おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂丘



昨日は鳥取砂丘へ行ってきた。
到着した昼にはすでに吹いていた。道中の砂丘は砂が風で舞い上がってたのでこれは!!海はそこまで吹いてなかったよ。
ウェーブで55が走るくらい?
オレはスラセット107と79だったけどちょっと物足りなかった・・・
画像はちよ志のうどん、特大のざるうどん。
  1. 2011/09/29(木) 00:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の空




昨日は白浜でウインドサーフィンのスクールだった。
オレはギックリ背中で講師にむらっち先生にお願いしたよ。
肩甲骨周りが硬いのが原因みたい?
首も回らなくなるし、痛いし・・・
画像はイナイナのお土産で鳩サブレー、いつもありがとう。
それとEZZYの限定モデル、パンサー3リミテッド。
  1. 2011/09/26(月) 22:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過




各地で被害をもたらした台風15号が過ぎて行った。
早朝5時に起床し明石林に向かったよ!
意外に風は強く、波もある。5平米でサイドより、腰腹サイズの波で結構楽しめた!
みんなの就業の時間には風は落ちてしまった・・・台風はこんなもんだ。
画像はトーマスのリクエストで帰りに寄ったCoCo壱番屋、ルーは多めで!
それと天気が回復したのでボードのノンスリップを吹き付けたよ。
  1. 2011/09/23(金) 10:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波子ウェーブクラッシック終了




今日は波子ウェーブクラッシック、大会2日目。
波のサイズは結構あり、デカい!でも風はなし・・・
SUPで遊んだけど怖かった、パドルは2分割になってしまったよ。
今日はノーコンテストで閉会式で終了。
ラニカイチームは各クラスに入賞し大健闘でした!
おめでとさん!
閉会式が終わってから風がちょろっと入ってきたのでウェーブセッション開始!
もう少し早く吹いてれば。
画像は昨日のパーティー、盛り上がってました。
  1. 2011/09/18(日) 22:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業




今日も暑い1日でした。風は吹かず・・・
戸鱒はニューウエポンを引っさげて橋を2つ渡って行ったが
なかなか風は上がらずだったけど、待った甲斐があり、とりあえず乗れたそうな。
画像はオンズのいしいちゃんが営業にきてくれたよ!
新しいセミドライスーツ、新しいマテリアルで温かく、ストレスなしで動けるそうな。
ただいま、ウエットスーツのオーダーフェアでフルオーダー料金無料、
カラーオーダー料金無料、特別価格です。
それと新しいアイテムのウエットスーツスムーザー、液体ワセリンだ!
首のウエットずれ防止に重宝するよ。
  1. 2011/09/16(金) 00:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カモフラ




今日も橋を2つ渡って徳島小松海岸へ。オレの車に6人乗ってきた。
風は昨日より弱かったし、風向きも悪くイマイチだった・・・
画像は台風の置き土産で浜に打ち上げられてる残骸。
それと今日も行ってきた、徳島ラーメン屋、ベスト1位!の店を探して行ったつもりだった・・・
ゴールデンタイムなのにお客さんが少ない?テーブルにはお客さんが食べ残したラーメンが・・・
やってしまったようだ。
そこの店のウェブサイトをよくみると徳島ラーメンがB級グルメのベスト1位だって・・・
ラーメン屋のベスト1位じやなかった。
もう一つの画像はショウリョウバッタ、メスは日本一大きいバッタで
オスは小さく、チキチキと音を出して飛ぶバッタだ。
天然のカモフラージュは流石だな!
  1. 2011/09/12(月) 09:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿波




昨日は橋を2つ渡って乗りに行ってきたよ。
スラ板107と7、9で十分に楽しめた!
ウェーブ54と81Lもセットしてたけど出番なし・・・
画像は帰りに寄ってきた三八ラーメン、うまかった!
それと先日、由良川の帰りに寄ったラーメン屋、塩元帥、スタッフが凄い元気だ!味もイケてたよ!


  1. 2011/09/11(日) 12:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初




今日は早朝から丹後ゆらがわへ行ってきた!
スラ板で何とか走れたけど外れだな・・・
新しいボードにガッツリ乗ってみたいな!
画像は175号線、社にできてた塩元帥と言う、ラーメン屋。
塩ラーメンを食べてきた!結構うまかった!
それと岡山からあべっちが来てたので晩飯にいつもの餃子屋へいってきた、
  1. 2011/09/09(金) 02:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューモデル




昨日は台風一過のおこぼれの西風が吹いていた。
昼過ぎに明石象ポイントへ行ったけど終わりかけ・・・
朝から乗ってた人達はご満悦だった!
オレはセイルを張っただけだった・・・
画像は新しいSTAR isonic。早く乗ってみたいよ!
それとハイウインド10月号が入荷したよ!
  1. 2011/09/07(水) 09:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御座候




昨日は台風一過の吹き返しを期待したけど近くの高砂・加古川で大雨の被害がでたりしてて
テンションダウン、肝心の風もイマイチ吹かなかった・・・
電車も止まってたので娘を姫路へ送って行って、治療入院中の還暦さんの様子を見に行ってきたよ。
今週から本格的に治療に入るそうな。
じいさん、元気にしてたよ!
帰ってきたら美味いもん、食いに連れて行ってもらおう!
画像は好物の御座候、回転焼き。
もちろん、焼きたてを待って買ってきた!
それと姫路の博多ラーメン屋、昔からの繁盛店だ。
ラーメン650円、美味いけどもう少し安くてもかな。
  1. 2011/09/05(月) 15:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ライド



台風か北上してきてる。
明日、岡山あたりに上陸し日本海に抜けるみたいだ。
今日は北東がよく吹いてるので初の北東甲子園に行ってきた。
スラ板97と71でガッツリ過ぎるほど吹いてたよ。
3~4時間は乗ったかな!?
画像はちょっとはりこんだ、昼飯のおにぎりと雨の甲子園。
  1. 2011/09/03(土) 00:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

