おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッツリ南風




今日はむかえの8ビーチへTKG50さんと同行。
到着したときはちょっと落ちてたがしばらくするとガッツリ吹いてきた。
6㎡スラ板86Lでガッツリ、波が出てきたので
ウェーブ5㎡で2ラウンド目。
どちらも乗れてよかった!
画像はMCちゃんから頂いた大丸饅頭。
それとおかあちゃんの誕生日に外食、ビッグボーイのハンバーグ。
それと昨日、行ってきたよどがわ、8.6㎡で乗ってきた。
  1. 2011/04/30(土) 21:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間に合わず



今日は朝から西南西の風が吹いてた。
5日間連続で吹いてる!
一旦止んだ風が昼から超ガッツリで吹いてきた。
やっと店を出れて林へ行った、まだガッツリ吹いてたけど
オレが出たときにはほぼ終わりかけ・・・不完全燃焼だ。
昨日に続き、やってしまった・・・
画像は林のテトラポットから海苔工場から海苔で黒くなってる排水に
メッチャ多くの鳥が浮かんでた、小さい魚が沸いてるのかな?
それとハッシーさんのバイク!
車が買えるくらいだそうな。
かっちょ良かった!
  1. 2011/04/29(金) 02:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風(まぜ)



昨日・一昨日は西南西の風、今日、明日は南風。
明日、乗れば4連チャン。
新しいセイルが使えて色々とチューニングを煮詰めています?
今日は7.1㎡と97Lでガッツリ~超ガッツリ!怖かった~
さあ、明日は!
画像はYMTくんの新婚旅行バリのお土産、ありがとう!
お幸せに!
  1. 2011/04/26(火) 23:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜スラ練




今日は昼前に白浜へ。
道中、時雨雲がきて雨が降っていた。
海は時雨雲がきたあとは風が止んでしまった、
しばらくして晴れてくれば風が吹いてくる。
7.9㎡と117Lのスラ板で出たがボードがまくれ上がりそうな風が結構、吹いてた。
海から上がったときは足がガクガクだった。
画像は戸鱒・MCちゃんの結婚式スタッフのお疲れさん会で姫路のKIHEIさんのところに行ってきたよ!
メッチャうまかった!
いつもありがとうございます。
それと応援の町会議員候補のやまもっちゃんは見事初当選!
達磨が開眼!おめでとさん!
みんな、いい仲間がいればこそ!ですね。
  1. 2011/04/25(月) 01:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動員?




今日は風は全く吹かず・・・
町内会のソフトボール仲間が町会議員に立候補したのでその応援に。
今日は朝の8時から昼前まで選挙カーの運転手。
あと数日、日曜日で終了だ。
風は週末吹きそうなんでどうしたもんだ・・・何とかしよう。
画像は久々のまったはん、木スタ隊長らと金龍ラーメンへ行ってきた。
それとスラロームのセイルの試し張り。
今年はVAPOR8.6・7.9・7.1とGTX6.0・5.5だ。
ラインナップに相当悩んだけど手持ちのマストをいかすにはこれがベストかな!?
沢山のセイル、スラロームに乗るのも大変だ、色んな面で。
さらにこのセイルのチューニングにボードとフィンのチョイスが奥が深すぎ・・・
それが上手く出来れば早く走れる!
みんなにアドバイス出来るように、去年からは最前線のサーキットに参戦、リアルな情報を目でみてきた。
スラロームの新しい情報は目からうろこ!は当たり前のようだった。
今まではウェーブでは適当でそれなりに乗れてたけど
ボード、セイルを細かくチューニングする事でさらに楽しく乗れるようになったし、調子もメッチャいいし。
ダテに高い道具を揃えて遠征してただけじゃないな。
みんなにフィードバックできるので、いつでも聞きにきてね!
ウェーバーが多い店だけどまた、スラローマーが集まって競いあう、
ラニカイレーシングチームも目指したいな~
オレ的にはウェーブもスラロームも関係なく、ウィンドサーフィンをみんなに楽しんでもらいたいけどね!
能書きがだらだら多くなってしまったよ。

  1. 2011/04/21(木) 23:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運転手




昨日は朝から町議会議員候補の選挙の出陣式だった。
風がガッツリ吹く予報だったので朝と夕方の選挙カーの運転手でこらえてもらったよ。
昼から風が吹いてきたので大塩で乗ってきた。
メッチャ吹いてきてセイルを5㎡から4.5㎡に
張り替えても風は上がる一方で追いつかなかった・・・
久々の大塩は波はデカくなかったが風は強烈だった。
画像は浜名湖のスラロームレースでベストアマ入賞の548さん。
いつも、よくアドバイスをしてもらったり稽古をつけてもらってる。
おめでとうございます!
  1. 2011/04/20(水) 07:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉敷遠征




昨日はつぼっちの結婚式の二次会に岡山倉敷まで行ってきた!
カフェレストランを貸切でウィンドの仲間や奥さんの同僚、友達らが集まってたよ。
イリー、あべっち幹事の進行で楽しく盛り上がってました。
つぼっち、KCちゃん、おめでとうございます!
画像は手彫りでええ感じのウエルカムボードと
土曜日にむかえの西浦の帰りに寄ってきた餃子の王将。

  1. 2011/04/18(月) 12:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくてん




昨日は南風が吹くのでは!?と期待してたけど昼前から雨が降ってきて終了・・・
昼飯にむー兄さんと網干のにくてんを食べてきた。
隠居したばあさんが息子の店を手伝ってたよ。
ばあさんのほうが絶対に美味いらしい。
それからオニールウエット営業のマッキーが来店、
オニールの工場が宮城石巻にあり、震災の被害にあい、
倉庫とか工場の一部が流されたりしたけどやっと再開しウエットスーツを作れるようになったそうです。
今年、イチ押しのフローティングジャケット。
生地は柔らかく、カッチョいい!
泳ぎに自信のない人用じゃなく、ウェーブライダーにお薦めだそうな。
それとむー兄さんの差し入れで稲美町で行列の出来る店のイチゴ大福。
こだわりのある、ハウス栽培のデカいイチゴでめっちゃジューシーで果汁がこぼれ落ちそうだ。
売ってるイチゴとは一味違うね!
でももう販売は終わりだそうな、
12~4月限定で路地もんが出てくるまでらしい。
  1. 2011/04/16(土) 09:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開




今日は快晴、昼前に北風から南西に風が変わり、
結構、強く吹いてきたけど偵察には行かず・・・
そうしてると新婚ホヤホヤのMCちゃんがやってきた。
オレの大好きな御座候の回転焼きを持ってきてくれたよ!
ありがとう!
画像は午前中、チャリを漕いで通ったきせ川の桜並木、満開だった!
  1. 2011/04/12(火) 23:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールイン




昨日は戸鱒とMCちゃんの結婚式と披露宴が神戸の湊川神社でおこなわれて出席してきたよ。
ラニカイと白浜フリーウェイの面々もよんでもらってたよ。
戸鱒は緊張しまくりでかたかったよ。。。
MCちゃんの花嫁姿はきれいだったよ!

披露宴のあとは二次会と三次会でみんなで祝ってもらって、よかったね。
おめでとうさん!



  1. 2011/04/10(日) 23:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ漕ぎ


昨日は定休日、風も吹きそうにないので
林までチャリで往復25キロを漕いできた。
天気は快晴でメッチャ気持ちよかった!
何でか途中からペースが上がってしまい家路につく頃にはヘロヘロになってしまった・・・
チャリにはもってこいのコンディションでした。
  1. 2011/04/07(木) 14:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクアス2日目




アクアスポイントでガッツリ乗った夜はケビン村で宿泊。
朝方、BIGONEさんがお茶を沸かしてた時にコンロのガスホースが穴が空いてて出火!
ガスタンクから火が出てたそうだ。
オレはまだ寝てたけどガタガタ、うるさいなとうっすら目が覚めかけてたところに
ドダバタ、大騒ぎになり目が覚めたよ・・・
大事に至らず、よかったよかった。
2日目も風はガッツリ吹き過ぎるほど吹いて、
波もそこそこあり、楽しめたよ!
砂が飛びまくり、寒くなって道具の片付けは大変だった。
帰りに千畳苑の大浴場に入って中華屋でラーメン食べてから帰路についた。
ガッツリの合宿だった。
  1. 2011/04/04(月) 20:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクアス




今日は今年初の島根アクアスポイント遠征。
夕方にふくかなぁ~?だったけど意外に朝から吹いていた。
5㎡で波はデカかった。
ガッツリ吹いてたし、波によく巻かれ、よく泳いだよ。
今年初のアクアスは大当たりだった。
画像は吹かなかったら餃子の王将ツアーの予定だったけど、吹いてよかった。
今晩の宿はケビン村。寒いので石油ファンヒーターを持ち込んだ。
それと昨日、店のペンキ塗り。
  1. 2011/04/02(土) 21:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

