おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡撤収




マニューバーラインカップ2日目も風は吹かなかった・・・
スターSUPの試乗会をして終了。
前日入りして乗っててよかったよ!
15時に撤収。
画像は刈谷PAの横綱ラーメンのむー兄さん。
それと今日の加古川、ちょろっと吹いてたけど潮が引いてたので断念・・・
フィンがヒットするのが心配なので。

  1. 2011/02/28(月) 23:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんざ・ろっく




今日はマニューバーラインカップ(大会)、60人が集まった!
昨日は明け方近くまで西風吹いてたけど朝には東風に。
緩~い大会なのでひよひよの中、みんなまとめてコンテスト開始。
サイズのある波に乗れたもん勝ちの難しいコンディションでした。
みなさん、お疲れさまでした!
画像は抜け駆けして独りで鳥取砂丘でおんざ・ろっくした白浜2号。
サイドで4.5㎡、波はこしむねのスペシャルコンディションだったそうな。
それとパーティーに参加のむらっち、
今日、ひでまろと渋滞の中、応援に来てくれました。
  1. 2011/02/26(土) 20:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニューバーラインカップ




明日からマニューバーラインカップがあるので前日入り。
朝は風は弱かったけど時間と共に上がってきた。
波は東うねりのセットと西風の風波があたり、なかなか手ごわかった。
セットはサイズがあり、胸~はあり、なかなかエキサイティングだった。
メンバーの兄さんとたかっちゃんはご機嫌さん。
夕方までガッツリ乗って終了。くれたけイン御前崎で宿泊。
画像はフランス人のワールドカッパー、トーマス・トラベルサと逗子のゆうまくん。
トーマスのライディングはスムーズでジャンプは楽々。
セイル、ボードは相当小さめ、これでOKだそうな!
全く小ささを感じない走り、動きだった。
それと晩飯に行ってきたトンカツや、涼屋。
ご飯3杯に味噌汁2杯おかわり、美味かった~
漬け物の盛り合わせがにくいね!
  1. 2011/02/25(金) 21:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばってん福岡遠征




急きょ、月スタ連中のお誘いで九州は福岡に行ってきたよ!
日帰りだったけど、出発は日曜日の23時、
帰ってきたのが火曜日の2時前、3日にまたがり遠征だった。
走行距離1100キロ。
みなさん、お疲れさまでした!
画像は今回はコンディションが決まらなかった、ダウン、ザ、ラインポイント。
それとお世話になりましたTAOサーフのしがちゃん。
ありがとうございました。
帰りに寄ってきた楽亭のラーメン、うまかった!
また次回が楽しみだ!
  1. 2011/02/22(火) 03:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から




今から初めての福岡に出発、それも日帰りで。
元気ものの月曜日軍団に連れて行ってもらうよ。
往復1100キロ!楽しみだ!
画像は久々の加古川といきいきセンターでイケイケの長老さん。
写真を撮ったのに画像をアップしてないと催促があったよ。
  1. 2011/02/20(日) 22:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会




今日は木スタの新年会に参加してきたよ。
広島から782さんも来てたし、20人近くいたのかな。
まぁ、みんな毒舌で毒の吐き合いで飛ばし合いで楽しかった。
帰りはお決まりの運転手、6人をそれぞれ送って帰ってきた。
こんな時の運転手で遠征時の運転を免除してもらってる?のだろう。
画像はごきげんさんの柔道家であり、学者である、ながちゃん。
それとkimさんと行ってきた、そば屋、しこう庵。
  1. 2011/02/20(日) 01:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレート




今日は水曜定休日、朝からいい天気、昼までテレビを寝ながら観て、
まったりしてたら1日が終わってた。いきいきセンターは風呂だけ入りに行ってきたよ。
画像はプロリミットの新しいモデルのハーネス、EOの山ちゃんプロが営業にきてくれた。
それぞれラインをかけて試着してみたよ。
それと昨日、チャーリーとチョコレート工場のWONKチョコレートが姪っ子から送ってきたよ!
雪で遅れたみたい。
それと和歌山の帰りのスーパーで買ったドラゴンフルーツ、
物珍しさで買ったけど味がない・・・

  1. 2011/02/16(水) 22:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南紀




今日は早朝から和歌山南紀に行ってきたよ。スラ練しに。
2回目の南紀だ。以前は20年前?
ガスティだったけど7.5のち6.5で乗れたよ。
たけともさんやスラローマー連中と一緒に乗れてよかった、よかった。
帰りは大渋滞・・・行きは積雪通行止めをくらっけど。
ここは水温が温かいので寒さがましだった。
画像は白浜バンガロ、温水シャワー200円。
それと昨日、はずした林、ガッツリ吹くはずだったのに・・・
それと昨日、来店してくれた久々登場、秋田潜水士ウェーバーのSBさん、塩魚汁を頂いたよ。
さっそく塩魚汁鍋でした。

  1. 2011/02/13(日) 19:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪化粧




今日は朝から雪がしんしんと降り積もり、うっすら雪化粧。
朝からETCのセットアップにオートバックスに、
昼からはありやまさんの原山自動車で車検で出してた荷物の積み替えに行ってきた。
相当な量だった。
今日は風が冷たかった・・・
画像はがんちゃんが持ってきてくれた、かりんとう。
仕事場近くで小さな店で作ってるそうな。
クセになる味で食べ過ぎてしまうよ。
昔ながらのお菓子は美味いなぁ~
  1. 2011/02/11(金) 23:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンパー




今日は北風がわりと吹いていたよ、むかえの西浦では乗れたのかな!?
寒く冷たい1日だった。
画像は車検のついでに普通貨物からキャンピングカー、
1ナンバーから8ナンバーに変更!
インチキ8ナンバーじゃないよ!
これから先はどうなるかわからないけど、
高速料金が乗用車と同じで土日1000円になる。
1ナンバーは相当、高くついてた・・・
諸費用は高くなるけど遠征時の高速料金代が安くなるので維持費は安くなるだろう。
  1. 2011/02/11(金) 00:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征




今日は月曜日、パーマ屋さん軍団と静岡遠征に行ってきた、総勢5人で。
西宮で1人、奈良2人を乗っけてきて。
後半は修司も来て風もガッツリ吹いて楽しかった。
静岡はあったかかった。
画像は黒犬さんと帰りに寄った宮っこラーメン。
美味かった。
  1. 2011/02/07(月) 23:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会




昨日は恒例のラニカイ新年会、もう2月なのに。。
今回はマナマナが前日に閉店なので中華の東和園が会場だった。
さすが中華とあって食べ物のボリュームは十分だった。
恒例の全員に当たる抽選会は5万円相当の人間ドッグ券、
BIG ONEさんのステッカー作製券、
国産メーカーのDVDプレイヤーにミニコンポ。
幹事の手腕で豪華景品がいっぱいだった。
がーはんはかぶり物でご満悦だった!
みなさん、お疲れさんでした!
  1. 2011/02/06(日) 19:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分




今日、2月3日は節分の日。
昼過ぎに大阪南港へ沖縄からのウインドの道具を引き取りに行ってきた。
往復して4時間、寄り道なして。
道中、眠たかった・・・
晩飯は恵方巻、オレは信心深くないので方角なんか関係なし、
カップ焼きそばとセットで食べたよ。
画像はヒデマロの新作DVD、2枚組。
欲しい人はラニカイに取りにきてくれと。
代金は要りまへ~んそうな。

  1. 2011/02/04(金) 00:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再風邪




沖縄のレースが終わり、朝起きたらのどが痛い・・・
また風邪か?最近、体が弱っとんのかな?
気が張っとらんからやろな・・・
画像は昼にあじーるのカレーを食べて
晩飯は満天でラーメンを。
それと甘口の吉野家のキムチ。
  1. 2011/02/02(水) 22:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

