おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝ライド




今朝、4時半にハオリさんのモーニングコールで起床。
台風の吹き返しの西風が吹いてると!
落ちると見込み5㎡で出たがいやなくらいきつかった・・・
でも、めったにない、おおっと思うくらいのが3発も決まった!
波はデカいのは胸くらいあった。
8時まで乗って風も落ちたので終了。
ごちそうさまでした。
また、2ラウンド目を夕方5時から明石象ポイントでジャイアン駒井プロとスラ練。
セイルをチェック、いろいろと教えてもらったよ。
画像はKORちゃんのお土産のお灸まん。ありがとうございます!
それと今日、アメリカから帰ってきた、次女。
アメリカのバレエ団のオーディションを受けたがことごとく玉砕・・・
またリベンジに行くのか?
どの世界もプロの道は険しいね。



  1. 2011/05/31(火) 01:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風ライド




今日は二転三転し迷った末に11時過ぎに大雨の中、鳥取西部の淀江に出発。
到着するも風は吹いてるが波が・・・
最近のオレパターンでスラ板86と6.0㎡で出艇。
アウトへ出れば強烈な風で危ない状態だった。
さっさとウェーブにチェンジ、5.0と74L。
小さな波だったけど乗れてよかったよ。
大きな期待をしてたけどちょっと期待ハズレかな。
戸鱒のリクエストで帰りに近くにあったラーメン屋へ。
野菜ラーメンを注文、美味かった!
当たりの店だ!
名前は忘れてしまった・・・
それとFREE STYLEから新しく出た、MARINER。
カウントダウンタイマーがついてレースに使えるのでGET!
  1. 2011/05/30(月) 01:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨



いつもより早い梅雨入りで今日も雨が降った。
地元は風は吹かなかった・・・
台風も南西諸島付近から北上してきてる。
さぁ、どうなるか台風!
画像は白浜軍曹とよく行く定番の丸亀製麺。
それとハオリさんの娘のかえでちゃんの沖縄修学旅行のお土産、ありがとう!
はやもう中学3年生。

  1. 2011/05/28(土) 01:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥取うどんツアー




今日は鳥取砂丘へチームG親分とBIGONEさんと行ってきた。
結果ははずしてしまったよ・・・
途中は雲もよく流れてこれは!!
でしたがダメでした。
岡山イリーはワカメ採りに熱中。
帰りにセルフうどんや、ちよ志に行ってきた。
今日はうどんツアーでした。
相変わらず、甘味のあるだしは美味いよ~
画像は還暦さんと満天のラーメンへ。
ごちになりました!

  1. 2011/05/24(火) 23:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも



昨日はむかえの8ビーチがガッツリ吹いたそうだ。
いないな・TKGさんが店で待機してて同行する予定だったけど
仕事もしないといけないので断念・・・
気になって灯台風速をずっとチェックしていた。
みんなキツかったとご満悦!
画像はプレミアムな塩ちゃんが仕事の帰りに寄ってくれたよ。
それと早くも入荷した2012年モデルRRDクアッド76。
今年はカーボンケブラー仕様にバージョンアップで軽量に!
価格は据え置き。
オーナーは月曜日が休みの元気なおっさん。
  1. 2011/05/22(日) 09:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よどがわ遠征



今日は大阪湾よどがわへヒデマロと行ってきた。
昨日はガッツリ吹いたそうなので今日も!
と大きな期待で行ったけど、そう、うまく風は吹いてくれなかった・・・
でも期待したほど吹かなかっただけで、7.9㎡とスラ板117Lではアンダー気味からジャストくらいで乗れたよ。
画像はよどがわのキャラクター犬、めっちゃ愛嬌があり可愛らしいよ。
それと30年近く前のお母ちゃんの愛車ベスパ。
エンジンがかからないのをむらっちに直してもらったよ!
  1. 2011/05/20(金) 23:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日




今日は水曜定休日。
朝から林までチャリ漕ぎ往復26キロ。
風も吹いてないので楽だった。
昼からは池にバイクに乗って行ってきた。
kimさんが練習しにきてたよ。
ちょろっとワンポイントアドバイスを。
池はふな釣りのおっさんが沢山きてた、相変わらずまったりしたところだ。
ぐるっと池を一周歩いてきたよ。
画像は海苔網のなくなった林沖。
それと隣の将棋浜の上にきれいな公園が出来てたよ。
タコのすべり台もあったよ。

  1. 2011/05/18(水) 22:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8ビーチ




昨日は昼からむかえの8ビーチへ行ってきた!
到着したのは15時過ぎ、風はそよそよだが吹いてきそうだった。
16時頃からガスティながら吹いてきて8.6㎡スラ板117Lではキツいブローが入ってた。
5.5㎡でもガッツリ走ってたよ。
乗れてよかった!
画像は午前中、チャリでウエットスーツの採寸に来てくれた還暦さん。
姫路から往復50キロ!お疲れさまでした。
それと3連敗はまぬがれた木スタ隊長。
と満天のラーメン屋でのヨンさま。
  1. 2011/05/16(月) 23:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中海遠征




今日は中海へスラ練に行ってきた。
しっこく548・たっちゃん782・サイボーグ237・チームG850さん達にしごかれてきました。
ここは池みたいだから雨のゴミは大丈夫と思ってけど結構、大きな木とかビニール袋が浮かんでた・・・
大車輪のようにぶっ飛ばされてたのを見たよ。
よく思えば川が流れ込んでたな・・・
強風スラ練はスリルがあって楽しいとは言えないけどエキサイティングだ。
画像はチームG親分が注文したラーメンで野菜ばか盛り。
スゴい勢いで完食!
ウインドの馬力が凄いのが解りますわ。。。
オレは野菜の普通盛りでも麺にたどり着くのは大変だった。
みなさん、今日はお疲れさまでした!
  1. 2011/05/14(土) 20:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰



今日は西南西が鉄板の天気図だったので昼から白浜へ。
着くとすでに吹いていて97スラ板と7.1で出艇。
強烈なブローがはいってきててけっこう怖かった・・・
今まであまり気にしてなかった、セイルのチューニングが
気になりだし、負の連鎖にハマってます・・・
乗り方から矯正、ハーネスラインは5センチ前にずらしてみた。
オレ的には体が楽になったのでいいのかな?
画像は肩の故障から復帰した、還暦さん。久々に楽しんでましたね!
それと昼飯にみんなで行ってきたあやがわうどん。
丸亀製麺にそっくり。以前よりお客さんが増えてたよ。

  1. 2011/05/13(金) 23:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駿河湾遠征




今日はハオリ親分と南西の風狙いで駿河湾遠征。
風は昼前から入ってきて、波はセットでももくらい、
オレは5㎡とクアッド74。少し小さめだ。
風はサイド~サイドオフでガスティ。
風と波が合えばダウンザラインコンディション。
このコンディションなら、なんちゃってエアーもよく決まったよ。
大きな期待はしてなかったが、欲を言えばもう少し波があり、風も吹いてほしかったね。
画像は一緒に乗った、修司といしいちゃん、ハオリさんの奥に写ってる。
それとシャワーのBIGONEさん、暑いから水浴び、タオルで体を洗ってたよ、ホームレスのおっさんみたいだった。
それとRRD2012年モデルのクアッド76。
  1. 2011/05/10(火) 18:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日




今日はゴールデンウイークの最終日。
大手企業に勤めてる人は10連休。
風は吹かなかった・・・
昼前に仕事で近くまで来てた職人と満天のラーメンに行ってきたよ!
ごちそうさま!
夕方6時前からTKGさんとチャリを1時間漕いできた。
画像はK4くんから頂いた、鈴鹿サーキットのお土産。
アスファルトみたいな、おこし。ありがとうございます!
  1. 2011/05/08(日) 22:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

234




今日はちょろっと風が吹いたみたいだったけど海には行かず。
この連休はよく風が吹いて大当たりだったね!
画像は新しく登録したセイルナンバー234。
BIGONEさんがデザイン・作製・貼ってくれたよ。
それと昼飯は軍曹といつものうどん屋へ。
晩飯は大和でめっちゃボリュームたっぷり過ぎる皿そば。
  1. 2011/05/07(土) 01:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘




今日は鳥取砂丘。
朝から風が吹いてきてたので昼からガッツリではと!?
しっこく548さんと戸鱒とスラ練!
ガッツリ練習して1ラウンド終了。
2ラウンド目は5㎡とクアッド82でガッツリウェーブ。
波もあり天気は快晴で気分は上々!
夕方まで乗り倒したよ。
画像は四国讃岐からお誘いした548さん。
それと久々のばかつや、ハーネスラインが上を向いてるよ・・・
もう一つはまだ、風が吹く前に湘南からきてた人が浜に乗り入れようとしてスタッグ・・・
オフロードバイクなので砂浜は走れると思い・・・
1人じゃ手のつけれないほど埋まってたよ。
5人でレスキュー。
  1. 2011/05/05(木) 21:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

山陰遠征



今日、目がさめたら5時半だった。
みんなに声をかけてなかったし、風が吹くかどうかわからなかったので1人で山陰よどえ遠征。
怪しかったが昼前から風は上がってきた!
ガッツリ吹いて7.9と7.1が乗れた。
山陰のスラローマー達とも乗れて楽しかった。
おまけにウェーブも乗れたよ、借りもんだったけど。
明日は鳥取砂丘だ。今日は車中泊。
画像は昨日、EZZYセイルのSHOJIさんとあぼしのにくてんを食べてきたよ!

  1. 2011/05/04(水) 23:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝ライド




昨日は早朝から南風狙いで淡路島東浦へ行ってきた。
明石付近はそんなに強く吹いてなかったけど
明石大橋は淡路島に近づくとメッチャ吹いてた。
だいたい、明石が南南東で強く吹いてたら淡路島は意外に吹かない時がよくあるね。
そんなので東浦はよく吹いてた!
波もこれから出てくるだろうを期待して出艇。
出た時4.5でキツかった。波もちょろっと出てきてた。
吹いていたのは10時半までだった・・・
早起きした人だけが乗れたね。
画像は今日、鉄筋やさんと行ってきた、とくおかうどん。
注文してからうどんを茹でてだしてくれる。
大盛とかしわのから揚げとおにぎりを注文。
腹がいっぱいになったよ!
鉄筋やさん、ご馳走さんでした。
  1. 2011/05/03(火) 00:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

