おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

55




昨日は午前中、りょうすけとSUPトレーニングで往復7キロ。
昼からはむかえの8ビーチへ行ってきたよ。
15時に到着したけど吹いてきたのは16半、暗くなるまで乗ってきた。
乗れてよかった!画像はやっくんの愛車ハーレースピードスター、試乗させてもらったよ!
こんなの乗りた~いよ!
それと長老さんが55さいの誕生日だったのでいきいきセンターの帰りに焼鳥屋へ行ってきた。

  1. 2012/05/29(火) 01:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

木スタの日



昨日は木曜日、木スタ幹部のおおやんとイッシーがやってきたよ。
風は吹かないのでチャリかSUPを漕ぎに行こうかでSUPに決定。
近所の海、二見~江井ヶ島まで往復7キロを漕いできた。
帰ってきてから遅い昼飯だったけどかつ飯を喫茶店、ロッキーで食べてきた。
おおやん、ごちになりました!
  1. 2012/05/25(金) 15:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

海の男?




先日、網干閻魔のおっさんの親父さんが亡くなられ葬式に行ってきた。
ついでに網干の実家にも寄ってきた、最近、仲間の身内の不幸が続いてるので久々に親の顔を見とこかなぁと思って。
父親は元気だけど母親は頭の手術をしてからちょっとボケ気味だ・・・
あんたの娘の名前がわからへんわと。
妹夫婦が同居なんで大丈夫だけど。
画像は網干川に泊めてる一番弟子のばかつやの船、中古でハイエースの新車くらいだったそうな、
みんな釣りに連れて行ってもらいよ!
それと家の真裏にある網干小学校、オレの母校だ。
それと先日の金環食、実は生では見えなかったのでテレビを写したよ。
  1. 2012/05/23(水) 12:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

山陰遠征



昨日はスラ練に皆生温泉横の漁港ポイントへ行ってきた。
到達した11時前には吹いていて
、これはまだまだ上がってきそうと思い、ゆっくりしてたら雲がでてきたので
あわててスラセットで出艇、スラ板127Lと79ででたけど、物足りなくて86にチェンジ、
何かしっくりこなくて、色々とチューニングを変えたり、ハーネスを変えたり、フィンを変えたりしてみた。
トーマスに大さん、遅いのでどうした?と。心配してるよと(笑)
トーマスは新しくセイルをゲットして調子が良かったんでご機嫌さん模様。
ほんま、スラロームはむずかしいですね・・・
画像はおニューのerのウエットスーツ、緑色ベースだ!
それと帰りに寄ってきた、からから鍋の店で晩飯だった、鍋は2辛でも結構辛かった、ひでまろは汗ぼただったよ。
K4くんの顔でサービス品が今日もあったよ。
  1. 2012/05/20(日) 21:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

どっさりと!




今日は昼前にドクターまえださんと近所の海でSUPを漕いできた。
GPSをつけて往復の走行距離を測ったら6.9キロで思ったよりあったよ。
潮の流れと風で大きく変わるけど時速4.5~6キロくらい。
いいトレーニングだ、近い内に川下りにチャレンジしてみようかな。
画像はドクターまえださんに頂いたどっさりとのイチゴと帰りに海の近くのお好み焼きや、のぶちゃんでモダン焼きを食べてきた、ありがとうございます!
美味しかったです!
  1. 2012/05/18(金) 00:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30分




今日はひでまろと玉兄やんと16時過ぎからむかえの8ビーチに行ってきた。
ひでまろは55でガッツリ、オレは71と90Lで出たけどいい感じ!だったのは始めだけで30分もしない内に落ちてしまった・・・
先日の淡路西浦も夕暮れ前の30分だけ乗れただけ・・・
今日は地元をあきらめて、もう少し早く出発すべきだった。
画像はNAISHの新しく出たCHOPPER、全てのサイズが370マストで張れる。エリアもSMLになっている。
ちょっと楽しみだ。
それと鉄筋やさんがコストコ物置を組み立ててたよ、簡単には建てれなそうだ。
  1. 2012/05/15(火) 02:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

30分




今日はひでまろと玉兄やんと16時過ぎからむかえの8ビーチに行ってきた。
ひでまろは55でガッツリ、オレは71と90Lで出たけどいい感じ!だったのは始めだけで30分もしない内に落ちてしまった・・・
先日の淡路西浦も夕暮れ前の30分だけ乗れただけ・・・
今日は地元をあきらめて、もう少し早く出発すべきだった。
画像はNAISHの新しく出たCHOPPER、全てのサイズが370マストで張れる。エリアもSMLになっている。
ちょっと楽しみだ。
それと鉄筋やさんがコストコ物置を組み立ててたよ、簡単には建てれなそうだ。
  1. 2012/05/14(月) 19:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

寒かった



昨日は島根のアクアスポイントへ行ってきたよ。
気温は低く、時雨て雨もパラついている、めっちゃ寒い。波はももこしサイズ。
風は時雨と同時にブローが入ってくるが抜けるとスカスカ・・・
結局、夕方までこんな感じだった。とりあえず、乗れたからいいか?
帰りに近くのチャンポンやで飯を食べてきたよ。


  1. 2012/05/12(土) 23:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

どフラット



今日は北風が吹いてましたが昼過ぎには西南西の海風が吹いてたよ。
16時頃から北風に変わったので加古大池へ行ってきた、
kimさんが練習してて池はずっと北風で吹いてたそうな。
オレはスラのジャイブ練をと思い127Lと86で出艇、思ったより強く、ブローではボードがまくれあがるほどだった、ダウンを引いて、ジョイントポジションを変更。
今日は還暦オーバーのお二人様が練習してたよ!お疲れさまでした!
  1. 2012/05/10(木) 23:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりと


今日は朝から風が吹いてきてるので風向きから白浜へ行ってきた。
でも到着すると風は落ちてしまっておまけにオフってしまってた・・・
雲はクロスオンで流れてるので期待して待つことにした、天気も快晴になり吹くあがるのか!?
だったけど、待てども風は吹き上がらなかった。だへりんぐで終了・・・
画像は最近、パワーアップした戸鱒と先日の爆裂低気圧でフラッグのマストが折れてしまってたのを新しくやりかえてたよ。
  1. 2012/05/07(月) 00:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西風




昨日は朝6時過ぎに林に到着。灯台風速は出てるのに吹いてない??
これは白浜か!?で向かったがオフってきたので林横の将棋浜へ戻った。
しばらくしたら吹いてきてジャイアン駒井プロと戸鱒とスラ練。
スラロームにはハードなコンディションだったけどジャイアン駒井プロは60キロオーバーの最高速!
画像は今日、池でSUPを漕いで、その後、先日使ったセイルを干してきた。
それと晩飯にからから亭で焼き肉とからから鍋をたべてきた、
長老さん、ごちそうさまでした!
  1. 2012/05/05(土) 23:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗ったぞ!



今日はむらっちとチャリを漕ぎに出かけて加古大池経由で権現ダムに行く予定だったけど
風が吹いてきた情報で至急、帰宅。
帰ってきたら風がイマイチとのことで姫路白浜行きは断念。
その後、風向きが変わり、明石が吹いてきたみたいなので出撃。
着いた時に吹き始めたらしく、スラをセット、でもガスティ、
しばらく待ってたらガッツリ吹いてきて79と127Lで出艇、17時半だった。
1時間弱、ガッツリ乗ってきたよ!
結構キツかった。
  1. 2012/05/03(木) 23:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すま水族園



今日は北東が吹きそうなので早く目が覚めた、5時半、神戸灯台風速を見れば吹いてる。
でも録画したテレビを見て、それから風呂で犬をあらってたらTKG先生がやってきた。
そのあとイナイナもやってきてすま水族園に乗りに行った。
到着したらイマイチっぽい・・・少し前までは吹いてたそうな。でも、とりあえず乗ってきた。
何とか走れた程度だった。イナイナは出番なしだった。
画像はTKG51先生、おもろいオッサンだ。
みなさん、
お疲れさまでした!
  1. 2012/05/01(火) 22:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

