おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れさま




今日、ジャイアン駒井プロが沖縄から帰ってきました。
紅いものロールケーキのお土産を頂きました、ありがとうございます!
残念ながらレースは成立しませんでした。
お疲れさまでした!
画像は土曜日にすえさんと久々に加古川のおかだラーメンに行ってきたよ。
追い足しのまっくろなつゆのおでんにしょうが醤油をかけて。
すえさんにごちになりました!
  1. 2012/01/31(火) 01:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防寒アイテム




とりあえず、月曜日から毎日、西風が吹いている!
乗れないけどずっと見に行っている。
乗ってる元気ものはいつもの面々だ。
乗らずに見てたら、こんな、くそ寒い日に海に入ってるんやなぁと思う。
でもメッチャ乗りたいな!
画像はホットジェル、体に塗ったら熱くなりカイロが直接あたってるみたいだ。
今日はそれの配達でみんなに買ってもらったよ。
皆勤賞のはだくん。
それとゆうちゃんの差し入れのロールケーキ、ありがとう!
  1. 2012/01/26(木) 21:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆風




ケガの経過はやっと歩けるようになりました。まだ、腫れて痛みも残ってるけど。
そんなんだけどチャリは漕げるので風が吹いてる林へ撮影係に行ってきた。
風はメッチャ吹き上がって爆風!
ちょっとうらやましいけど、これは吹きすぎだ・・・
みんな乗れなくなって撤収しだしたのでオレも撤収。
帰りはまるまる向かい風でチャリは進まないし、メッチャしんどかった・・・
画像は爆風になった林と新しいスラロームセイルのスラロームセイルのVAPORをトーマスとジャイアン駒井プロが張ってくれた。
  1. 2012/01/24(火) 00:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューセイル




今日は朝から冷たい雨が降ってるけど昨日はいい天気だった。
ジャイアン駒井プロの新しいスラロームセイル、VAPORを持ってきた。
セイルのステッカー張りを手伝ったよ。
セイル3枚で2時間、結構時間がかかるもんだよ。
画像は調子のいい新しいアーロンのブームジョーを古いブームに取り付けた。
ブームがガッチリ止まるし脱着も楽になったよ。
画像はコープの魚屋さんのハーレーの新車!
ハイエースの新車くらいの値段だ!
  1. 2012/01/20(金) 00:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ!



今日は姫路国立病院に還暦さんの見舞いにKIMさんとゆうちゃんと行ってきた。
オレは松葉杖をついて病院に入ろうとしたら病院関係の人から
車椅子を用意しましょか?と言われて大丈夫ですよ。と断った。
ケガをしてからほとんど店の外にでてないので松葉杖は意外にしんどかった。
あとで借りとけばよかったかな~と思ったよ。
還暦さんは抗がん剤治療で頭の毛が抜ける前に丸坊主にしてたんで
思ってるよか毛があったかな?
頑張って早く復帰してよ!
昼飯時に行ってゴメンナサイ。
画像はがんちゃんとハオリさんにお見舞いに甘いもんをいただきました!
ありがとうございます。
それと姫路城の近くにあるラーメン屋、拝啓。
メニューはラーメンと餃子だけ。
小さい店で愛想のない店主、出来上がったラーメンは自分でテーブルまで運ぶ。セルフサービスかな。
ラーメンは昔ながらのオーソドックスな醤油味の透明スープでにゅる麺系、
特別美味いと言う味じゃないけど近くへ行ったら食べに行ってるね、
毎日食べれ系ラーメンかな。おすすめの一店だ。


  1. 2012/01/17(火) 00:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう!




水曜日に負傷して、今日、日曜日はまだ足を地につけません・・・
大分、腫れはひいたのだが。
こんなので店にこもってるのでみんなお見舞いに来てくれてます!
オレの大好きな甘いもんを持ってきて。
メッチャたべてるよ~でもガマンできませ~ん。
みなさん、お見舞いやメール、ありがとうございます!
  1. 2012/01/15(日) 18:32:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異音




昨日は林でガッツリ吹いて、波も出てきて、男林崎80%のコンディション。
45でオーバーでギブアップ寸前で不細工なトップターンの時に
足を持っていかれそうになったのを踏ん張ったら足の甲か土踏まずあたりからブチッと音が・・・
やってしまったよ~浜にあがっけど立てなかったよ。
みんなに担いでもらって撤収、道具も片付けてもらい、お世話になりました!
ありがとうございました!
M村先生には無理を言って診察してもらい、ウインド仲間に世話になりっぱなしでした。
画像はその日の爆発前の林、腫れてまるまるとしたオレの足。
むらっちとみやがわはんがお見舞いにきてくれました。
ありがとうございます!
  1. 2012/01/13(金) 01:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会3日目



御前崎大会3日目は朝は風は弱かったけど時間と共に上がってきて40~45
残りのヒートが始まり、スーパーセッションにプロ選手BIG4のセッションが行われた。
表彰式でスーパーセッションの勝者の発表があり、まさか、オレが!!
スペシャルクラスの優勝は!で呼ばれたよ。
まだ着替え中だったので慌てて出て行ったよ。
前田もウェーブクラスのスーパーセッションで優勝!
おめでとうさん!初めて大会でいい感じで乗れたと言ってたからな~
何とかお土産がもって帰れてよかったよ!
  1. 2012/01/12(木) 00:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールジャパン大会初日



オールジャパン大会初日は4へいべい前後の風と波がこしくらいあがりました。
オレはスペシャルクラスでいちこけ・・・
練習でこれはイケる!くらい調子よかったんやけど、
本番は緊張が無さ過ぎなのか?あきませんでした・・・これが緊張だったのか??
まあ、こんなもんでした。
終わってしったよ。
  1. 2012/01/10(火) 18:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠州灘ロングビーチ



今日から週末の大会があるので静岡へ!
到着するとガッツリ吹いてて40でキツいと。
波もむねかたサイズで結構あり、風も強すぎで、なかなかテンションが上がらず・・・
何とかスイッチを入れて練習してきました。
晩飯はホテルの前のくるくる寿司で修司も一緒に食べてきたよ。
画像はありやまさんが戸鱒号を回収。
もちろん戸鱒はガッツリ乗って帰りました。
お疲れさまでした!
  1. 2012/01/06(金) 00:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乗り




今日は地元はオフっぽいと思い、和歌山にスラローム練に行く予定だったけど
目覚ましに気がつかず6時半起床、西風が強く吹いてたので林の初乗りに変更。
ハオリさんが福男でオレが2番福、ハオリさんは5分乗れてオレは2往復反プレで終了・・・
波もコシハラあり、風もガッツリ吹いてたのに・・・でした。
そのあとオフ気味て結構強く吹いてきてたよ。
晩飯に長老さんと近所のスシローへ。
ごっちゃんでした!
  1. 2012/01/02(月) 23:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生会?




今日は12月31日の大晦日でオレの48さいの誕生日。
店も正月の休み、だったけどオレは通常通り。
癌と戦ってる還暦さんのルーフボックスの修理をしてた。
ペイントの代わりにカッティングシートを張ることに。
看板やのビッグワンさんの登場でRのところもキレイに張れたよ。
さすが本職だ!
昼飯も食ってなかったので焼き肉やへ。
オレの誕生日だったけど会計はオレ!?腹一杯で年を越せそうだ。
画像は戸鱒号がバンパーをクラッシュ!!
ラジエターもクラッシュして自走不可能・・・おいて帰ることに。
CoCo壱番屋の前ででした。
みなさん、来年もヨロシクです。

  1. 2012/01/01(日) 00:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

