おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄カップ終了




昨日、沖縄カップ3日目最終日。
朝から風は吹いてるけど干潮でレースは13時過ぎまでできなかった。
サーキットクラスが行われたのは14時過ぎ、15時過ぎには閉会式の予定なので1レースだけだった。
結果はいちこけ・・・
今日のレースはカットになるので3レースのリザルトは?
まだ確認してないよ・・・
プロのサーキットクラスは壁が厚い!
でもあたりがつかめてきたんで!?
やるべき事は見えてきた!
50才までチャレンジしてみよか!
画像はサーキットクラス7位入賞のジャイアン駒井プロ。
それとJ25マウイセイルチームと晩飯に。
晩飯のメンバーは祝勝会みたいだった。
メンズ、レディースのプロとアマのチャンピオンが4人もいたし!
入賞者ばっかりだった。酒が美味かっただろうね!
その後は関東連中らと合流してスナックで打ち上げで盛り上がったよ!
オレはそこで撤収、みんなは朝まで騒いでたそうな。
それとアマクラスとダブルエントリーしてた甲子園のJ26のたけともさんはオープンクラス2位J24デンタルいずがみさんは3位入賞。
おめでとうございます!
大阪までコンテナで道具を送るんだけど
荷造りが大変だった。
  1. 2011/01/31(月) 16:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄カップ2日目



沖縄カップ2日目。
朝から風は強く吹いてる!
セイルは強風用の5.4・6.0・6.5㎡と張ったよ。
使ったのは6.0で3レース戦った!
結果は1レースと3レース はセミファイナルまで進んだが
壁は厚かった・・・
フルスーツで凍え縄でこの寒さか!?
明日は頑張るぞ!

  1. 2011/01/29(土) 23:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒う~




昨日の沖縄は小雨もパラつき、吐く息が白くなる寒い1日だった。
気温は13℃・・・そりゃ寒いわ。
8.5㎡で吹いて2カ月振りにスラロームに乗ったよ。
早めに上がってレースの準備をして今日は終了。
画像はホテル朝飯を食べてるしっこく548さん。
それと沖縄の自販機の定番、さんぴん茶(ジャスミン茶)
  1. 2011/01/28(金) 10:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄入り




昨日は早朝から沖縄へレースに行くので神戸空港までJRとポートライナーを乗り継いで行ってきた。
笑われるようだけど初めてなので結構、不安だった・・・
三宮ポートライナー乗り場でジャイアン駒井ぷろと合流。
その後は無事に沖縄へ到着。
レース会場の瀬長島へ行ったけど、道具が来てないので準備は出来ず・・・
沖縄にしかないハンバーガー屋AWで腹ごしらえ、昼飯だ。
美味かった!
画像はぎっくりたけともさん。

  1. 2011/01/27(木) 08:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんで?



一昨日、朝起きてテレビを観ながら腹筋をちょろっとしてたら
背中がピキッ!と・・・
昨日は背中がパキパキで息苦しくて寝られなかった。
今週金曜日には沖縄でスラロームのレースがあるし・・・
この前のウェーブの大会前も風邪でダウン・・・
なんで??
これがプレッシャーか!?
いつも大会前やどこかに行く前はよく、こーなってしまう。
大会当日には丁度よくなっている。
これが調整になってるのか?

画像はなか卯の和風牛丼と京風うどん、うどんのだしが上品過ぎて薄味だ。
それと迷い犬が店にきたよ。
柴の雑種?可愛いし、つないでてもムダ吠えしないし、
愛想もよく、賢そうだった。
夜に近所の人が来て飼われてるところがわかったよ。
  1. 2011/01/25(火) 00:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝勝会?



今日は長老さんのお誘いで焼き肉!
この前の全日本の大会の祝勝会だそうです。
食べ放題の店は満員で相当な待ち時間・・・
ありやまさんの友達の焼き肉屋、北義に行ってきたよ!
久々の焼き肉だ!腹八分目を心がけてがっついた、美味かったよ~!
長老さん、ごちそうさま、ありがとうございました!
画像はスーパー山田屋に売ってた、壱番屋のカレーうどん。
なかなかレアな物を売ってるよ!
唐々鍋のつゆとか。
  1. 2011/01/22(土) 01:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日



昨日は水曜定休日。
風が吹いてる連絡で林へ直行。
天気は快晴で風は5.7㎡で波はすね。
波がないのではまらず、しばらく気がつかなかったんやけど、
かっぱドライのファスナーが閉まってなかったので水が浸水・・・
ケチがついたので終了・・・
テンションが下がってしまってる・・・
気持ちを一新せねば!
  1. 2011/01/20(木) 22:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やば寒っ!



今日は10時を過ぎても気温は氷点下。
今週は体調がイマイチで乗ってなかったので一週間ぶりの海だ。
ガッツリ乗ってみよう!と思ってたけど寒さには勝てず・・・
テンションを上げて乗らないとあきまへんわ・・・
おもろないウインドサーフィンやった・・・
ほんま寒かった!
画像はちょっと高いシュークリーム、ボリュームはもの足らんかったけどうまかったよ。
  1. 2011/01/16(日) 22:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積み込み



今日は朝から大阪南港へ沖縄のスラロームレースに行く道具を持ち込んでコンテナに積み込んできたよ。
レースは月末だけどね・・・
帰りに満天でラーメンを食べてきたよ!
餃子100円券も使ってね。
店に割引券はあるよ。
  1. 2011/01/15(土) 23:08:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子わる~



先週、木曜日の大会前から風邪気味で今日もアタマが痛く風が吹いてたけど断念・・・
月末に沖縄でレースがあるのでスラロームの練習をしなければ!なんだけど・・・
土曜日にはコンテナで道具を送ってしまうのでもう練習できない・・・
かれこれ1カ月、スラロームに乗ってないよ・・・
早く体調を戻さねば。
  1. 2011/01/13(木) 23:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会終了




今日は風も上がりきらずビギナークラスのセッションをして終了、その後、閉会式。
がんちゃんはワンメイクセッションで1位!
アベッチはウェーブクラス4位!
オレはグランドマスタークラス優勝。
みんな大健闘!
昨日の夜は浜岡カントリークラブでパーティー。
アベッチは抽選会でセイルをゲット!
あっという間の4日間だった。
お疲れさまでした!

  1. 2011/01/10(月) 18:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバいかも?



今日から店は営業。
オレらが小さい時みたいに正月の雰囲気は全くないよ。
多少、車が少ないように思えたけど結構、混んでたな・・・
今日はちょろっと吹いてたけど体が寒くチクッと痛みもある、風邪か??
週末に静岡でウェーブの大会があるのになぁ・・・
毎度の事やけど・・・
鉄筋やさんに病院の薬を分けてもらったよ。
画像は広島の782さんと旭食堂でかつ飯をおおやんにごちになったよ。
年末の話やけど。ごちそうさまでした!
  1. 2011/01/05(水) 22:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元旦初乗り




昨日は1月1日、元旦。
朝から風はガッツリ、林で初乗りだ!
波もあり、まぁまぁ楽しめたかな!?
幸先のいいスタートだった。
画像はビーチクリーンしてるKONちゃんとポンズのおっさん。
風が吹いて波が立ったら、ペットボトルやプラスチックのゴミが多いね・・・
それと海の帰りに播磨町のあえ神社に初詣に長老さんと寄ってきたよ。
雪が降ってたよ。
  1. 2011/01/02(日) 23:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大晦日は



昨日は大晦日。オレは47さいになった。
風の音で寝れなかったので早めに林に向かった。
風も波もみたらあまりテンション上がらない・・・
何とか乗って今年の乗り納め。
今年は静岡合宿は行かなかったので大晦日は実家にいってきたよ。
20年振りに年末年始は地元で過ごした。
年越しは家で1人寂しくだった・・・
11時には寝てたかな。
画像は消防団のユニフォーム姿の白浜2号。
  1. 2011/01/01(土) 08:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

