おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗ってきた



今日は昼から淡路の8ビーチに行く予定で出発したのだが晴れているのだが薄曇がでてきてたのと
まだ風が入ってきてなかったので吹いている鳴門の橋を渡って乗りに行ってきた。
午前中は結構強かったみたいだしオレらが到着するまでは55でよく走ってたそうだ。
オレはスラ板127Lと79でそこそこ走れた。
ガッツリとまではいかなかったけど乗れてよかった。
家から連絡があり、晩飯ないから食べてきてよとのことで
長老さんとCoCo壱番屋でカレーを食べてきたよ。

  1. 2012/04/29(日) 22:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏みたい




今日もくも一つない快晴だった、地元は風は吹かず。
昼から犬2匹を連れて加古大池へ出動。しんちゃんはカーバーでイメトレに、
オレとトーマスはSUPトレ、でも途中からバトルに発展し2周、フル漕ぎだった。
トーマスには勝てなかったやよ・・・
画像はトーマスがレースに行ってた浜名湖土産、ありがとう!
  1. 2012/04/29(日) 00:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風




昨日は定休日、エンジェルおっさんと軍曹と南のほうに乗りに行ってきた。
オレはスラ板107と64で出たけどキツかったのでボードを90Lにチェンジ。
でもまだキツかったのでエンジェルおっさんの50を乗ってみたけどキツい、でも波はすね。
黄砂?プラス砂が飛びまくり、真っ白け、見た目以上にキツかった。
その後は落ちてしまったよ・・・
帰りに初めてのラーメン屋、大孫。
濃いめのスープだった。
画像はプラスティック製のK4フィン、価格はリーズナブル、色んなタイプがあるので
クアッド、ツインのボードにサイズを変更して試せるよ!
それと新しく発売になったドレイクスラロームフィン、カーボン製でリーズナブル、
昨日、早速、試乗できたよ!まだまだフィンを語ることは出来るレベルじゃないですが
イケてると思います、価格以上のレベルだと思います。
  1. 2012/04/26(木) 23:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリ




今日は南風を乗りに行ってきた。
道中、連絡があり、波なし風なしとのこと・・・
それではコンビニ弁当はやめてすき家で牛丼を食べて海に向かった。
到着すると吹き始めたみたいで、しばらくするとガッツリ吹いてきた!
スラセイルのエリア選択に迷いだした・・・ウェーブセイルなら迷わないけど。
結局、90Lと64で出艇、四国548さんとお手合わせしてもらいスラ練、
しばらく乗るとキツくなりウェーブにチェンジ、77Lと45で出て行った。
波もももはらサイズでオレ的には楽しかった。
帰りに548さん、おすすめの徳島ラーメン、うり坊に行ってきた。
ラーメン大を注文、美味かった。
みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2012/04/21(土) 23:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取スラ練




水曜日の定休日に独りで鳥取砂丘の一番東の漁港横で乗ってきた。
いつもの砂丘ポイントが波がスネくらいだったので。
いつきても、ここは水はきれいし、ロケーションもバッチリだ。
スラ板107Lと71で出たけどキツかったのでボードを90Lにチェンジ。
エンジェルのおっさんも合流、スピードを出すのは怖かった。
画像はいつものうどん屋、ちよ志でえび天丼。
甘めのうどんだしはクセになるよ。
それと新しく取り扱いすることになった、ビラボーンウエットとアパレル。

  1. 2012/04/21(土) 00:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タケノコ




昨日はチャリンコ漕ぎに行ってたよ。
帰り道に加古大池によったら
風は無風、そこで船の模型(スケールシップと言うそうな)の愛好家が集まってました。
全部手作りだそうです、年配のかたがほとんどでした。
画像は浜名湖のたくまくんに頂いた、タケノコです、ありがとうございます!
それとオニールウエットスーツの営業でマッキーが来てくれました。
現在、ウエットスーツオーダーフェア中です。

  1. 2012/04/17(火) 00:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初山チャリ




昨日は網干エンジェルのおっさんのお誘いで白浜1号の家の裏に初山チャリに連れて行ってもらった。
ほとんど押して上っていくのたが、これも息がきれてヘロヘロ・・・
また下りは要領もわからずブレーキレバーを握りっぱなしで腕パン・・・
何よりも怖かった・・・
エンジェルのおっさんは何事もないように余裕で楽しんでたよ!
波がデカく風が強い時の海の時とまるで逆だった。
でも元気なおっさんだ。
画像は近所の海へSUPを漕ぎに行ってきた。
しんちゃんも同行、まだ冷たい海にメガネを奉納でした。

  1. 2012/04/14(土) 23:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産



先週は西風が吹いて気温が低めでしたが今週は20℃近くあり暖かかい。
昨日はSUPで往復6キロ?漕いできた、暑かった。
画像はしこく548さんが香川のうどんと徳島のラーメンをお土産で持ってきてくれました、ありがとうございます!
それと548さんが以前から行きたかったあぼしのにくてん。
  1. 2012/04/11(水) 00:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南紀遠征



今日は戸鱒と南紀白浜へスラ練に行ってきたよ!
到着したときにはすでにガッツリ吹いててウェーブセイルの人達が40や45で十分走ってる。
最小セットの60と90Lで出たがキツかった!
来週の浜名湖のスラロームの大会は頑張ってくれよ!
帰りにラーメン食って、その帰りにモスバーガーでテリヤキダブルとモスシェークをたいらげた。
まだ足りなかったよ。
  1. 2012/04/08(日) 01:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の大嵐




今日は春の大嵐、午前中は南風が爆風、昼からは吹き返しの西風がさらに爆風、
爆弾低気圧が発達して抜けていったのだ、
オレは左から吹いてくる南風はパスして南風のうねりが残る白浜へ行ってきた。
タイミング的にはバッチリで右からのサイドオンで左からの波が残りスペシャルコンディション!
といきたいところたが40で出たけど強いどころの話じゃなかったよ!
危険を感じ、まっすぐ走るのもやっとこさ状態・・・
こんなので波がどうこうの問題じゃなかった。
白浜軍曹はアウトには出ず、30メートルくらいを飛ばされながら乗ってたよ。
男鹿灯台西南西30メートル!
画像はペヤングの激辛焼きそば、辛かった、でも味がわかる辛さだった。
  1. 2012/04/03(火) 22:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉




日曜日のトレーニングの帰りに長老さんに誘われて焼き肉に行ってきたよ!
久々だったので食べ過ぎに気をつけたつもりだったけどダメだった。
夜中、寝てたら焼き肉が出てきそうになった、ヤバかったね。
画像は300円のラーメン、高砂の中華料理屋、孔雀。
ちょっと、にゅる麺やけどね。
それと鉄筋やさんの車に乗ってた元阪神の中村監督のサイン。
阪神のあとオリックスの監督してたのになぁ~阪神にこだわりがあるんやろな。
  1. 2012/04/03(火) 10:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっとこどっこい



昨日は淡路島東浦へ行ってきた、54でちょろっと波付きで楽しめたよ!ガスティだったけど。
今日は昼から林へ乗りにいった。
戸鱒とスラロームを乗ろうと64を張ったけど爆風になり、ウェーブ40に張り替えた、
今度は風が落ちたみたいで50を張ったけどイマイチっぽくなったので
スラローム60で出て行った。しばらくすると、しがみついているだけの危険な風に!
途中、ウェーブのセットを借りて乗らせてもらいました。
今日はセイルを張ったり、たたんだり、乗れば爆風でしがみつきのすっとこどっこいのウインドでした・・・
相変わらず、足は・・・です。
  1. 2012/04/01(日) 00:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

