おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セッティング




今日はオンズ・WSJの石井ちゃんが九州の帰りに営業にきてたよ!
日中は風もなかったので袋にはいったみのセイルのセッティング。
画像はオンズが新しく扱うようになったトゥールウェーブ
カラー、サイズオーダーができるカスタムSUPボードだ。


日中は暑いくらいでした。
風もなかったので
  1. 2012/03/30(金) 00:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負傷




昨日は夕方4時過ぎから6時前まで林で乗ってきた!
走ってるだけでも楽しかったよ!
足の調子は何とか乗れる程度でちょろっと怖いね。
乗った後はちょっとヤバいかな?と思ったけど今日は痛みはおさまって動きがよくなってる感じだ。
ぼちぼちに始動するか!
画像は白浜2号がマストに顔をぶつけて負傷・・・
前も同じところをやってたね。
それと新しいイジーTIGERを乗ってみた、軽くトルクもあり、いい感じでしたね!
  1. 2012/03/27(火) 00:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってしまった




先日、鉄筋やさんと結構美味いと食べログででてたラーメン屋に行ってきた。
前から店の存在はしってたけどなかなか足を運ぶことがなかった。
店に入ったらいらっしゃいのもてなしなし?注文しても愛想なし・・・
この時点でテンションダウン、一口食べて鉄筋やさんがやってしまいましたと・・・
同感、オレはラーメンはスープも飲み干してほとんど完食するのだけど・・・
こんなこともたまにあるさ。
画像は娘がアメリカのバレエ団のオーディションに受かったのでトリドールで祝勝会?
それとかつめしソース、レトルト食品だ、ちょっと酸っぱめだった。


  1. 2012/03/24(土) 00:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAX




今日は日曜日、トーマスやジャイアン駒井プロ達は大分県にレースに行ってる。
結果は風が足りず、ノーレースだったそうな、お疲れさまでした。
地元も風は吹かなかった。
画像は鉄筋やさんがコストコでピザを買ってきてくれたよ!
このサイズで1200円!宅配のピザ屋だったら3000円かな。
ありがとうございます、みんなでいただきました!
それと昼飯に満天でラーメン、焼きめし、餃子を食べてきた。
いきいきセンターの風呂で体重を計ったらこれまでのマックス体重だった。
冬場は62キロだったのに・・・
食べ過ぎかな!?
  1. 2012/03/18(日) 23:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開




昨日は水曜定休日、天気はまっ晴れでメッチャいい天気。
海には行ったけどチャリンコで林まで行ってきた。
道中はチャリしか通れない路地を走ったりして、
海岸線からみた明石の海もメッチャきれかった。
画像は二見漁港でワカメを干していたよ、それとジャイアン駒井プロの近所の御厨神社で梅が満開だった。
それと今日の昼飯だった、駅弁、ヨーカ堂で買ってきた。


  1. 2012/03/15(木) 23:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ




今日は西風が吹いてくるとの予想で姫路白浜へ行ってきたよ!
昼過ぎから吹いてきて4ヶ月振りのスラセットで乗ってきた、4往復だけだったけどね。
まだまだ足が痛くちょっと無理っぽかったかな。
久々にみんなと乗ったんでたのしかった。
画像は白浜フリーウェイ前と新しいガストラのハーネス、4点式でしっかりしてる、コレは使えますね。
結構ハーネスにはうるさい?んで。
ぞれと海の帰りに、いきいきセンターの風呂に入ったあとスシローで晩飯を食べてきたよ、ごちそうさまでした。
  1. 2012/03/11(日) 20:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エネルギー補給



暖かくなってきたけど足はまだまだ痛い・・・
ストラップに足を入れてみたけど無理っぽい。
かれこれ2ヶ月を過ぎたのになあ~足の甲は厄介だ。
画像は昨日、行ってきた焼き肉屋、ワンカルビ、
食べ放題の店で関西圏で展開してるチェーン店だ。
オレの舌では十分かな、ちなみに塩タンは豚だった。
もう何回も行ってるけど昨日、やっと気がついたよ、牛よりアッサリしてるよ。
画像は春夏モデルはオニールウエットスーツのカタログだ!
オーダー料金が無料なんでみなさん、お願いします。
  1. 2012/03/08(木) 23:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひな祭り




今日は端午の節句、ひな祭り。
北風が吹いて、みんな淡路島へ乗りに行ったよ。オレは店番。
画像は犬のご飯はひな祭り風?
それとハイウインドが入荷したよ、
掛川スラロームのところでオレがほんとに小さく写ってたよ。
  1. 2012/03/03(土) 23:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングガンズ




今日も暖かい1日だった。もう3月だからかな?
足を故障してから7週が経った、でもまだまだかかりそうだ・・・
先日、大会の時にちょろっと試しに乗ったけど痛くてまともに乗れなかった、
前回に乗ったときよりましたったけど、
足の甲周りはやっかいだね・・・みんな怪我をしないように!
画像は軍曹と昼飯にあぼしのにくてんのうどんモダンを食べてきたよ!
美味かった!
それと大会のゲストにきてた、アレックス・ムッソリーニの通訳をしてた戸鱒。
大分、味付けをしてたみたいでアレックスが話したことの何倍も話してたよ。
それと大会に参加してたティーンエージャー達、
りょうすけも紹介してもらってたよ!
期待していいのかな??


  1. 2012/03/01(木) 23:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

