おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西風




今日も西風が吹いた!
5㎡のマイルドなコンディションで。波もちょろっとありで。
広島から木スタ広島の782さんが来てたよ!遠くからお疲れさま。
お土産にもみじ饅頭をいただいた。
ありがとうございます!


  1. 2010/12/30(木) 01:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網干連中




先週の土曜日は男林崎のハードコンディションで乗らせてもらえなかった・・・
おまけに波に巻かれて足を負傷、爪はめくれ、バテンも折れた・・・
帰りに網干エンジェルといきいきセンターの風呂に入ってから
網干連中の家族があつまって忘年会・クリスマス会・オレの誕生会・新年会を兼ねた恒例の集まりに行ってきた。
かれこれ20年も続いてるよ。
みんな老眼で小さい字もみえないようになったし、おっさんになってしまったな。
網干エンマの自家製の野菜づくしの鍋も美味かったし、楽しかった!

画像はドイツのサーフ誌にオレとエンジェルが載ってたよ!
去年の正月の時の。


  1. 2010/12/27(月) 23:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリ林


今日は10時過ぎに林へ!もうすでに4.5㎡でガッツリ吹いてる。波はすねひざ。
乗り出してしばらくすると東うねりの波が出てきた。
こしはらサイズで楽しかったよ!
J25アサノプロも登場でみんなのテンションもアゲアゲ!
みんな見とれていたよ。さすがでした。

  1. 2010/12/25(土) 01:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハズレの連チャン



今日は林へ行ったけどまたまた外してしまったよ、水曜日も・・・
波がちょろっと入ってたので残念。
最近数回はイマイチ外してばっかりだ。
明日はガッツリ乗れるかな?
画像はバレエ留学の二女がアメリカ、ワシントンから一時帰国。
荷物のスーツケースの中はお土産のお菓子でいっぱいだった・・・
日本にいるときよりデカくなってるし何をしに行ってるのやら・・・
それと久々のアラマッキーらと満天のラーメンへ。
店長より餃子の割引券をいっぱい預かってるので持っていってね。
  1. 2010/12/23(木) 23:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規開拓



今日は天気が回復したあと西風がそよそよしたきたけど上がらず。
静岡はガッツリ吹いてたそうな、さすが遠州灘。
週半ばからしばらく冬型になりそうなんでそれに期待!
画像は昼飯に行ってきた加古川大盛軒。
有名な大勝軒の系列みたい、濃厚豚骨魚介ラーメンを注文。
結構うまかったよ!
軍曹、ごちそうさま。
それとIWSさんの台湾出張のお土産、ありがとうございます!
  1. 2010/12/20(月) 20:26:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょろっとだけ




今日は朝から林崎へ行ってきた。
戸鱒とスラ連だ!でも風はガスっててテンションが上がらず・・・
乗ってるのは6人だった。
天気はメッチャよかったけど雲が出てきて完全終了・・・
画像は昨日、鉄筋やさんと行ってきた穂の川うどん、
割引チケットがあったので。
ごちになりました!それといきいきセンターのスタッフのなおみん、トナカイのかぶりもの、恥ずかしいそうだ。
  1. 2010/12/19(日) 00:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気職人




昨日の夜に店の照明器具、蛍光灯を全部交換。
20年経って調子が悪くなりつかないのがぼちぼちでてきた・・・
あまりに歯抜けになってきたのでかっちょ悪いので12こ交換。
ここは電気技師の白浜2号まえなんですにお任せ。
さすが職人だ!
配線のクズは全部撒き散らし・・・
ここはがさつな性分が本領発揮。
ありがとうございました!
それとボードも買ってもらったよ!
  1. 2010/12/17(金) 14:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒~い




今日は水曜、定休日。
朝から風が吹いてたが、オニールの通称カッパドライのラテックスの首、手足首ゴムを調整してから海に向かったよ。
それまでよく晴れていた空が雲に覆われて白くなってしまった・・・
風もそれまではガッツリ吹いてたけどガスティになりイマイチに。
でも冷たさが強烈だった・・・
今年一番のおもろくない、ウインドサーフィンだった。
画像は晩飯にいったスシロー。
それとハーネスラインのサンプル。
  1. 2010/12/17(金) 01:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日没後



今日は風が吹いてきそうだったけど、風が吹いてきたのは日が暮れてからだった。
今はよく吹いてるよ!明日はどうかな?
明日は吹きそうなのでいきいきセンターは風呂だけ。
画像はいきいきセンターで長老さんと2ショットのYMちゃん。
それとどこからか回ってきた、木スタのメンバーの日光浴の秘蔵画像、
何とも言えない格好だ・・・
  1. 2010/12/14(火) 23:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会



昨日は白浜フリーウェイの忘年会、姫路の英賀保の居酒屋まえだへ。
よく盛り上がってみんな、ろれつが回ってない酔っぱらいだ。
ここで戸鱒がMCちゃんとみんなに報告、来年、結婚しますと!
おめでとうさん!
帰りはお決まりの運転手。
須磨の連中は送迎屋むらっちの軽バスにいっぱい乗り込んでどこかの飲み屋に消えていったよ。

  1. 2010/12/13(月) 00:03:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレオープン



今日は昨日とうってかわって風なし・・・
昼飯は先日、新聞広告で讃岐うどんの新規オープン店、穂の川製麺が
プレオープンでモニター募集をしてたので応募したら当選しましたと。
それで白浜軍曹と指定の時間に行ってきたよ。
40分間で何でも食べてくださいと!ただで。
かけうどんといなり寿司2個と天ぷら2つ。
無料なので、もっと食べたらと思ったけど控えたよ。
だしはいりこベースの?薄味だった。
やはり満腹にはほど遠いのでぶっかけうどんも。
これも薄味だった、オレには。
いりこだしも後からじわっと味がしてきたけど、
個人的には丸亀製麺のほうがいいかも。
次回はお金を払って行ってみよう。

  1. 2010/12/10(金) 23:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西風




今日は久々に林へ乗りに行ってきた。
朝からガッツリ吹いてる情報で早めに出動。
東うねりの波も入って、ええ感じ!
ガッツリ15時まで乗ってきたよ。
帰りに長老さんといきいきセンターの風呂へ行ってきた。
冷えた体にサイコー!
画像はハワイ土産のチョコと加古川でのB店店長。
  1. 2010/12/10(金) 00:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーナス




今日は岡山のイリーが店にやってきた!
明日の朝に淡路島へ乗りに行くのでと
ボーナスをもらったので焼き肉を食べに行くために!
そのために3日間はひもじい食事で制限してたそうな。
行き先はワンカルビの食べ放題だ。
オレは金曜日に行ってきたところだったけど・・・
今回はセーブしてきたよ。
イリーは飲み放題と肉もたらふく食べてたよ。
祝勝会をしてくれたそうな、ごちそうさま。
昼は翁介のラーメンを白浜軍曹にごちになったし。
みんな祝勝会をまってるよ!
カレーかくるくる寿司が食べたいなあ~
  1. 2010/12/07(火) 13:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

掛川サーフスラローム終了




今日は午後から風が吹いてきたけど風が足りずレースはキャンセル・・・
オレは14位でベストアマ2位。
ジャイアン駒井プロは3位!最後にやったね。
これから未練たらたらのたらや、ればのぼやきです。
ウインドを始めて28年目、こんなに真剣に練習したのは昨年のこのスラロームの大会以降からだ。
なんちゃってトレーニングもして、確実に実力アップ・パワーアップしてる!と思いこんでやってきた。
ウインドの大会で初めて悔しさがじわじわと湧いてきて、早朝から目も覚めた。
今までのウェーブの大会での入賞は2位でも我ながらよく頑張ったなぁ~だったけど、
今回はそうではなかった。
予選ヒートからガチンコのレースで勝ち残れて、次のヒートも。
絶対にそんなに甘くないけど今回はプロクラスでの入賞が感じることが出来た!
セミファイナルもこれはいけた!ファイナルが見えた!
とセーブしてしまったら自滅・・・マーク回航で沈・・・
ハマらない自信たっぷりだったのに。
オレみたいな未熟者は守る必要はないんだ!
みんなに口を酸っぱくして言ってきた、無難にこなしてセーブして失敗するんやったら攻めろよ!と。
修司には散々言ったのにな。

オレは他のレースではまだまだだ、
でも今回のレースで昨年より自信がついたし、
まだまだだけどガチンコでプロ達に食らいつけたとおもう。
昨年は疎外感を感じ、オレは場違いな所にきてると思うところもあったけど、
今回はプロ選手や選手たちに名前を呼んでもらえるようになり凄く嬉しかった!
あと3年で50だけど、まだまだ頑張りたいな!
自分には砂糖をまぶしたように甘いので
ビッグマウスなことを言って自分にプレッシャーをかけるのもいいだろう。
何を言いたいのか訳がわからなくなってしまったよ・・・
だらだらとゴメンナサイ


  1. 2010/12/05(日) 23:17:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠州きくかわへ




昨日は土日にあるスラロームのレースで遠州きくかわへ。
海を見てびっくり!!
波がハンパなくデカい!アウトから割れている~
スラロームの練習は無理なのでウェーブ4.5㎡で出艇、波は頭以上、風はひよひよ・・・
パンピングしまくりとデカ波で息がきれてしまったわ。
画像はBIGONEさんに作ってもらった4747のセイルナンバー、202も。
ありがとうございます!
それとセイル・ボードが土砂で埋まってしまった・・・
みんなで発掘したよ。
  1. 2010/12/04(土) 23:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

