おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フットストラップ




今日は風なし、昼前にSUP漕ぎ、今日は近所の海を7キロ。
行きは連れ潮で25分、帰りは強烈な逆潮で50分、きつかったよ。
画像はヘンラインのフットストラップ、いないなが調子がいいので新品でおろしたてのボードに付け替えた。
RRDの新しいクアッドのフィン、立っててグラスのフィンで調子がすこぶるいいそうな!
ハオリさん、2本ゲット。ありがとうございます!
  1. 2012/09/30(日) 01:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大砂丘



水曜日に鳥取大砂丘へ行ってきた。
鉄板だと思いきや、50と82クアッドを、セットするまではエエ感じで吹いてきてたけど
出ようと思ったら風が、落ちてる・・・54と92スラスターを張り直して再出艇。
ブローは走るけど微妙・・・止まったり走ったりでおまけにインサイドは弱かった。
波がこしはらあったので惜しかったよ。
  1. 2012/09/30(日) 00:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデーパーティー




昨日は夕方から白浜FREEWAYでトー マスのバースデーパーティー! 早く行ってGETしたSUPレース艇を漕 いできた。 オレのレース艇とトーマスの普通のSUP と競争したけどトーマスのが速かった・・ ・ パワーが違うね。 夕方からは網焼きで焼き肉に鉄板で焼きそ ばに。 腹一杯になりました!トーマスありがとう!
  1. 2012/09/24(月) 00:52:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ライド




月曜日の台風ライドは淡路東浦へ行ってきた!
ガスティだったけど予定通り、13時過ぎから波が割れてきてウェーブライド。
地元メンバーも勢揃いで大賑わい、J25のりおプロも魅せてくれました!
四国548さんもスラロームで爆走してました!
ガストラIQ50、スタークアッド82、NUEVO80もすべて初乗りできたよ!
風は45でよかったかな。

  1. 2012/09/20(木) 19:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大健闘




昨日、今日と島根県波子で大会でした!
昨日は波はこしサイズ、風が微妙でしたが、ウェーブ・スラロームも何とか成立。
今日は風が入らずキャンセル・・・
ラニカイなんちゃって3人衆はスラロームビギナークラスで123位と独占!
ウェーブクラスもみんな大健闘でした!おめでとうこざいます!
画像はオレのセイルナンバーを作製、張ってくれてるリッキーさん、ありがとうごさいます!
  1. 2012/09/17(月) 01:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ




台風16号が北上中!
地元は月曜日に風が上がってきそうかな?
明日から島根県波子でウェーブ・スラロームの大会があるけどこの台風の風向きは??
画像はブタの鼻のくんせい。
喜んで食べてたよ。
それと修理のJPスラローム、JPの小さなロゴがステッカーに印刷されてるので修復が難しい・・・
シルバーメタ~クリアーを吹いて色は合わせてステッカーでごまかしたよ。

  1. 2012/09/14(金) 13:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島




昨日は淡路の東浦へ行ってきたよ!
昼からガッツリ吹いてくるのでは!?予想だったけどバッチリ!
後半はニューボード107と71でガッツリ。ウェーブセイルは5後半でガッツリ。
日没間際まで乗ってたので、2セットの道具の片付けは真っ暗になってしまったよ・・・
片付け手伝ってもらいました、ありがとうごさいます!
画像は今日、白浜の海で竜巻発生!
ジャイアン駒井プロが海から上がったあとだった。
それとMDNさんとオニールのオーダーの還暦カラーのベスト。
  1. 2012/09/11(火) 01:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

isonic



今日、新しく2013のisonicが入荷!
大きくは変わってないけど早く乗ってみたいよ。
大分、チューニングがわかってきたような??
まだまだ、たどり着けないウインドサーフィンの奥深さ・・・
難しいけどおもしろいよ。
画像はオニールウエットスーツの冬物のカタログが届いた。
10月末までオーダーフェア!
待ってますよ!
  1. 2012/09/09(日) 00:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリボー




昨日と今日も近所の海でSUP漕ぎでした。
ここはテトラが前にあり、超フラット海面でメッチャ漕ぎやすく練習にもってこいやね。
画像は戸鱒のドイツ土産のハリボー、ありがとう!
それとハイウインドカタログ号が入荷。

  1. 2012/09/06(木) 00:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜



今日は地元、姫路白浜でSUPとウインドサーフィンのスクールでした。
昼飯は分厚い鉄板で焼きそばを焼きました、美味かったよ!
昼から空模様が怪しくなり、ヤバいかな?と思ったけど雷がゴロゴロ鳴ってきたけどパラッと雨が降っただけでした。
ちょっとSUPには風が強かったかな!?
みなさん、お疲れさまでした!


  1. 2012/09/02(日) 19:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

