おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース艇



今日は夕方、Dr.まえださんと近所の海にSUP漕ぎに行ってきた。
初めてレース艇に乗らせてもらったけど幅が狭いから安定がどうかな?
と思ってたけど走れば直進安定性はバッチリで速かった!
往復6キロ弱だったけど今日はキツかった・・・
ほぼ毎日練習してるDr.まえださんは速かった!
画像は明日、アメリカのミルウォーキーバレエ団に出発する二女らと晩飯。

  1. 2012/08/31(金) 00:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ライド



昨日、膝を痛めたみたいで徳島の台風ライドは自粛、
海は休みと思ってたけど地元白浜で吹いてそうなので昼過ぎに出動!
よく吹いてる!54か50、ボードはKODE93かスラスター93か?
膝にテーピングして出艇。
54とKODEで!出た時はおおっ!でしたが落ち着いてジャストアンダー。
左からのオンショアで波はアウトでは腰ハラサイズ。
夕方にガッツリ吹いてきた。
久々の白浜のオンショア、面白かったよ!
  1. 2012/08/28(火) 23:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋のむこう



今日は昼過ぎに橋を2つ渡ってウインドサーフィンに行ってきた、相方はしんちゃん。
道中、セルフうどん屋で腹ごしらえをして海に到着。
風は5台で走ったり止まったりだが波は台風のこし~胸波がはいってた。
なかなか思うようには乗れず、波によく巻かれたけど面白かったよ!
ウェーブ楽しいね!
  1. 2012/08/28(火) 01:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

山陰遠征



日曜日は地元はダメっぽいので山陰淀江へ行ってきた、ハイエースに5人乗って。
予想通り、昼頃から風が上がってきてスラセット117Lと79でそこそこ乗れたよ。
帰ってきて南風でみんなで晩飯だった、あぼしのにくてんを食べたかったけど時間が遅かった・・・
まどののおっちゃん、ごちそうさまでした!

  1. 2012/08/28(火) 00:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケボーパーク




昨日、三木のスケボーパークへ修司とりょうすけと行ってきた。
日中のメッチャ暑い時間たったのでコンクリートのスケート場はヤバかった・・・
修司はカッコつけて裸で乗ってて、ぶっこけてひじを擦りむいてたよ、背中は真っ赤か。
りょうすけはスケボーに自信をもってたけど口だけだった、さすがビッグマウス。
オレはパッドにヘルメットにフル装備でした。
怖かった。
画像はマウイ帰りのジャイアン駒井プロ。
  1. 2012/08/25(土) 00:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8ビーチ



水曜日の定休日に昼から、むかえの8ビーチにTKG先生と行ってきたよ。
天気は快晴、到着した時に吹いてきたよ。
79と107Lのスラセットで出たけどキツかったので71もセット。
ガッツリ2時間ほど楽しめたよ。

  1. 2012/08/24(金) 23:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島



木曜日はひでまろと昼から淡路東浦へ行ってきた。
風は吹いてきてたけど、上がりきらずに落ちてさまったよ・・・
18時頃に上がり出したけどタイムオーバーにて撤収。
はずしました・・・
画像はさみしく置いてあるおおやんの愛艇。
  1. 2012/08/18(土) 17:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南の方面遠征




水曜日に徳島へ行ってきた!
到着時はまだ弱く、デカスラで走ったり止まったり。
夕方にはガッツリ吹いてきてスラロームではアウト・・・
時間は遅かったけどクアトロ、スラスター92とガストラIQ54でガッツリ!
波はすねひざだったけどおもろかった。
画像はちょっくらお腹がデカくなったASMちゃん。
それと548さんとJPN24さん、ガッツリやられてしまいました・・・
  1. 2012/08/18(土) 17:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中海遠征



月曜日に島根中海に行ってきた!
ここは鉄板!と予想、見事的中。
スラ板107と71ででたけど初めは弱めだったけどガッツリ吹いてきて、90Lにチェンジしたけどアウト・・・
ウェーブの道具をかりて50前後でガッツリ吹いた!
画像は帰りに食べたすき家のうな丼、前日に吉野家のうな丼で連チャンだった。
  1. 2012/08/16(木) 14:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SUP




今日は昼からSUP漕ぎに近所の海に行ってきた。
ついでにタコも釣ってきた、釣果は5はい。
ありやまさんもお土産ゲット!
画像はSHOとNaluに大人気の長老さん。
それと晩飯は鉄筋やさんにごちになった、吉野家のうな丼。

  1. 2012/08/13(月) 00:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂丘遠征




昨日はひでまろと鳥取砂丘へ行ってきた。
天気はピーカン、波もひざこしあり、風は上がってきてる!
58で出艇、走ったり止まったりで弱い、ても波に乗れば走ったけど。
乗れてよかったよ!
画像は晩飯に家族で唐々鍋の店で食べてきたよ。
それとがまちゃんとゼロセイルのいかつっちゃんとたこ釣りに出撃!
釣果3杯、バラし多数・・・


  1. 2012/08/10(金) 01:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくてん



昨日は月曜日、ハオリさんの定休日、珍しく遠征なしで御来店。
EZZYの4本バテンのELITEが入荷!
ありがとうごさいます!
昼飯はあぼしのにくてんを食べてきた、やっぱり美味いわ~
鉄筋やさん、ごちそうさま!
画像はBICのインフレータブルのSUP、携帯のコンプレッサーで膨らませた。

  1. 2012/08/07(火) 22:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインドサーフィン体験スクール




昨日はメッチャ暑い中、県民局主催のウインドサーフィン体験スクールでした。
幼稚園児から女性、年配のかたまで50名の参加者で大賑わい、大盛況だったかな。
ラニカイメンバーからは20名のインストラクターがお手伝い、
暑い中、お疲れさまでした!
ウインドサーフィンにSUPに乗れてみんな、楽しんでくれました。
また、来年ですね!

  1. 2012/08/05(日) 23:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラインナップ




今日もメッチャ暑かった・・・
明日は県民局主催で50名のウインドサーフィン体験スクール、
暑い中、その準備だった。
画像はマニューバーラインから、ウェーブシリーズ、5本の試乗艇が送られてきた!
さぁ、いつ乗れるか!
それとIONの分厚いカタログ、アパレルにウインド、カイトのグッズが載ってるよ。
それと、お母ちゃんの犬友達から送ってきた、犬のTシャツ、
ウインドサーフィンしてるオレの顔はソックリかな!?

  1. 2012/08/04(土) 19:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラインナップ




今日もメッチャ暑かった・・・
明日は県民局主催で50名のウインドサーフィン体験スクール、
暑い中、その準備だった。
画像はマニューバーラインから、ウェーブシリーズ、5本の試乗艇が送られてきた!
さぁ、いつ乗れるか!
それとIONの分厚いカタログ、アパレルにウインド、カイトのグッズが載ってるよ。
それと、お母ちゃんの犬友達から送ってきた、犬のTシャツ、
ウインドサーフィンしてるオレの顔はソックリかな!?

  1. 2012/08/04(土) 01:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘




今日は台風が南岸を東から西へ進んでる、天気の悪い徳島より天気のいい鳥取砂丘に行ってきた。
でも大はずれだった・・・
画像はいつものうどん屋で天丼とうどんを食べてきた。
帰りに砂丘の土産物屋でジュースを買ってたら、トミーズけんちゃんと、林家ぺーさんがテレビのロケて来てたよ。
  1. 2012/08/02(木) 01:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

