おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝ライド




今日は早朝狙いで林へ、7時前に50とクアッド82で出艇。
風は微妙にオフ気味でインサイドが抜け気味で波はたまにひざ。
1時間ほどでオフって終了・・・その後、また吹いてきてたけど一瞬だった。
帰りに海をみたら、東うねりでこしサイズの波が入ってた、風が入ってたら戻って乗ってたけど。
画像は朝から車がパンク・・・昨日、走ってたらタイヤがカチャカチャ音がしてたと思ったら、鍋ビスが刺さってたよ。
帰ってから修理セットでパンク修理。
  1. 2012/11/27(火) 19:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!




昨日はかみおくんの結婚式でした、オレは2次会に出席。
ラニカイメンバーも大勢出席で大賑わいだったよ!
お二人さん、お幸せに!
おめでとうございます!
画像はDr.まえださんに頂いた、うなぎパイ、全日本SUP大会のお土産です、ありがとうございます!
それとGOYAセイルのバンザイ、試乗セイルです。
ガストラマストでもキレイに張れてます。

  1. 2012/11/25(日) 11:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でかスラ



昨日は林で朝から西風が吹いてた。
7時半くらいから1時間ほどは波があったそうな。
やはり早起きしないとなぁ~。
オレは11時過ぎに到着、54で止まったり走ったりの微妙なコンディション、波はなし。
スラ板127と79のでかセットでは十分だった。
画像は最近、加古川にできたコメダコーヒー。
おかあちゃんと2人で2300円!昼のランチのええのが食べれるで!!
  1. 2012/11/21(水) 23:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遠州灘遠征




日曜日は今シーズン初の遠州灘遠征に行ってきた。
ちょっと波がデカいかも?と思ってたけどM阪の海を見たらテンションダウン・・・
波は頭~でデカい!すぐにセイルを張って乗ろうとは思わない。
もう少し波の小さいところを、で東へ移動、F田をチェック。
波はきれいけどデカい!セイルが隠れるほど!
池田・佐藤・東山・本橋プロが乗っている。
また、しばらく様子をみて40とクアッド70で出艇、クロスオフの風でインサイドはひよひよ。
波はセットで頭~、初めはびびりが入り、攻めれなかったけど、なんとか慣れてきて波に乗れたかな!!
締めはボードとセイルが離れてしまった・・・
ボードか?セイルか?と迷ったけど新品のセイルだったし、帰れそうだったのでセイルを持って水泳の練習だった。
浜にセイルを上げてからボードの回収に、またまた、水泳の練習だった。
今日はよく泳いだよ。
画像は八天堂のクリームパン、オレはカスタードクリームが美味かった。
鉄筋やさんが大阪で買ってきてくれた。ありがとうございます!
  1. 2012/11/21(水) 23:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南南東白浜




昨日は雨の中、南南東の風で白浜へ行ってきた。
54とNEVO93でたけどキツすぎで用意してた50とクアッド82にチェンジ、初めはそれでもきつかった。
その後は風向きが南になり、風は落ちて、さらに南西まで振れて雨が強くにり、北西に振れて終了。
波はコシハラあり、超レアな白浜の波乗りスペシャル。
帰りに和歌山ラーメン系のばりうまラーメンで腹ごしらえ。

  1. 2012/11/18(日) 08:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅かった




今日は朝から西風が吹いていた!
早朝組は5時過ぎ~に林に集結、スペシャルコンディションをいただいたようだ。
オレは今日は支払日なんで段取りをして9時に林に到着、波は??
結局、波はちょろっとと風は54で走ったり止まったりの繰り返しで終了・・・
朝一だけだった、美味しいところは。
画像はエンジェルのおっさんが10年間、1本で通したアルミブームがブレイク、
新しく新調したブームのハーネスラインの幅が昭和かな。
  1. 2012/11/13(火) 00:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アドレスカード




今日は北風が吹くかなぁ~でしたが寒気の雲がいっぱいで風はイマイチ上がらなかったね。
K4くんと昼飯に新しく開店したラーメン屋、塩元帥にいくつもりだったけど満員で行列ができてたので断念。
林崎近くのひできよラーメンで黒とんこつとキムチチャーハンを食べてきた。
ここのラーメンもイケてるね!
画像はビッグワンさんにデザインしてもらったラニカイの名刺。
ぞれと2013年次期モデルのガストラVAPORプロト、借りている間に乗ってみたいね!
  1. 2012/11/10(土) 23:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎




昨日は水曜定休日、朝から林崎へ。
火曜日にガッツリ乗りすぎで体が重たく、セイルエリアが決まらない・・・
スラセットで71と107Lで出たけどガスティでイマイチだった。
帰りの道中に海を見たらよく吹いてきてたよ。
まあ、いいか・・・
画像は近眼でないのにメガネをかけてマンガの本を見てるひでまろ。
メガネなしでは新聞や本が読めないそうな。
それと腕を体に固定されてるトーマス。
ヘッドライトが切れたので交換してあげたよ、横着外し。
昼飯をごちになりました、ありがとう!
  1. 2012/11/08(木) 22:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとうさん




昨日は広島でフルッキーの結婚式と披露宴、終わってから2次会だった。
フルッキー、まりちゃん、おめでとうございます!!可愛かったよ!
オレとこの娘2人のちょうど間の年でで平成2年生まれ。
人前結婚式に披露宴は堅苦しい挨拶もなし、親戚のおっさんの歌もなし、
こんな披露宴もいいなぁ~
腹一杯ごちそうになって2次会も楽しませてもらったよ。
独り運転で四国経由で950キロ走行だった。

  1. 2012/11/05(月) 23:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肱川あらし




昨日は独り運転で愛媛のスピードポイント長浜Pで肱川あらしを体験、
そして早朝ライドでスピードアタックにチャレンジでしたがトーマスのトラブルで救急車でドライブ。
ちなみにトーマスは出艇して数十秒で撃沈・・・
レスキューの船の上でスピードをチェック、46キロたったと。
肩の脱臼で残念だったけど警察、消防署、海上保安庁のレスキューのお世話になりました。
地元の遊漁船に乗って帰ってきました。
ほんま、地元のみなさんにご迷惑をおかけしました・・・
ありがとうございました!

翌日に広島のフルッキーの結婚式と披露宴があるのでゆっくりと移動。
今治のドクター141さんからお誘いがあり、地元の餃子専門店で焼き餃子と水餃子で軽く腹ごしらえ、次に季節ハズレだけど有名なかき氷屋でデザート、きめ細かい氷で上手かったよ。
ドクターの自宅でゆっくりさせてもらって晩飯は日本一人口密度の割に焼鳥屋が多い今治で焼鳥のフルコースで腹一杯ごちそうになったよ!
ありがとうございました!
  1. 2012/11/04(日) 23:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリ




今日は予想通り、林で西風ライドができたよ!
最初はスラセット90Lと60で出艇、風もキツいのと海面がきつかった・・・
ただ走ってるだけだったよ。
その後はウェーブセット45と82Lで出た頃には波もこしくらい、
風がガッツリ過ぎるほど吹いてたよ。
みんなガッツリ乗れたのでご満悦かな!?
画像は2013のJPスラロームシリーズ、厚みが薄くなり、速そうだ!
それとマダムシンコのバームクーヘン。甘めのカラメルが上にかかってた。
オレ的にはビックリするような美味しさでもなかったかな?
  1. 2012/11/01(木) 18:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

