おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スラ練




今日は昼から淀川へ行ってきた。
いつもと出艇場所が違う河口に近いところで乗ってきた。
またまたやってしまったよ・・・
風は落ちてしまい、イマイチに。
でも阪神高速湾岸線の橋桁の下だけはターボが効いてよく吹いてた。
淀川はイマイチあたりが悪いね・・・
帰りにJR芦屋駅近くにJ26スピードキングたけともさんの修理のボードを引き取りに寄ってきた。
画像はIWSさんに頂いた中国グリコのマンゴーコロン。
それとむらっちの差し入れのアイス。
6連チャンで結構ガッツリ、乗ってるけど体重は変わらない?
アイスや甘いもんばかり食べてたら無理ないか・・・

  1. 2011/06/29(水) 00:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜




今日は台風を期待してたけどかすって北へ行ってしまった。
でも南風は吹いていた。
昼から明石へ行ったけど雨が降ってイマイチに・・・
そんなので白浜が珍しく吹いてるそうなので白浜へ。
NGSWくんは5㎡でガッツリ?走ってる!
波もももこしくらいあった。
でも戸鱒とスラ練!
7㎡と97Lでガッツリ走れた。
うねりと波があり、スリリングだった。
画像はスキムボードのイベントをしてた大牧プロ。
29年前にジュニアチームでオリンピックを目指してた高校生だった大牧くんに
ウインドを色々と教えてもらってた。
その時に見るウインドサーフィンはワンデザインのウインドサーファー艇だけど技術的にも走りも別格だった。
ちなみにJ25のりおプロもジュニアチーム。
白浜親分にウインドの道具を段取りしてもらってたよ。復活か!
晩飯にあり山さんと行ってきた神戸ちぇりー亭のラーメン。
おっさんにはキツかったね・・・
ごちそうさまでした。
  1. 2011/06/27(月) 06:25:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8ビーチ




今日も昼からむかえの8ビーチへ行ってきたよ。
戸鱒と548さんとスラ練ガッツリ。
エイベイズさんに借りたNPRSスラローム7.8でガッツリ過ぎた・・・
贅沢だけど3連チャンで体がギブアップっぽいよ・・・
まっすぐ走るのは難しいね。
画像は新しいNPセイル、グラフィックデザインはオレ的にナンバーワン!
それと復活したB1さん、体重が10キロ減ってしまってたそうな。

  1. 2011/06/26(日) 00:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉




昨日はスラ練にむかえの8ビーチに行ってきた。
昼前はイマイチだった、天気は快晴。
でもここは15時からポイント、昼からガッツリ吹いてきた!
よく練習ができたよ。
今日はよく乗ったのでみんなより早く撤収。
画像は
画像はハッシー先輩のスーパーバイク。
走りがメッチャスムーズだ。
それと乗りに行ったみんなと帰りに焼き肉張家に行ってきた、7人で。
それと朝、車に乗ったらサイドミラーにアマガエルがへばりついてた。
こいつらは色を自在に変えれる、今回はベージュのカモ柄だった。
  1. 2011/06/25(土) 06:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューンナップ?




今日は天気がよく暑かった!
マイボードのスラ板、isonic117WIDEのストラップがへたってたのでDKINEに交換。
これで速くなるかなぁ~
天気もいいのでボードの塗装日よりだ。
3本まとめて。
画像はハオリさんたちと餃子屋へ行ってきた。
きんちゃん、ごちそうさま!
  1. 2011/06/22(水) 00:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日




今日は高速道路休日1000円割引最終日。
そんなのでダメ元で皆生温泉ちかくのY漁港ポイントへ行ってきた。
11時くらいに到着すると待ち合わせてたTeamG軍団はセイルを張って出艇。
オレは前半は余裕をかましててガッツリのところを逃してしまった・・・
でも後半はガッツリスラ練ができたよ!
画像は久々のアラマッキー夫婦。
玉ねぎをいっぱい頂いたよ。
それと帰りの米子道の渋滞をかわした下道にあったおにっ子ランド?
それと昨日、家族でいった松屋のカルビ定食のダブル。
飯は特盛りにしたらボリュームがたっぷり過ぎた。

  1. 2011/06/19(日) 20:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼飯




風がふきませ~ん・・・
昨日は白浜軍曹が久々にきて昼飯に博多ラーメンかたおか屋に行ってきた。
今日は鉄筋屋さんと餃子屋賀古里へ行ってきた。
画像は網干えんまのおっさんが作った野菜!
ジャガイモは品種が4種類。
利きジャガイモをしたけどわからんわ・・・
うまかったよ!
  1. 2011/06/17(金) 17:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探検




今日は早起きをして鳥取砂丘へと予定してたけど断念。
チャリで店から裏道ばかりで加古川の土手を経由して40キロあまり走ってきた。
途中、小学校ではプールの授業だった。
ちょっと写真はよう撮らんかったよ・・・
加古川河口も以前、台風で消滅してしまった砂州も少しづつ復活している。
でも車は乗り入れできないけどね・・・
画像は鶴林寺。
チャリでしか走れないところや田んぼのあぜをチャリを担いでいったりするのもおもしろいよ。

  1. 2011/06/15(水) 23:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念品



今日も風は吹かなかった・・・
10日前に新潟で乗ったきりだ・・・
海で乗れないのでいきいきセンターでなんちゃってトレーニングだ。
画像はいなみ野ため池ミュージアムの記念品のドブ貝の標本?

  1. 2011/06/14(火) 22:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データ




今日も風は吹かなかった・・・
梅雨はあかん・・・
暑くてもいいから晴れてるのがええわ。
ええ風と波があるば雨でもええけどな。
画像は戸鱒のドイツ土産のハリボーの詰め合わせ。
それと、いきいきセンターで計った体脂肪。
それと新しいウエットスーツが仕上がってきた!
カラーはアイスブルーとラベンダーだ。
レディースカラーかな。
  1. 2011/06/12(日) 00:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おニュー




今週は風が吹かない・・・どこかで吹いてるところがあるんだろうけど。
沖縄は早い梅雨明け宣言。
画像は還暦さんのフルスーツ、赤じゃないけどね。
それとRRDのインターないしょのライダーのハオリさん、
BIGONEさんにステッカーを作ってもらったよ。
今、オレのマイブームで新潟で拾ってきたくるみを
ゴリゴリと握ってボケ防止と握力強化!?

  1. 2011/06/10(金) 08:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本海カップ終了



日本海カップ2日目は風が吹き上がらず、道具を下ろす事もなく終了・・・
ファンレースとオープンクラスの表彰式があり、閉会式でした。
15時前に新潟を出発。
画像は閉会式ごの集合写真。
J26たけともさんが車で寝てたオレを後で撮ってくれて載せてくれた。
それと仮面ライダーのサイダー、後ろはJ21生駒プロ。
J25のりおプロに匹敵するスピードだった!
  1. 2011/06/05(日) 19:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本海カップ初日



昨日はレース会場を新潟市四ッ郷屋海水浴場に変更。
朝、9時にレジストレーション、10時に開会式。
風は左からのサイドでそよそよ。
昼から風は上がりだし15時頃には走る風が吹いてきた。
MAXサイズでは十分に走るけど今回はビーチスタートの為、
プロクラスはビーチでは風速の規定に足らず、ノーレース・・・
今日もプロ連中と一緒に練習ができてよかった。
どうやってそんなに速く走れるの??って思うばかりです。
画像は泊まってるホテル飛鳥の晩飯。

  1. 2011/06/05(日) 09:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟カップ




昨晩車を飛ばして600キロあまりの道のりで新潟県長岡市寺泊までやってた。
オレは最初の70キロの運転で気がつけば新潟だったけど。。。
大会会場は画像のように台風の残骸で流木とゴミでビーチがない・・・
あきらめモードだったけど野積海岸で北東サーマルが吹いてきた!情報で移動。
強い風じゃないがガッツリ練習ができた。
ようやくデカスラボードの乗り方がわかってきたかな!?
J25プロにスラロームの乗り方になってきてると言われて嬉しかった。
最近、迷っていたことが少し吹っ切れたような気がしたかな!?
画像は同行メンバーの548さんとジャイアン駒井プロと
ホテル飛鳥での晩飯だ。
20時過ぎに寝たので早く目がさめてしまったよ。
  1. 2011/06/04(土) 03:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラ練



今日、水曜は定休日。
朝、テレビを観てたらジャイアン駒井プロから吹いてるで!とスラ練に誘われた。
週末にスラロームのサーキット、新潟カップがあるので調整で。
オレは最大セット、117Lと8.6㎡。
初めはアンダーコンディションだったけど途中からガッツリ吹いてきた!
ただ単純に真っすぐ走るスラロームのセイル・ボードのチューニングはほんまに難しい・・・
速く走れるようになりたいよ。
画像は翁介のラーメン、先日、食べに行ったら、しばらく休業しますとのことです。
  1. 2011/06/02(木) 00:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子



今日は朝から曇り、昼から晴れてきたけど風はそよそよ。
昼飯をエイベイズはだくんと新しく開店してた播州餃子と言う店に行ってみた。
餃子定食を注文。餃子の食べ方の説明書があり、
一個目はそのままで食べる、二個目はタレで食べる、
三個目は辛味噌だったかな?
一口食べて、これは美味い!と思ったよ。
これはお薦めかな!
鉄板餃子は280円。ホルモン餃子は380円。
どちらも食べたけど鉄板餃子がよかったね!
東加古川の駅南で2国沿いにあります。
餃子好きのK4くん、また行こな!

  1. 2011/06/01(水) 01:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

