おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン




今日はいい天気だった。
日中、風は吹かなかったが夕方、北風が吹いていた。
スラ練したいけどなかなか吹かないよ・・・
画像はK4くんとチャリ漕ぎの帰りに満天のラーメンに。
それと三木のラーメン武漢。
リニューアルしてから初めてだ。
相変わらず甘~いスープににゅる麺だった。
それと沢山の鯛をBCくんに頂いた!
ウロコとはらわたをを取ってみんなにおすそ分け。
捌けない人には刺身にして完全調理。
ありがとう!
  1. 2011/03/30(水) 00:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はバイク屋




今日は朝から町内会の総会。
昼にkimさんが登場、コーヒーを飲みに行ってから
そば屋のしこう庵で昼飯を食ってきた。
帰ってきたらガンちゃんがピカピカのハーレーでやってきた。
しばらくするとむらっちが御座候の回転焼きを持ってきてくれたよ、
早速、熱いお茶と回転焼きを2つたいらげた。
それと画像のお母ちゃんの25年前のベスパをむらっちに預けた。
夕方はK4くんとチャリ漕ぎトレーニング、
帰りに満天で腹一杯、ラーメンに焼きめしに餃子2人前と唐揚げを食べてきたよ。
つい先ほどはセブンイレブンのソフトクリームを平らげた。
以前の体重は62キロあたりだったけど
最近は65キロ台をキープ・・・
食べ過ぎかな?
  1. 2011/03/27(日) 23:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと月遅れ




今日は結果的には風は吹かなかったけどみんな店に集合。
近場はダメ、遠くでは吹いてる情報があったけど断念・・・
昼飯にラーメン320円の博多金龍ラーメンへ行ってきた。
癖のない博多ラーメンだった。
それからわずかな期待を持って戸鱒と象ポイントへ行ったがダメだった・・・
画像はいないなの愛媛出張のお土産のタルト、美味かったよ!
それとTKG50のチャリンコを組み立て中。
それとアメリカへ行ってる娘がバレンタインで送ってきたチョコレート。
ひと月以上遅れて配達された。
  1. 2011/03/26(土) 23:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリ


今日は風がガッツリ吹いてくる予定。
風は吹いてきたけど昼を過ぎてもガッツリ吹いてこない・・・
ぼちぼち吹いてくるのでは!?と思い、13時に林に出動。
まだイマイチっぽい・・・
男鹿灯台の風速が西南西16Mと一気に吹き上がった!
スラ練をと6.5㎡で出たが一気に吹き上がり、お手上げ・・・
風下へ下れない、メッチャ危なかった。
用意してたウェーブ5.0㎡とクアッド74で出直しだ。
東うねりのはらこし波も入り、いい感じだった。
その後は風は吹き上がり、相当キツかった。
もう春の波の立ち方だったね。

  1. 2011/03/25(金) 22:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レクチャー



今日はガストラセイル、マニューバーラインのがまちゃんがやってきた。
昼飯に二見のお好み焼き屋、のぶちゃんでモダン焼きをごちそうになった。
吹いたらスラ練で稽古をつけてもらう予定だったが吹かなかった・・・
それでセイルを張ってもらってセイルの張り方をレクチャーしてもらった。
いい勉強になったね。
  1. 2011/03/25(金) 01:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ



昨日はハオリさんと網干の原田接骨院へ行ってきた。
元気もんのハオリさんも花粉症にやられ・・・
足も負傷でちょっとダウン気味・・・
オレはギックリ背中で首も曲がりにくいし、腰も痛いし、ちょっと、くたびれ気味。
前は鍼が怖くてほとんどしなかったけど
鍼治療してもらったら、すっごく楽になる。
そんなので最近は鍼に電気を通してもらってる。
夜もあっと言う間に寝れたし、朝、起きたら腰の痛みはないし、背中の張りもなくなってた。
閻魔のおっさん、ありがとう!
自家製レタスもうまかったよ

  1. 2011/03/23(水) 08:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bツアー


今日はひとりぼっちのK4くんに昼飯に誘われた!
昨日は飲み会で二日酔いが残ってるのでラーメンがいいと。
満天に行ったけど満席で断念・・・
車に載ってた、タウン誌、まるはりを見て工業団地内にある大西製麺直営の店に行ってきた。
オレはキツネそばと、とろろ飯。味はまぁ普通。
でも、この店は製麺屋なんで、ラーメン、うどん、そばがあるがメインはなんだ??
帰ってきたら、イナイナ、TKG50さんらが来てたので
淡路島へドライブに行ってきた!
晩飯もK4くんはひとりぼっちなので晩飯もお付き合い。
餃子が食べたいとのことで餃子の王将へ!
ごちそうさま!
  1. 2011/03/20(日) 23:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン



昨日は結構、雪が降り、一昨日よりさらに寒く、冷たかった・・・
幼稚園が卒園式だったみたい?
雪の舞う中、親子で帰ってきてたね。
昼飯はえいべいず、はだくんとラーメン屋、櫻組で海老そば味噌味を食べてきた。
限定の裏メニューだ。
オレは海老ばっかりのだしじゃなく、豚骨ブレンドで。
程よい海老の味で美味かった!
  1. 2011/03/18(金) 09:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉子焼き


今日は寒の戻り、3月半ばなのに真冬の冷たさ、おまけに雪が降っていた・・・
西風も強く吹いていた。
久々に泉屋で玉子焼きとラーメンを食べてきた!
ここの玉子焼きはソースなし、オレはソースをぬってダシにつけて食べるのが好きだなぁ~
メニューもラーメンと玉子焼きだけ。
なんでラーメンかな?
ラーメンはあっさり鶏ガラ?スープの中華そば。
麺がにゅる麺だったけど、美味かったよ。
  1. 2011/03/16(水) 23:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ



昨日はマクドで戸鱒・MCちゃんの結婚式二次会の打ち合わせだった。
みんなで上手く話をまとめあげた!
オレはその場にいただけ。
やっぱり仲間はいいもんだ!
画像は焼き肉の張家、長老さんがみんなを連れて行ってくれたよ!
ごちそうさま。
  1. 2011/03/14(月) 22:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中止




大分住吉浜でレースの予定だったけど地震で中止・・・
津波警報も出てたし東北の映像をみたら現実とは思えないような凄いことになっていた・・・
8時間のロングドライブで帰ってきた。
往復1200キロ。
画像は24時間営業のチェーン店のうどん屋、めっちゃ流行ってたよ。
こしの強い麺でうまかった!
帰りの山陽道では自衛隊が被災地に向かってた。
オレらとは比べられない移動ですが頑張ってください!

  1. 2011/03/13(日) 13:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分住吉浜レース




昨晩に出発して750キロ離れた大分住吉浜へやってきた!
オレは250キロ運転。よく頑張ったかな?
残りはジャイアン駒井プロが運転。
住吉浜はオフですが結構吹いてスラロームで7㎡で
今日、到着した選手は新しいセイルのテストとレース形式で白熱した練習をしてましたがね東北関東大地震の津波の影響あり、明日のレースは中止・・・
画像は大分の親分BUZZのあなみさん。
それと晩飯は海鮮料理に食べに行ってきたよ!
がまちゃん、ごちそうさまでした。
もう目が閉まりそうなので寝ます。
  1. 2011/03/11(金) 22:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラ練


今日は昼から風が吹いてきたのでスラロームの練習に!
林はオンが強いみたいなんで明石象ポイントへ。
借りている7㎡を使いたくてアンダーぎみだがそれと97Lで出艇。
時間と共にガッツリ吹いてきて試乗成功!
大分のレース前に練習できてよかった。
明日は新しいVAPORも借りてるので使ってみたいな!
  1. 2011/03/08(火) 22:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び



今日は朝から雲で昼から雨が降ってきた・・・
静岡遠州灘は天気もよく暖かく、風もガッツリ吹いてたそうな。
それにしても地元は吹かんなぁ・・・
夕方からいきいきセンターでプールで30分と風呂に入ってきた。
乗りたかったなあ~
来週にスラロームのレースが大分であるのでスラロームに乗らなければ!
だけど沖縄のレース以降、1回だけ南紀で乗っただけだ・・・
画像は昨日、戸鱒に焼き肉をごちになった。
それとプールの前におやつ!
なんちゃってトレーニングとちょろっとランニングもしてるのに体重は3キロアップの65.6キロ。
ウエストは80センチオーバー、体脂肪は18.5%だ。
  1. 2011/03/06(日) 19:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の




今日も昼前から冷たい時雨雲がきて雪がチラついた・・・
風も吹かず・・・
昼に白浜軍曹が来たので翁介のラーメンへ。
タウン誌に紹介されたあとなんで満席。
麺は硬めで味は濃いめで注文。
食べて帰ったら、がんちゃんが相生湾の牡蠣を持ってきてくれたよ!
たくさんあったのでみんなにおすそ分け。
晩飯は鍋でたらふく食べたよ!

  1. 2011/03/05(土) 00:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の



昨日は水曜定休日。
まだ夢の中のオレはサボりーまん、ひでまろに起こされた。 風の吹きそうな気配なしでテンションダウン・・・
昼から何とか吹いてきたと連絡があり、林へ向かったが時雨雲がきて雨が降って終了・・・
送られてきた試乗セイル、ガストラGTXを試し張り。
昨年はレースで使ってたけど新しいモデルはレースセイル!?
昨年はフリーライドレースだったけど明らかにパワーアップしてるみたい。
VAPORかGTXか?まだ決めれない。
セイルをたたんだらまた風が吹いてきた・・・17時だった。
それと長老さんから連絡があり、駅まで迎えにきてくれと。
JRは事故で動かず、山電で帰ってきたと。
帰る道中に焼き肉、張家へ。
久々の焼き肉だった、ごちそうさま!

  1. 2011/03/03(木) 09:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

