おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産




今日は雨も振ったりで風吹かず・・・
みんな海に行ってないのでウエットスーツのオーダーに来てくれたり、
道具のメンテナンスに来てくれました。
むらっちは出来上がってきたウエットスーツを試着し、お土産に大好物の御座候の回転焼きを持ってきてくれました。
もう一つ、えいちゃんが韓国のお土産で松茸とせんべいを持ってきてくれました。
明日は松茸ご飯だ!ありがとうございます!
  1. 2011/10/31(月) 00:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンザロック




今日は昨日、淡路島へ行かなかったのでオレ的に鉄板の鳥取砂丘へ行ってきた。
海に行く前にセルフうどん屋のちよ志で腹ごしらえすましてから。
昼頃から風が配置きて54と93クアッドで乗ってきた!
波はセットはアウトから割れてる胸肩はあった?かな。
カレントがキツく、よく流れてて人工リーフにオンザロック・・・
波に巻かれて道具が風下へ行った、泳いでたどり着いたけど・・・
道具は無傷だったけど頭にたんこぶと太ももを強打してメッチャ痛い・・・
乗れてよかったよ!
画像は今日のセットと自然薯、BOさんが話かけたおっちゃんに頂いたそうな。
  1. 2011/10/28(金) 01:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくてん




今日は中学生のRYOくんが休みでウインドサーフィンに連れて行ってくれと誘われたけど
風がまったくない・・・
そんなのでチャリで加古川のにくてん屋、あぼしに行ってきたよ。
甘く煮込んだすじ肉・じゃがいも・こんにゃくが美味いね!
その帰りに加古川駅近くのたい焼き屋でたい焼きゲット、
食べながら帰ってきたよ。
まだラーメンが食べれる腹があったけどRYOくんが無理とのことで断念。
やっぱりBグルメがいいなぁ。
  1. 2011/10/25(火) 00:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風



今日はこの時期には珍しく温かい南風がふいた!
スラ板127Lと86で出たけど風がメッチャ吹いてきてヤバかった・・・
雨が降ってきて風が落ちたと思ったら雷と共にメッチャ吹いてきた。
でも雷が鳴ったので足早に撤収したよ。
潮の流れが速くて乗りにくかったけど乗れて良かった!
帰りにCoCo壱番屋でカレーを食べてきたよ!
  1. 2011/10/23(日) 02:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刈り取り




今日は加西市のアッハー農園に丹波黒と言う品種の豆を分けてもらいに行ってきた!
茹でてたべたら、最高品種の枝豆だ。メッチャ美味いよ!
まだ店にあるので取りにきてよ!
アッハー、ありがとう!
画像はこの近所にある、がいな製麺所。有名なうどん屋だ。
メッチャ田舎にある店だけど、お客さまは遠くから来てるよ!
  1. 2011/10/21(金) 02:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂丘遠征




今日は水曜定休日、オレ的に鉄板と思い、鳥取砂丘へ行ってきた。
11時に着いた時にはすでに吹いてて54とアングロ90クアッドを試乗してきたよ!
波ももこしで楽しめたよ!
画像はアングロクアッド、乗りやすかったよ。
それと行きも帰りもよってきたセルフうどん屋、ちよ志。
特盛りうどんだ。
  1. 2011/10/19(水) 23:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖カップ




土日とレース、琵琶湖カップだった。
結局、プロクラスは不成立・・・オープンクラスのみ行われた。
風が吹かなかった分、みんなと、話が出来て色々と新しい情報も知ることができたよ。
画像は前から行ってみたかった高島カリー。
濃い目のカレーでおいしかよ!
築180年の民家跡でやってるよ。
  1. 2011/10/17(月) 23:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活




今日は朝から雨でけっこう降っていた。
地元は風吹かず・・・
明日から琵琶湖でレースだ、練習の成果の見せどころ!
と言いたいところだがそれは怪しい?
画像は知る人ぞ知る、プロのファーマー、アッハー!
枝豆、丹波黒がいっばいできたので来週、穫りにきてよ!とさ。
めっちゃ美味いよ!
それと新しく登場のPOWEREXのカーボンブーム、軽いよ!
世界のマッキーもオニールウエットの営業に来てくれました!
  1. 2011/10/15(土) 00:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日




今日は3連休最終日。
何とか乗りたいので山陰中海に遠征!
到着時は風無しだったけどすぐに吹いてきて127L・86で出艇。
J24・26のスピードキングとスラ練。話になりまへんわ・・・
速い!フォームの安定と板の浮き上がりが違うわ。
上がり切らなかったけど乗れて良かったよ。
画像は帰りに寄った餃子の王将での女子2名。お疲れさまでした!
それと新しくでた、オニールのEVO SPRAYJACKET、
ゆったり目で水の侵入も少なく、
ウエットスーツの上から着れるよ。
  1. 2011/10/10(月) 23:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今村鐵工所




今日は風も吹かず、いい天気でした。
行かなくて気になってた琵琶湖も夕方にちょろっと吹いてきたそうだ?
夜に2番弟子のゴリポンがやってきて焼き鳥屋、鳥縁に行ってきた。
ご馳走さま

  1. 2011/10/09(日) 02:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉兄




今日は吹いて来るだろう!と待ってたけどなかなか吹く気配なし・・・
時間が過ぎて昼飯の時間になり、昼飯に餃子屋、賀古里にいってきた。
この昼の餃子定食は580円。
ボリュームもあり、美味いよ!おすすめだ。
賑やかな玉兄やんもご満悦だった。
画像はEZZYパンサーリミテッド。
それと昨日の象ポイント、デカスラでガッツリ乗れたよ!
  1. 2011/10/07(金) 22:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖遠征



今日は朝起きて、乗りに行きたくなり、琵琶湖湖東へ向かった! 
ハオリさんは淡路に釣りに行っていない、白浜2号が休みだったので相棒に。
オレは最近お決まりのスラロームセット。
107Lと71でタップリ連絡できたよ!
夕方は結構寒かったよ?
帰りに小野のラーメン屋、らんめんに行ったけど定休日だった・・・
それで175号線沿いのラーメン屋、塩元帥へ行ってきた。
うまかった!
  1. 2011/10/04(火) 00:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉




昨日は娘達とワンカルビで焼き肉を食べに行ってきたよ。
久々の焼き肉だった、腹9分目でおさえたよ。食べ過ぎたらあとが辛いので。
画像はハワイ土産のマツモトのTシャツとハワイの御守りだ。
それとニールのドライスーツ、ルシフア-。イケてるよ!
もう一つは娘のアメリカでの友達で滋賀県から来てた、ななちゃん。
有名なバレリダンサーだそうな。2人ともよく食べてたよ!
  1. 2011/10/01(土) 00:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

