おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スラ練イン遠州



昨日は遠州きくかわへ行ってきた。
今週末にある菊川サーフスラロームがあるので練習したかったんで。
ウェーブ4.5㎡とスラローム6.0㎡を用意した。
スラローム6.0㎡は相当きつかった、ちょっとこわかったし、修行だった・・・
ウェーブではもう少し波があったらなぁ~
乗れてよかったよかった。
画像はオレのセイルを運んでくれる、ヒデマロ。
ボードも運んでもらった。
  1. 2010/11/29(月) 20:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう




夕方からモーリーくんの結婚式の二次会に神戸の北野坂にいってきた。
奥さんのKNちゃんはきれかったよ!
帰りに木スタ隊長のおおやんを呼び出し、親戚一号のBARに出動。
そしてごちそうになってきたよ。
画像は改札口で切符を探し回ってるヒデマロ、
5分は探して見つからず・・・
連れの方がいるので今回はこらえてもらったよ。

  1. 2010/11/28(日) 05:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事姿




今日はいい天気で風もちょろっと吹いてきてたのでは?
夕方から結婚式のパーティーに行くので店でごそごそとしてたよ。
画像は日本丸に網干閻魔の息子が海洋実習で乗っているそうな。
12月に入ったら神戸に入港するので見に行きたいなぁ!
画像が小さいから判りにくいけどマストの上にみんな登ってる。
高いところは50メートルあるらしい。
それとイナイナの仕事姿。
普段はデスクワークと聞いてたがヘルメットに安全帯を付けてるよ、視察にいくらしい。

  1. 2010/11/27(土) 16:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登場




今日も風は吹かず・・・
最近、木曜日に風は吹いてない・・・
風も吹いてないのでジムに寄った帰りにウエットスーツの採寸に
木スタのおおやん隊長が来てくれた。
採寸してびっくり!この歳にして体がパワーアップしてる!
胸囲は110センチ、肩ももっこり、背中はデカい!
永ちゃんも相当、シェープアップしてスゴい体になってるし、
オヤジらに何かいいことでもあるのか!?
画像は明石二見ののぶちゃんのもだん焼きを隊長にごちになったよ。
それと昨日、行ってきた神戸西区のカレー屋、あじーる。
  1. 2010/11/26(金) 02:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いもん




今日は朝からいい天気で風も吹かず・・・
風が吹かないので店にみんな集まってきた。
ジョイントゴムの交換、セイルのセッティングとか。
その中でKORちゃんのシュークリームにむらっちの御座候、
MCちゃんの天橋立土産?があり、いいおやつだったよ。
ごっちゃんでした!
画像はNGOさんの愛車、軽く?100キロを走行してきたあとだった。
お疲れさまでした。
  1. 2010/11/22(月) 01:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺三昧




風邪は大分ましになった。
まだ咳がゴホゴホとでるけどね。
風も10日間吹いてないね・・・
画像は丸亀製麺のうどんに
修司の友達の両親が開店した、そば屋、しこう庵に行ってきたよ。
美味かったよ!
それに満天のカレーラーメン。
夜、プールから帰って晩飯を食べよか!と思ったら、
娘が友達を連れてきて、まだ晩飯を食べてないと・・・
オレの晩飯が・・・
鉄筋やさんに満天のラーメンに付き合ってもらったよ。
満天のラーメンに行ったらラニカイで聞いてきたと声をかけたら、サービスするよ!
と社長が言ってくれたよ。
  1. 2010/11/21(日) 03:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぶとい



昨日は風は吹かなかった・・・
昨日はむかえの西浦に誘われたけど先週からの風邪がなかなか治らない・・・
食欲はあるんやけどなぁ~
画像は店の前の自販機が荒らされた・・・
これで2回目だ。

  1. 2010/11/17(水) 00:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

差し入れ




先週の火曜日にから風邪気味でまだ、のどは痛く体の節々が痛い・・・
でも食欲はタップリある。
今日も風は吹かず、KORちゃんの車にキャリアを取り付けた。
それから戸鱒のハイエースの防音加工を。
晩飯はスシローをごちになったよ。
画像はMCちゃんの差し入れの御座候。
それとむらっちの獲物のシーバス。
最近は釣りばっかりだなぁ~
  1. 2010/11/14(日) 23:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとダウン気味




月曜日から西風が3連チャンで吹いた!
火曜日は爆裂林崎で波風共にあり、試練の1日だった。
昨日は吹いてきたとの事で林に向かったが時雨雲が出てきて風も落ちてしまったよ・・・
おまけに風邪をひいたのか、のどが痛く、体がダルくメッチャしんどい・・・
今日は風はまったく吹いてない。
昨晩は風呂にもはいらず早く寝たので
いきいきセンターに朝風呂に行ってきた。
のどはまだ痛く、体もしんどいのは変わらず・・・
長老さんにプールに誘われたけど断念・・・今日は休んでおきます。

画像は林3連チャンで皆勤賞の火消しプロ、お疲れさまでした!
それと火曜日の代償でバテン2本破損。
折れたバテンを抜くのは大変だったよ・・・
それと大好物のロールケーキ!
  1. 2010/11/12(金) 00:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉の種




今日も風は吹かず・・・
昼から長老さんがハイエースの消音を頼まれ、
座席を外してエンジンの上になるシートの下に遮音シートを張ったよ。
効果絶大!だそうな。
長老さんは次回焼き肉をごちそうしてくれるしいが
オレは回らん寿司屋を期待してるよ!?
夕方はいきいきセンターでなんちゃってトレーニングⅠ時間。
画像はイナイナのセイルにSHOが寝転んでいるよ。

  1. 2010/11/08(月) 01:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養日




今日は水曜、定休日、おまけに祭日だ。
でも今日は静岡遠征に誘われたけど、体が相当疲れてるので断念・・・
起きたら昼前だった。
昼からは車の後ろの座席を移設。
夕方にはいきいきセンターでなんちゃってプール。
画像は晩飯を食ってから31のアイスクリームを食べてから
カルビーのサッポロポテトBBQ味、ジャンボを食べた。
それと昨日、長老さんに焼き肉をご馳走になったよ!
  1. 2010/11/03(水) 23:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初



今日は朝から明石の林崎へ今季初の西風を乗りに行ってきたよ!
5㎡で波はもも~はらサイズ。
午前中より昼からのがよかったな。
水温もまだ温かく、気温も高かったので寒くなかったよ。

やっぱり林でみんなで乗るのは刺激があって楽しいな!
画像はありやまさんの滋賀のお土産の行列が出来る店のバームクーヘン。
うまかったです!
  1. 2010/11/02(火) 00:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ライド




昨日は台風が南岸を通過中。
北風狙いで朝から雨の中、いないなとむかえの西浦市浦へ。
到着するもテンションが上がらない・・・
風も吹いてるけど、なかなかセイルが張る気にならない・・・
みんなが走ってるのをみて、やっとセイルを張る気になったよ。
波がないのでスラローム。
6㎡でガッツリ走ったけど1時間ほど。
もっと気合いをいれないと!ね。
台風が南を通過するときはこんなもんだ。
画像はがっつかなかった、いないな。
それと晩飯にASMちゃんの資格の合格祝いに
長老さんに魚の棚にある、回らん寿司屋に連れてきてもらったよ。
穴子を沢山、ごちになったよ!うまかった~
オレはMCちゃんの代打だったけど。
それとセブンイレブンの極上シュー。
これは美味いよ。
  1. 2010/11/01(月) 02:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

