おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう




今日は晴れたり曇ったり、雨がぱらついたりの不安定な天気だった。
風は吹かなかった、地元は・・・
遠征した人たちは乗れたようだ。
待ってては乗れないな~
今日もニューモデルのボード・セイルが入ってきた!
今からがモデルチェンジしたボードやセイルが登場してくる、
乗り換えたボードやセイルが中古ででくるので店の中も賑やかだ。
明日に50名のウインドサーフィン体験スクールがあるので準備で半日かかってしまったよ。
子供が半数以上、ウインドサーフィンというスポーツがあることを知ってもらえばいい。
お楽しみに!
画像は親子でウインドサーフィンを楽しんだEMT親子。
お母さんは経験者で久々だったのでどれくらい乗れるのか?と本人は心配してたけど
ビーチスタートをして逆手でブームを握ってたよ!
相当、やってるようだった。
聞けばスラロームのレースに出てたそうだ!
スクール艇を用意してたのは失礼だったね・・・
お疲れさまでした。
それと母校が兵庫県大会で優勝!
選手に後輩の息子が2人出てて活躍してた。
甲子園、出場が決まった、おめでとう!
  1. 2011/07/31(日) 03:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうしえんスラ練




今日と一昨日は大阪湾こうしえんに行ってきた!
一昨日はけっこう吹いて足がヘロヘロになったのだが、
今日は風が弱くフラフラだった・・・
曇ってきたのがNGだったのかな?
なかなか上手く練習させてくれないわ。
画像は2012STARの各ウェーブシリーズが入荷!
  1. 2011/07/29(金) 03:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援




昨日は網干エンジェルに誘われて高校野球の応援に行ってきた。
結果は勝ってベスト8、勝って久々に甲子園に出場。
東洋大附属姫路高校はオレの母校で玉拾いだったけど高校球児だった。
球児達はいい体をしてるし、よく鍛えられてるからウインドサーフィンをすれば!?
とそういう目でみてしまうね・・・
野球より、ウインドサーフィンはよっぽど楽しいよと!
画像は健康オタクの網干エンジェル。
それとテレビのニュースにも出てた、すぐ近所のコンビニに突っ込んだ軽四。
本のコーナーのすぐ横だったけどけが人はなし。

  1. 2011/07/27(水) 03:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

山陰皆生温泉よこ漁港ポイント




昨日は地元はダメっぽいので吹きそうなこ漁港ポイントへ行ってきた!
結果はスラ板117と7.9㎡でガッツリだった。
天気は快晴で気温も高くなく、ウインドサーフィン日よりだった。
画像は乗る前に昼飯によった食堂。
久々のカッキーもハイテンション。
それと帰りによったラーメン屋、けっこう美味いよ。
  1. 2011/07/26(火) 01:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイテムゲット




台風が去ってから風は吹かないな・・・
天気もイマイチ不安定だしな。
海にいかなかったらボード修理や雑用がこなせるわ!
画像はハワイへ新婚旅行に行ってたアラマッキー夫妻のお土産。
コナコーヒーにlanikiのソープをいただいたよ!
ありがとう!
それと中学生のRYOくんがベストをゲット!
まだまだデカいけどと言ったら、大きくなるんや!と。
  1. 2011/07/23(土) 08:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過?




台風が南岸を通過していった。
オレの予想通り、こんなもんか・・・だった。
朝から山陰を予定してたけどイマイチっぽいので中止。
いきいきのトレーニング仲間の0024さんがウインドサーフィンがしたいとのことで
加古大池でチャレンジ!けっこう強い風の中、どったんばったん奮闘してたけど
後半、風が落ちたら、ええ感じで乗れてたよ。
途中、8.6㎡で新しくはりこんだ、Z-FINを試せたよ。
アンダー気味でガスティで走れる距離も相当短い中、GPSで軽く47.2キロ。
これは速く走れそうな予感が!?
このフィンをセットしたならセイルのチューニングも変えなあかんらしい。
  1. 2011/07/21(木) 01:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松坂遠征




日曜日は山陰遠征を予定してたけどアカンっぽいので
急きょ三重県松坂方面に行き先変更。
5㎡でアンダー気味からガッツリ過ぎるほどまで乗れたよ。
撤収時には強烈な雨と風になってたよ。
途中、水辺を掘ったら、貝がごろごろ出てきたよ。
みなさん、雨の中、お疲れさまでした。
画像は海をみて、ホッとしているTKGさん。
ログハウスのエアコン付きコテージがあったりでいいところだった。
それと腹が減ってたけど、地元まで焼き肉張家をガマンしてたよ。
みんな腹一杯たべれたかな。
  1. 2011/07/21(木) 00:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陰遠征




今日はなんちゃって連中と皆生温泉よこの漁港ポイントへ行ってきた。
天気も快晴でこれは!?と思いきや北西っぽい風?
怪しい風の中、何とか吹いてきて楽しめたかな!?
なんちゃって連中もがんばってたよ!
白浜連中にはちょっと微妙な風でした・・・
画像はみるみる上達してるRYOくん。
海水浴だった?白浜番長。
ハオリさんが育てたカブトムシをもらったがんちゃんJR.RYUくん。
  1. 2011/07/17(日) 22:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日




今日は水曜、定休日だ。
休みと言っても店が閉まってるけどオレはいつもとあまり変わらないかな?
昼頃に大阪湾甲子園にスラ練に向かってたけど
急きょ、むかえの8ビーチに行き先変更。
昨日、むかえの島でサバが入れ食いで爆釣だったそうなので
ハズレても釣り狙いで行ってきた。
昨日、ハオリさんに釣ってきたサバを沢山いただいたよ。
観音様を通り過ぎたところで風が吹いてきたので釣りは中止・・・
8ビーチへ戻り、スラ板117と8.6㎡で18時頃までガッツリ乗れた!
J24・J202プロ達と稽古をつけてもらってきたよ。
画像は仮屋の観音様、傾いてるそうな?
画像はもうすぐ発売のオレ好みなデザインのボード。
それと昨日、kimさんに満天でごちになったよ。
  1. 2011/07/13(水) 23:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゅーせいる




今日はメッチャいい天気でめっちゃ暑かった・・・
店の周りは風なしでさらに暑かった。
でもその熱い中で2012モデル、MANICとPOISONを張ってみた。
張っただけじゃわからないな~早く使ってみたいよ。
さらに暑かったのはリペアルーム、フットストラップインサートの入れ替え作業だった。
今年は暑そう!
  1. 2011/07/11(月) 01:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連チャン8ビーチ




昨日も今日もむかえの8ビーチへ行ってきたよ。
昨日は15時過ぎからだったけどガッツリ過ぎるほど吹いていた!
今日も昨日と!?と鼻の穴を膨らませて行ったけど・・・
昼過ぎまではガッツリ吹いていたそうな。
何とか乗れてよかったよ。
J24・J26・J202・548とメンツが揃ってたのになぁ~。
画像は今日、頑張ってたRYOくん。
お父さんがウインドサーファーの2世だ。
それとニールのサマーシャツ、ラッシュガードに最適でダウンもいけるよ。
デッカい193センチJ26。
  1. 2011/07/10(日) 00:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギまみれ




今日は水曜、定休日だった。
昨日もガッツリ、ボード修理。
今日もボード修理だった、夕方、雨が降るまで。
昼飯は16時にいつものうどん屋で。
BGOさんはこれでもか!というくらいネギを沢山いれてたよ。
画像は2012年モデルのガストラセイル。

  1. 2011/07/07(木) 01:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駿河湾遠征




今日は急きょハオリ軍団と駿河湾遠征に!
夜中の3時に集合し、深夜割引で行ってきた。
到着するとすでに風は吹いてて5㎡と波はひざ~腹サイズ。
風はブローは強烈!
波もセットでたまにそこそこのがあり、ダウンザラインコンディション!
久々のウェーブは楽しかった!画像は2012年セバーン・ブレイド。
ヒデマロのセイルが一足早く張られた。
それと帰りに寄ってきた刈谷SAの横綱ラーメン。

  1. 2011/07/04(月) 21:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ漕ぎ



今日は昼からいつものちゃりコース、林まで行ってきた。
いないなはいつものメンバー。
巨漢になってしまった、ちんちゃん。ママチャリで参加。
林を越えて明石浦のふなまちで玉子焼きを食べてきた。
ちんちゃんは帰ってきてから、大いびきをかいて寝てたそうだ。
次はウインドだ!
  1. 2011/07/03(日) 02:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

