おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

播州室津




昨日は網干えんまの原田接骨院へ娘と行ってきた。
ちょっと、くたびれモードだったので体のメンテナンスに!
そのまま昼飯にえんまのおっさんと室津のうめちゃんと言うおばはんがやってる、お好み焼き屋へ行ってきた。
最初にゆで麺のラーメンを食べて、そのスープで天かす焼きを入れて食べて
それからそばモダンを食べて
まだその次に昆布、油揚げのお好み焼きを食べてきた!
おまかせコースだ。
えんまのおっさんにごちになったよ。
うめちゃんはお好み焼き50年だそうな。
口も相当、毒舌でええ味だしとるわ。
  1. 2011/11/30(水) 01:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リクライニング加工




昨日は風は吹かず、すえさんのハイエースワゴンのシートをリクライニング加工をしたよ。
シート横のヒンジの出っ張りをカットすればフルリクライニングするようになる。
わざわざ、リクライニングしないようにしてるみたい。
前回はグラインダーでカットしたけど今回はドリルで穴を軽く開けて、ペンチで折り曲げたら軽く取れる。
これで完了!
あじーるのカレーをごちそうになりました。
うまかった!
  1. 2011/11/28(月) 23:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラ練、菊川




木曜日、林で乗った、翌日3時に静岡へ出発。
遠州菊川ポイントへ到着すると風はガッツリ吹いている、ウェーブて39でガッツリ、波はももこしくらいかな。
でもスラ練にきたので45とスラ板80で出艇、昼過ぎからはさらに強くなり結構コワい感じ。
ジャイアン駒井プロはスラセイル57、J25は59で涼しい顔をして乗ってる、スピードも65キロ!!
オレは58キロでフラット海面もこの海面も変わらない・・・
オレは相当ヤバい感じだけど。
最後に1時間ほどウェーブをして終了。
画像は、のほほ~んとマイペースのふとしくん、強者ですわ!
コメダコーヒーで。
帰りに袋井IC手前でゴイカズさんにきいたラーメン屋で晩飯、名前は忘れた、うまかった!

  1. 2011/11/27(日) 10:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎




昨日は早朝から西風が吹いてたので朝から出動!
8時過ぎから乗り出したかな、50とクアッド77Lで。
風はガスティだけどキツい、波はうっすら東うねりのこしサイズが入り、いい感じ。
昼からは
波はサイズダウンしたけど夕方まで吹いてたよ。
楽しかった。翌日は静岡へスラ練に行くので早めに撤収でした。
と言っても6時間近く乗ってたかな。
  1. 2011/11/26(土) 03:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おニュー




今日はいい天気!風は吹かなかった。
はだくんがJPスラロームボードの新しいモデルを持ってきてくれた。
オレが乗ってる同サイズ、スターよりボリュームが多めですね。
よく走りそう!新しいセイル、RSスラロームもブルーできれい仕上がりだった。
画像はまもるちゃんと玉兄とあぼしのすじモダン焼き、うどんを食べてきたよ!
うどんモダンはボリュームタップリ!
うまかった!
今日、ここの大将のメガネが一段とメリケン粉で真っ白けだった。
気にならないのかな?
  1. 2011/11/23(水) 00:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山遠征




今日は地元がガッツリ吹いてるのを後ろ髪をひかれながら和歌山マリーナシティポイントへ行ってきたよ。
林のスラ練は大変・・・そんなので。
天気も良く、暖かく71で乗れてガッツリ練習ができた。
みなさん、お疲れさまでした!
帰りに和歌山ラーメンを。
丸三は定休日だったので井出商店へ行ってきた。
店内は独特のにおいがしてたよ!
合わない人は無理っぽいかも?
また、その帰りに地元の丸亀製麺でうどんを食べて、遠征終了!

  1. 2011/11/21(月) 00:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠州灘スラ練




今日は日曜日に続いて遠州灘菊川へ行ってきたよ。
スラローム80Lと60でガッツリ!
ウェーブは4後半~50くらいで波がひざももくらいかな。
画像は帰りに掛川インター手前ぬある、
静岡県民なら一度は行ったことかある?
炭焼き、さわやか。テーブルでアツアツの鉄板でスタッフがハンバーグを焼いてくれた。
それとさらに帰りに寄ってきた、西宮の宮っ子ラーメン。
腹が一杯だ!

  1. 2011/11/15(火) 23:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケリー・スレーター




今日はちょろっと西風が吹いてましたがボード修理に専念。
ケリー・スレーターモデルのボードもフィンが刺さり、クラッシュ・・・
スターのクアッドも何かをヒットしてボトムクラッシュ・・・
きれいに直りますよ!
画像はイナイナの韓国~中国出張のお土産だ。
ありがとう!
  1. 2011/11/14(月) 21:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初



今日は遠州灘菊川へスラロームの練習に行ってきた。
天気もよく、暖かく、風も強すぎずファンなコンディションでした。
オレはスラ練、レーサー連中が大勢集まってて、いい練習になりました。
みんな速いです!
画像は帰りに寄った菊川の国道端の中華料理屋。
値段も安くて、ボリュームもあるのでおすすめかな。
中学生のRYOは行きも帰りも爆睡、オレよりよく寝るな!

  1. 2011/11/14(月) 01:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

採寸



地元は風が吹かんなあ~
今年は西風のハズレ年になるのかな?
画像は大阪からウエットスーツの採寸に来てくれたサーファーのこうちゃん、ちなみに撮影は彼女だ。
それと大人買いしたpinky。

  1. 2011/11/10(木) 22:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時雨空



今日は遠州遠征を断念して琵琶湖湖東へ行ってきた。
到着すると天気は時雨空・・・晴れると思ってたけどなぁ~
107スラ板と71で乗ってきた、始めは弱かったけど途中からガッツリ吹いてきた。
天気が悪かったけど練習できてよかった!
帰りに来来亭でラーメン食ってきた。

  1. 2011/11/08(火) 00:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきまへん



昨日も雨、今日もすっきりしない天気で風も吹かず・・・
今週は風も吹いてないので、まめになんちゃってトレーニングに行ってるけど体調がイマイチ・・・
月曜日にのとが痛くなり、せきも出て
風邪気味なのがまだ治らない。
食欲だけはまったくへらないので大丈夫だろう。
画像は賀古里の餃子定食580円。
  1. 2011/11/07(月) 00:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title




昨日は丹後ゆらがわに乗りに行ってきた。
朝7時からスラセット127と86ででたけど途中からキツくなり
107Lと71に張り替えて出直し、昼まで乗れたよ。
このセットはメッチャ乗りやすいね。
ストレスなしで乗れるね!
帰りは6時間かかって帰ってきた、途中、2回ダウン、120キロの道のりだった。
画像は長老の愛艇のノンスリップの吹きつけ。
それと林の沖。
今年は海苔網が入ってる位置が少し東よりで近い、
オン気味の時はまだ何とかいけそうやけどサイドの時は微妙かな?
下手くそなタックを強化しないと!
  1. 2011/11/03(木) 10:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

