おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取砂丘



今日は朝の10時前に出発してセルフうどん屋経由で鳥取砂丘へ行ってきたよ。
風は鳥取にしては強く吹いてて5㎡。
波は見た目以上にデカかったよ!
胸肩以上は十分にあり、ちょっとビビりが入ってしまうほど・・・
ガッツリとまでは乗れなかったけど楽しかったよ!
あべっちにイリー、お疲れさまでした!
画像はセルフうどん屋の細長~い、ふとしくん。
初乗りのEVO81とIQ5.0。
ボードはシングル、ツインで使いわけができる。
今日はシングルで乗ったよ。
誰にでも薦めれる、メッチャ乗りやすいボードだよ。
  1. 2010/10/30(土) 00:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木枯らし1号




昨日は木枯らし1号がふいた。西風じゃなかったけどね。
みんなでむかえの淡路島へ乗りに行ってきたよ。
風も波も?あり、十分に楽しめた!
日暮れ前は相当、寒かった・・・
画像はプレミアムな網干エンジェル。
乗りにきたんと違う、新調のウエットを試着しにきたんやと!
さすが、ヘンコツなおっさんや。
それと夜にいきいきセンターでプールのあと、長老さんに焼肉をごちになったよ。
  1. 2010/10/28(木) 01:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征




昨日は白浜2号と島根県アクアスポイントにウインドサーフィンへ。
ガッツリコンディションを期待してたけど
到着したら風はひよひよ・・・波はこしはらあったけど。
でも何とかガスティながら吹いてきて乗れたよ。
アウトはよく吹いてたので夕方にスラ板7.5㎡で乗ったけど結構、怖かった。
撤収後、車のHIDヘッドライトが点灯しない・・・
ヒューズがとんでしまってた・・・
ヒューズを交換してもすぐに切れる、さすが中国製かな?
とりあえず車は放置して岡山イリーの車で千畳苑の風呂に入って
浜田市内の王将で餃子の食べ放題、500円。
1人5人前を食べてきたよ。
今日は朝からヘッドライトをホームセンターで手に入れて交換。
鳥取砂丘で外して皆生温泉で乗って、イカ釣り経由でアクアスポイントに夜に合流したBIGONEも手伝ってもらったよ。
バンパーから、グリルまで外さないといけないので大変だ。
風もダメなので昼過ぎに撤収。
お疲れさまでした!

  1. 2010/10/24(日) 01:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインドごろごろ




昨日は鳥取砂丘へ行く予定だったが無風情報で断念・・・
玉兄とBIGONEさんと加古川河川敷にウインドごろごろに。
そこにオニールウエットスーツ営業のマッキーが登場。
ここで商品説明をしてもらったよ。
ここでオレも営業!
オニールウエットはさらにパワーアップ!最先端をいってるね。
画像は帰りに寄ったラーメン翁介。
味を濃いめ。と頼むのはオレともう一人だけだと。
でも、その人は胃ガンになり、今は薄くちになってると・・・
店のおばちゃんが体を悪くするで!と。

それと一緒に鳥取へ行く予定だった、サーフテックジャパンのH氏。
お疲れさまでした。
  1. 2010/10/22(金) 09:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日



今日は水曜、定休日。
ヒデマロに鳥取砂丘行きを誘われたけど怪しいので止めた・・・
ヒデマロは鳥取までうどんを食べに行ってきたそうな。
オレは朝、一旦起きたけどまた寝て、起きたら昼だった。
夕方からイキイキセンターでなんちゃってトレーニングと
風呂にゆっくり入ってきたよ。
画像は一週間で2~3日は食べにいってる丸亀製麺。
それと白浜2号にもらった、会社の敷地内でなってた栗。
  1. 2010/10/20(水) 21:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title




昨日と今日はJサーキット琵琶湖カップ。
2日間、風は吹いて走ることはできたけど、
結果はプロクラスは昨日の予選ヒートも風が足りてなかったのでキャンセル・・・
またまた、ノーレース。
今年のサーキットはまだ浜名湖1レースだけしか成立してないよ。
画像はオープンクラス優勝のラナイズの1919くん。
それと548さんと帰りに寄った小野のらんめん。

  1. 2010/10/18(月) 08:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖入り




今日は明日から始まる琵琶湖のレースに前日入り。
日本海経由で行ってきた。
到着すると多くの選手が練習してたよ。
オレも一緒に混ぜてもらったよ。8.5㎡で乗ってきた。
いつもながらJ25はダントツに速かった!
今晩は安曇川駅前のビジネスホテルで宿泊。
画像は相方のしっこく548さんと小浜市で丸亀製麺で腹ごしらえ。
それとMがーはんのマウイ土産、ありがとうございます!
明日は吹くかな!?
  1. 2010/10/15(金) 23:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ




ここ一週間ほど喉の横あたりが痛い・・・
首も後ろに向けれないほど。
リンパが張れてるたかみたい?
最近、ぎっくり背中によくなる・・・
久々に網干エンマこと原田接骨院に行ってきた。
首と背中がガッチガッチやと。
針をしてそれに電気を通してもらったよ。
今日はずいぶんと楽になった。
昼前に林までチャリこぎんぐ。
林は人陰も少なく、ずいぶんと寂しくなってたよ。
画像はアネモアパパと別府の毎度ラーメン。
麺も味も焼きめしも翁介のラーメンにほぼ近いね。


  1. 2010/10/14(木) 01:40:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明太子




ブログを書くのに2日かかってるよ。
日曜日のことやけど。
今日はお客さんが来てくれるので店番だ。
みんなは琵琶湖に行ったりしてる、どうだか気になるね。
風の吹かない日曜日は結構、お客さんが来てくれね。
倉敷のTakaさん、お疲れさまでした!公園にたどり着けたかな!?
画像はイナイナの福岡土産の明太子!せんべい。
ピリッと辛く美味かった!いつもありがとうございます!
それといつかの昼飯の穴子めし。
それと豚の素ツアー幹部のK4くんと翁介のラーメン。
辛めで麺固めの注文で。
  1. 2010/10/12(火) 22:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敦賀遠征



今日は雨の中、敦賀へスラ練に行ってきた。
吉川から舞鶴自動車道を使って往復300円。
1ナンバーで土日の1000円より安いよ。
風はと言うと、9時過ぎに到着、みんなスラロームで6.5㎡でガッツリだと。
湾の中やけど水もきれいしロケーションばっちし!
晴れてたら相当いいんやろな。
昼前には風は落ちてしまったよ。
帰りに寄ってきた福井名物、ヨーロッパ軒のカツ丼。
揚げたてのカツにソースをしませたオーソドックスなカツ丼。
創業70年、飽きのこない昔ながらのご馳走やろな。
ゆーちゃん、ごっちゃんでした、美味かったよ~
  1. 2010/10/09(土) 19:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライスーツ




昨日は定休日だった。
朝、急に琵琶湖へ行きたくなり、休みのヒデマロを誘ったが
×、
犬の散歩にとおかあちゃんをさそったが×・・・
結局、ボード修理とセイルのバテン交換をしたりして
夕方になってしまったよ。
画像は木スタ隊長おおやんにうどんをゴチになったよ。
それと流行りのマルチスタンド。
イスにもなるし、踏み台になるし、
ボードの台にもなる、優れものだ!
それとオニールのドライスーツ。
スノボーのウェアみたいだ。
オレも買ったよ!
意外に動けるよ!そりゃ、元はウェークボード用に開発されたもんだから。
  1. 2010/10/07(木) 22:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまかった!




今日は早朝にアネパパの風情報モーニングコールがあった。
けどまた寝てしまった・・・案の定、風は朝の8時過ぎに落ちてしまった。
アネパパも結局乗らず。店に来て車いじり。
昼飯はおしゃれなスープカレー屋、bamboo cafeで十穀米で食べてきた。

夜は白浜親分連中の焼き肉屋kiheiさんの自宅で焼き肉をごちになってきたよ。
タイミングがよかったよ!
美味かったなぁ~!
ありがとうございました。
画像は昨日、昼飯で行ってきたおかだラーメンン。
行く前にカップラーメンを食べたところにお誘いがあったので。


  1. 2010/10/05(火) 02:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥琵琶湖遠征




昨日は琵琶湖は日本海に近い奥琵琶湖へスラ練に行ってきた。
初めて行ったけど結構、遠かった。
ロケーションはバッチリで空気も美味いし水もきれいで、いい雰囲気のとこだ。
走れるレグは短かったけどいのちゃんに稽古をつけてもらい、いい練習ができたよ。
帰りは舞鶴自動車道を通って帰り、料金は150円だったよ。
画像は同行のYUちゃんと誰も見てないとすっぽんぽんでポーズのBIGONEさん。
それと今日、ちゃりん漕ぎんぐに林までイナイナと行ってきた帰りに寄った都きしめん。
  1. 2010/10/02(土) 23:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

