おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産三昧




今日もメッチャ暑い1日だった。風はなし・・・
貯まってる、ボード修理に集中できたよ。
山陰の皆生温泉ポイントは今日も乗れたそうな。
画像はいないなの北海道土産、それとたけしくんの三重土産、それにK4くんの長島温泉のお土産、
鉄筋屋さんの奈良のこんにゃくもいただいたよ。
ありがとうございました!
  1. 2011/08/30(火) 22:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘遠征




今日も昨日に続いて山陰遠征、鳥取砂丘へ行ってきた。
地元から大勢のウインドサーファーが集結してたよ。30人はいただろうな。
天気も良く、水も青く、きれいで風も
吹いてサイコーだったね。
J24・26さんに稽古をつけてもらったし、よく、練習できたよ!
画像は海に到着前のうどん屋ちよ志。
帰りもちよ志。
  1. 2011/08/28(日) 23:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陰遠征




今日は日本海に高気圧、南に台風がある、北高南低の気圧配置。
そんなので山陰の淀江漁港横ポイントへ行ってきた。
スラ板107と71でガッツリ乗ってきた。
天気も良く水もきれいで気分爽快だった。
画像は風が吹いてる大山、雲のかかりかたが◎
それと鳥取西部のご当地牛骨ラーメンのインスタント。
帰ってから行った、出石そばの文楽の食べ放題、元を取るのはむずしそう・・・
  1. 2011/08/28(日) 00:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装着




今日は朝からいい天気で青い空だった。
暑い日中にハイエースのヘッドライトをHIDに交換。
バンパーとグリルをごっそり外して装着。
左右のライトの色が微妙に違うよ?
とりあえず終了。
画像は久々の軍曹と昼飯へ。翁介の系統の味のまいどラーメン、ごちそうさま。
それとあらまっきーのタイ土産、ありがとうございます!

  1. 2011/08/27(土) 00:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪




今日は昼前に還暦さんがきてかつ飯を食べに行ったけど定休日だったのでそば屋同林へ行ってきた。
還暦さん、ごっちゃんでした。
帰ってきてから平行感覚がおかしい?
足下がふらふらっとなってる?
2時間ほどころんだらなおった、なんだったんだろう?
画像は夕方にマイバリカンで丸坊主に!
それとDr.MEDにいただいたタイ土産、
レッドブルは日本仕様の炭酸なしバージョンだった。
ありがとうございました!
  1. 2011/08/26(金) 01:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の海水浴




今日は水曜、定休日だ。
朝から南寄りの風がそよそよと吹いてた。
犬の散歩・海水浴でもいいかな~と思い、昼前に出発。
目的地は橋を南に2つ渡ったところへ。
風が吹いてきたので86スラ板117でガッツリ乗れたよ!
画像はRYOくんの石垣島土産、ありがとう!
それと晩飯は家族で満天のラーメン。

  1. 2011/08/24(水) 23:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとさん




昨日はそうめん屋けんちゃんの結婚式パーティーに行ってきた。
網干の連中ファミリーが集まったよ!
海に取り憑かれた、けんちゃんは結婚しないと思ってたけどな。
とにかく、おめでとさん!

  1. 2011/08/23(火) 01:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手ごわい




今日は午前中はまだ暖かい西風だったけど昼からは涼しい北風に変わって吹いてきた。
つい、昨日までの暑さとは大違いだ。
おかげでボード修理がよくできた。
スマートフォンに変えてから大分慣れたけどまだまだ、メールやブログ更新が大変だ、手ごわいね・・・
画像は練習中の0024さん、頑張ってますよ!
それとしこう庵のとろろ飯定食。
  1. 2011/08/20(土) 02:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でか一




今日もヤバいくらい暑かった・・・
昨日と今日は戸鱒のカーナビとバックカメラの取り付けで格闘!
なかなか大変でありやまさんに助け舟を出してもらい、なんとか動いたよ。
今日はラニカイ号の窓にプラダンボールだったかな?
これの黒いのをはめ込んだ。これで車内は少し熱さがましになったかな。
値段も安く作業も楽だった。まったく
見えなくなるのでお薦めはできないけどね。
オレは元々、みえないので問題なし。
画像はMED先生にいただいたスイカ!好物と聞いてわざわざ持って来てくれました、ありがとうございます。
それとお着替えポンチョ、前ファスナーがダブル。
この前、寝袋代わりに使ったよ。
それとSTARのSUPカーボンレースボード。
外洋でもイケるそうな。それにしてもデカい!
  1. 2011/08/14(日) 02:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿終了



今日も中海は昼過ぎからガッツリ風が吹いてきた!
なるべくフラットなところでGPSでスピードトライアル!
残念だが60キロには程遠い・・・
BIGONEさん、ゆうちゃんは50キロオーバー達成!
今回はフィンをいろいろと試してみた。
2日間だったけどみんな、成果のあった、合宿だった。
帰りは鳥取経由でうどん屋ちよ志で海老天丼を食べてきた。
お疲れさま!
  1. 2011/08/12(金) 13:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中海合宿



昨日から山陰島根の中海で合宿。
スラセット、7*0と97Lでガッツリだった。
スピードはフラットなところを探し、
56*8キロ、60キロの壁は厚い。
前回の時より楽に走れるようになったように思えた。
夜はみんなでバーベキューをしてテントで寝たよ。
画像は鳥取経由だったので、うどんを
食べてきた。
朝から炭をおこして鳥ん焼いてたよ。
今日も吹いて来てるよ。

  1. 2011/08/11(木) 09:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中海合宿




中海合宿

  1. 2011/08/11(木) 08:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉カップ終了




昨日はレース2日目だったけど風は上がらず終了・・・
課題が多く残り過ぎる千葉だった。
画像はYNSさんにいただいたスイカ、オレの大好物だ!
それと若手のホープのなかいくん、プロクラス6位入賞!とベストアマ1位!
プロクラス入賞、これでプロ資格が取れるそうだ。
ひそかにライバルだと思ってたけどオレの独りよがりのようだ・・・
年の差は息子だ。

相当、ビッグマウスだけど50才まででにプロクラス入賞してみたい!
今のままじゃ相当厳しいけど目標を見つけて頑張ってやってみたい!
はっきり言って、今までそんな目標を立ててチャレンジしたことがない・・・
ただ、楽しくやってきただけだった。
50さいまであと2年、奥の深すぎるウインドサーフィンにハマってはみます!

  1. 2011/08/09(火) 02:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉




スマートじゃないスマートフォンに変えてメールにてこずり、
電話も調子悪く、すぐに交換してもらったりでてんやわんや・・・
そんなんでブログ更新が滞ってた。
昨日からレースで千葉検見川へきてる。
今日は1レースがおこなわれた。結果はスタート時間に間に合わず、遅れてスタート、
とりあえず、完走してきた。
これまで何の練習してきたんだろう?
走る以前の話だ・・・
レースというものをはじめから見直さないと!
スタートとか、フラッグとかね・・・
画像はJ85コングプロ、数ヶ月で10キロ源流!
腹周り、細っ!
  1. 2011/08/07(日) 00:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加古大池ウインドサーフィン体験スクール



昨日は加古大池でウインドサーフィン体験スクール。
朝から店に集合して道具の積み込みをし、池についたらセッティング。
48名を23名のラニカイイントラが指導。
15時まで、みんな楽しんでくれました。
子供が多かったので未来のウインドサーファーが誕生するかも?
後片付けのあとみんなで焼き肉へ行ってきたよ。
みんな、お疲れさまでした。
  1. 2011/08/03(水) 00:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

