おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検見川レース終了




ずっとキャンセルにみまわれたジャパンサーキット検見川レースは2日間ガッツリ吹いて無事に終了。
レース結果は1レースはヒート間違いで失格
2 レースはセミファイナル6位敗退
3レースはイチコケ、4レースもイチコケ。
見直すところはわかった。
毎回レースにきて得るものは多いですね!
画像はライバル??四国548田中さんと若手の中井プロ。
いりこだしのラーメン、店の名前は忘れたよ。
それとJ85コングプロのウインド車。
  1. 2012/07/30(月) 11:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉検見川レース




今日は千葉県検見川浜にやってきた!
昼前はまだ、そよ風だったけど
昼からはガッツリ吹いてきてガッツリスラ練ができたよ。
オレはレース本番より、前日にプロ選手や強者選手と一緒に走るのが一番の楽しみだし、収穫がある。
晩飯食べてホテルに帰ってきて、今から寝ます。
画像は昼飯に行った、バーミヤンのランチと吹く前の検見川浜
  1. 2012/07/27(金) 20:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン




今日は昼から近所の海でSUP漕ぎに行ってきたよ、風なしのベタ凪でメッチャ暑かった・・・
帰ってきてから千葉でレースがあるので準備をして、店のことをごそごそとしてたら、出発の時間がきてしまったよ。
ジャイアン駒井プロと548さんと積み込みをして、2人は腹が減ったらしく、天一で腹ごしらえ。
今は千葉に向かってます!
  1. 2012/07/27(金) 05:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズンイン




今日もメッチャ暑・・・風なし。
昼飯に久々のおかだラーメンに行ってきた。
チャーシューは2センチはあり、とろとろでメッチャ柔らか美味。
麺硬めで濃いめで注文。濃いめは油が濃いめっぽいかな。
帰ってきたら、しんちゃんに頂いた、スイカをかぶりついた!
うまかった、スイカのシーズンインだ!
画像は新しいJPシリーズ、蛍光色が華やかだ!

  1. 2012/07/26(木) 01:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クアッド




昨日は定休日、エンジェルのおっさんとKBくんと橋を2つ渡ってウインドサーフィンに行ってきたよ!
到着した11時過ぎは砂嵐コンディション、50で波はひざこしサイズ。
海水浴場の規制があり、せまいのずっと風下で出艇、
ジャンクな感じだったけどセットがたまに入り、結構使える波でおもろかった!
セイルはマウイセイル51ミュータントとイジー50エリートの4本バテンセイルを試乗してきた。
風はオーバー気味でガッツリクロスオン、4本バテンは全く問題なし、イケてますよ!
久々のウェーブだったけど楽しいし、メッチャ調子いいし!
スラローム練がメッチャ効いてるね!
エンジェルのおっさんは19時まで上がってこんかったよ。
帰りは徳島ラーメンじゃなく、すき家でうな丼SPを食って帰ってきたよ。
画像は2013年モデルのクアッド!
微妙なコワい顔が描いてあるよ。
それとおおやんと満天で昼飯を食べてきたよ。

  1. 2012/07/20(金) 00:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エネルギー補給




3連休は淡路島でみっちりスラローム練だった。
2日目はガッツリ乗りすぎて18時過ぎに上がる頃は電池切れで道具を上げるのが大変だった・・・
3日目は朝からSUPの試乗にお客さんを海に連れて行ってあと、
淡路へ向かい、14時過ぎから18時過ぎまでガッツリ乗りました、
まだ電池は残ってたよ、帰りに焼き肉屋、張家にありやまさんと長老さんと行ってきた、
エネルギー補給してきたよ!
でも帰ってきてから、ごそごそしたあと、居間にへたったら、朝まで記憶なし・・・
風呂にも布団にもたどりつけなかったよ。
スラロームはキツいよ~
  1. 2012/07/17(火) 23:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超苦手



梅雨もあとしばらくか?
九州は大雨洪水でエラいことになっている・・・
新しいモデルのセイルやボードが入荷している、画像は忘れてた。
晴れて風がガッツリ吹けば試乗できりのだけどね。
画像は吉野家のうな丼、食べたのはメッチャ柔らかかった、泥臭さもないし、うまかった。
それとメッチャ小さなヘビだ!お母ちゃんは手でつかんでる・・・
オレは見るのもイヤだ、触ることなんで考えられないよ~

  1. 2012/07/14(土) 02:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜



昨日は白浜へSUP漕ぎに行ってきた。
往復5キロ、白浜から東へ海岸線を漕いで行ったところに
姫路で海岸線に唯一ある、(小赤壁)山があり海から見る景色はいい雰囲気だ。
画像はがまちゃんが営業に!神戸のしんちゃんがSUPに興味津々だった!
それと白浜はスキムボードで盛り上がってた。
  1. 2012/07/09(月) 01:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NV350



梅雨で昨日も雨、今は止んでるけど午前中はパラパラ降ってたよ。
風はふかず・・・
白浜軍曹は島根まで仕事で宍道湖~鳥取経由で帰ってきてそうな。
宍道湖はよく吹いてたと、鳥取は風なし波なしだそうな。
画像は新しいキャラバン、先日の鳥取でカタログをもらってきたよ。
それとハイウインドと付録のDVDだ。
  1. 2012/07/06(金) 13:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニューモデル




今日は朝から雨、夕方に雨はあがったけど風は吹かず・・・
昼からはだくんが2013モデルJPフリースタイルを持ってきてくれたよ。
オレはフリスタは出来ないのでボードの性能はわからん??けど
蛍光色を使いまくり、めっちゃカラフルだ!オレは結構好きな色使いだけどね。
ノーズに向かってデッキを見てもスラロームよりフラットっぽいかな。
フィンはこんなので大丈夫??の面積の少ないフィンだ。
それとマウイセイルのミュータント、51でも370マストでOKだ。
テクノーラを使ったりしてメッチャ軽いよ。
今年は4本バテンが熱そう!
  1. 2012/07/03(火) 22:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

