたよ。
  1. 2012/12/19(水) 23:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日



今日は木スタの日でした。でも風は吹かなかった。
そんなので木スタの親分連中が店にやってきた。
昼飯に加古川のあぼしにモダン焼きを食べに行ってきた、チャリンコで。
帰りは加古川の土手を回って帰ってきた。走行距離は23キロでした。
画像は戸鱒のドイツ土産、ありがとう!
  1. 2012/12/14(金) 01:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会




昨日は昼から林でウインドサーフィン、45で後半はッツリ、波付きで乗ってきた!
夜からは網干の連中家族と忘年会があるので一緒に乗ってた、エンジェルおっさんと網干閻魔おっさん宅へ。
かれこれ20年集まってるよ!20数人はいるかな。
久々のちび兄やん、オッチョコチョイなところは50才になっても衰えず、パワーアップしてたよ!
おっさんが集まればすっとこどっこいの武勇伝で大笑いだった。
ほんま、めちゃくちゃだったよ・・・
画像は林の近くのひできよラーメン、ここはイケてると思うよ。
豚骨系かな。
  1. 2012/12/11(火) 00:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

爆風



今日は朝から西よりの風が強く吹いてた!40~45だったそうな。
オレは10時頃から40とクアッド70で出艇。
時々、風が弱まるときがあるけど40できつかった。
波は大きくはなかったけど風はサイドで結構楽しめたよ!
土曜日だったので、大賑わいでした。
みなさん、お疲れさまでした!
また、明日!!
画像は3か月サイクルのハイウインド、カレンダーがついてます。
それとまもるちゃんと加古川の翁助でラーメンを食べてきた。
小さい丼にタップリの麺だ。


  1. 2012/12/08(土) 19:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月曜日



月曜日は西風が朝からガッツリ吹いてた!
9時頃到着で早朝組と入れ替わり。
40でキツいとハオリさんは37に張り替え。
波は早朝は腰ムネあったけどほぼフラットでセットでももこしサイズ。
風向きがサイドから微妙にオフッたりしてたのでインサイドがぬけ気味だった。
天気も良く、水温もまだ温かいので寒さは大丈夫だった。
みなさん、お疲れさまでした!
楽しかったです!
画像は新しいダカインのハーネス、来春の発売予定です。

  1. 2012/12/05(水) 23:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ釣り



今日は月曜日、ハオリさんの定休日。
昼飯にかつ飯を食べに行ったあと、網干にたこ釣りに行ってきた。
竿を振るがあたりはなし・・・タコはいないのか?
結局、オレのところだけタコがいなかったようだ。
あと5人は釣ってたよ。
ピンポンサイズのまだごでした。
  1. 2012/12/03(月) 22:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

