おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白浜


またまた、季節はずれの南南東の風が吹いた!
ガッツリ吹いてる情報で白浜に向かった。
到着するとピーク時より落ちてしまてる・・・
波があるけどスラセット、71と107で出艇、インサイドはガスティだったけどアウトはガッツリ吹いてた。
うねりもそこそこあったのでスラロームはちょっとキツかったよ。
1時間ちょっと乗れたかな。

  1. 2012/10/29(月) 00:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

練習




今日も風は吹かず・・・
土曜日で風が吹いてないのでみんな店に集まってきたよ。
ジャイアン駒井プロ親子もぼっちゃんのチャリ練習にやってきたよ。
画像はゴリポンと行ってきた、小野のラーメン屋らんめん。

  1. 2012/10/28(日) 00:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待はずれ




昨日は今年初の林の西風と期待して早朝ライドを目指したけど、
結果はハズレ・・・夜中は南よりが爆風になってたけど西風に変わっても上がりかけたけどオフって終了。
夕方にまた、吹いてきた情報で林に向かったけど一瞬ガッツリ吹き上がったそうで
到着したときには終了・・・
期待はずれの今年初でした。
画像は昼飯に神戸西区にあるテキサスカレーに戸鱒といってきたよ。
牧場が経営してるそいなんで牛肉が売りみたい。
黒いカレールーだけど甘めたった。し
  1. 2012/10/24(水) 10:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南南東風(まぜ)




昨日は季節はずれのまぜの風が吹いて、昼から地元林崎へ行ってきた。
波がないのでスラローム練習だ!
71と107Lで出たけどキツ過ぎで60と90Lで再チャレンジ。
なめてましたわ・・・しがみついてるたけだった。
張り替えてる最中に風が更に上がったようだ。
ウェーブセイルだと45でガッツリだだったろう。 
とりあえず乗りましたよ!
画像は見た目は吹いてなさそうなのにガッツリ吹きすぎてた林。
しめられました・・・
それとがんちゃんに黒豆をいただいたよ。
美味しかったよ!ありがとう!
  1. 2012/10/23(火) 14:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖遠征




ひでまろと長老さんが休みで淡路島に行く予定だったがあやしいので先発隊の風情報で琵琶湖に変更。
みんな50あたりでガッツリ走ってる。オレはスラセット、64と90Lで出艇。
風がキツい時も抜けてる時もあり、海面も手ごわかったよ。
帰って来てから長老さんに焼き肉をごちそうになった。
ひでまろの祝勝会と鉄筋やさんの快気祝いたそうな。
お腹いっぱいだ!
  1. 2012/10/19(金) 23:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘




今日はハオリ軍団と鳥取砂丘へ。
海の前にお決まりのうどん屋て腹ごしらえをすませて。
54~50でガッツリ吹いて波はももこしサイズのファンコンディションだ。
15時には風向きが東よりになり、インサイドが抜け出して終了。
アウトはまだまだガッツリ吹いてるけど。
雲一つない快晴で乗れてよかった。
画像はがーはのマウイ土産と網干エンマおっさんのバリ土産。
ありがとうございます!

  1. 2012/10/17(水) 00:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖オータムカップ終了。




琵琶湖オータムカップ2日目、あいにく天気予報通り風はなし・・・
まったりと時間が過ぎてレースはなし、14時に閉会式で終了。
トーマスは2レース、セミファイナルに進んで自己最高の15位。
ちょっと自信がついたみたいでいつも以上にビッグマウス!
これからもこの調子で頑張ってね!
画像ははだくんの車を掃除と整理をしてもらってる、
バッグをごっそりひっくり返したら、こんな感じ・・・
オレのを見てるようだった。
それと名神のPAでノスタルジックバイク?暴走族仕様のカラフルなバイクが数十台。
オーナーは普通のおっちゃん、おばちゃんから若者が2けつで乗ってきてた。
こんなんもあるんや。
  1. 2012/10/14(日) 15:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖オータムカップ




今日は琵琶湖近江白浜にスラロームレース、ジャパンサーキット琵琶湖オータムカップにきています。
レースは明日からですが前入り練習です。
86と127Lのマックスセットだけど何とか吹いて練習ができたよ。
琵琶湖の夕方は寒いわ~
画像は昼飯にトーマスのリクエストでスシロー。
晩飯は創業昭和38年のちゃんぽんめん屋、美味しかったよ!
それと宿泊の宿のエアコンのスイッチ、冷房だけとかいてある・・・
外気温は10℃、30年くらい前のエアコンだろうな。
そんなので暖房なし。
  1. 2012/10/12(金) 22:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリンコ漕ぎ


水曜日の定休日に兵庫の中部あたり?の神河町までチャリを積んで行ってもらい、乗って帰ってきた。
どこを通って帰っていいのやら??
まぁ、雰囲気で帰ればいいか。南風が向かい風でなかなか進まない・・・
途中、30年近く前に乗ったことがある、長池によってみた。
次は姫路セントラルパークの前を通ってきた、営業してるのか?の雰囲気だった、
でもテレビでCMしてるから営業してるのだろう。メッチャ山の中だけど。
なんやかんやで65キロの道のりだった。
ハッシー先輩は由良川往復250キロを走ったり、軽く50キロはサクッと漕いでるよ。
オレはお尻が痛いよ・・・
自転車には向いてなさそうかな。


  1. 2012/10/12(金) 12:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根合宿2日目



島根合宿2日目は昼前から吹き出してウェーブセイル50をセットし、
スラセット71と107Lで出艇。アンダー気味でしたが時間と共に上がってきてエクステンショントラブルでウェーブセットにチェンジ。
夕方には50とKODE82でガッツリ、波は腰くらいのファンコンディション。
2ラウンドガッツリ乗ったので最後は電池切れで終了。
みなさん、お疲れさまでした!
画像は大阪○将の990円の海老チリ定食、ご飯大盛だけど小ぶりの海老が5
尾と唐揚げ2つのボリュームはレディースセット??
それとケビン村でエアーベッドに寝てる鉄筋やさん。
ホームセンターの見切り品に飛びついたそうな。
  1. 2012/10/11(木) 18:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根合宿



今日は島根県波子です。
吹き始めは波はなし、57くらいと聞いてたのに到着してみると45で波が頭くらいのセットが入ってる。
いきなり風が上がり、波も上がってきたそうな。
今日はスペシャルかな!?
みなさん、お疲れさまでした!
明日も頑張ろう!


  1. 2012/10/07(日) 22:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近江白浜



今日は琵琶湖湖西の近江白浜へジャイアン駒井プロと戸鱒とスラローム練に行ってきた。
天気も良くガッツリ吹いてマーキング練習もできてガッツリ乗れた!
淡水と海水はなんか違う?
画像は昨日、加古川の堰堤まで往復9、5キロ、SUP漕ぎをしてきたよ。
  1. 2012/10/03(水) 23:47:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風17号




台風17号が南岸に接近、雨と爆風の中、淡路島西浦へ行ってきた。
強烈な風と雨で乗る前にテンションダウン気味・・・
ひでまろが風見鶏で出たので35で出てみた、風はキツかったけど大丈夫だった。
風向きはサイドオンで波は胸くらいでいい感じ、
爆風なのに波が割とキレイだ、普段、なかなか波が割れてこないのでこれだけ吹いていいくらいになるのかな?
大雨と爆風だったけどみんな御満悦だった。
お疲れさまでした!

  1. 2012/10/02(火) 01:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

