おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン




今日は寒かった・・・
風も吹かなかった~
白浜軍曹が昼前に出勤!
昼飯はもんどラーメンの限定、蔵出し醤油ラーメン。
背脂入りのわりとコッテリ。
夕方からはボード修理にパドル修理。
晩飯はBIGONEさんと天一のコッテリラーメンを!
やっぱりオレはスープのラーメンがいいかな。
加古川にそば屋を探して行ったけど閉店・・・
美味くなかったのかな?
  1. 2010/09/30(木) 23:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新兵器




今日は暑かった。
風も吹かなかった・・・
冬のウエットスーツのシーズン間近で
新しくオーダーする採寸のお客さんがよくきてくれてます。
釣りのおっちゃんも来てくれた!
オシッコ用のファスナーもつけてもらい。
先週は水曜日までウエットなしで木曜日は
フルスーツかセミドライでもいいくらいだったよ。
いきなり寒くなってしまったね。

画像は久しぶりの来来亭。
米の空き袋をがロールケーキに変身。
それとむらっちの新しいビデオカメラ!
三脚からリモコン操作でくる、優れものだ。
これで、ええとこを撮ってください!
  1. 2010/09/29(水) 02:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫のオン返し



今日は岡山からイリーが来店!
顔に手に絆創膏だらけ!!
どないしたん??と聞いたら、国道2号線で
猫が立ち往生。それを見かねて助けに行ったら、
手がちぎれそうなくらい噛みつかれ、
顔も爪でやられたそうな・・・
店から救急病院をあたってみたけど、あいてない・・・
MYR先生に来てもらい傷口を歯ブラシで洗ってもらい
抗生物質を飲んで一安心。
歯ブラシは痛かったそうな・・・
いろいろと伝説?を作ってくれる男だ!
先生、ありがとう!
  1. 2010/09/27(月) 01:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリと




今日はアクアスポイントで風波つきでウインドサーフィンをガッツリ乗ってきた!
今日は明石大橋を渡り、むかえの西浦へ行ってきた。
ゆっくり出発し、乗り始めたのは14時半。
オンショアで強く吹いてたので波もこしはらはあり、
ちょっぴり、みんなりかりてウェーブボードでガッツリと。
スラ板も出して、しっこく578さんとスラ連もしてきたよ。
風も海面も荒れてて相当エキストリームな走りだった!?
恐怖を感じながらかっ飛んでたよ。
画像は昨日の晩飯を大阪王将で餃子食べ放題を。
4人前で腹一杯だった。
丼を食べてなかったら6人前?
今日もニンニクくさかった・・

それとイナイナからいただいたありあけ
ハーバー。
わけありハーバーにみえるのはオレだけ
  1. 2010/09/26(日) 01:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へたれ




昨日はアクアスポイントへ行く予定で山陽道を走ってたけど
灯台風速の20Mをみて、びびって行き先を変更・・・
広島まで走ってたけど鳥取のY江に。
スペシャルコンディションを期待したのだが爆風は一時的なもんで
波は意外に上がってなかった。
風も落ちてしまってガスティに。
やってしまったよ・・・
夜はムー兄さんとBIGONEさんとオンズの石井さんらと松江のビジネスホテルに宿泊。
そして居酒屋で明日に期待をして腹ごしらえ。
あっという間に朝がきてたよ。
画像はラニカイ号のシートを外してリクライニング加工と
防音マットをエンジンの上とシートの下に敷き詰めたよ。
これで少し静かになったかな?
それと網干閻魔の息子のぽこ平。
波子でサーフィンの大会があるのでY江で練習してたよ。
  1. 2010/09/24(金) 19:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いもん




今日は風が吹くのかな~と期待したけど、ダメだった・・・
アネモアパパは遠州灘でいいのを当てたそうな。
ほんまに、軽いフットワークだ!

波に乗りたいなぁ~
画像はアネモアパパのお土産のロールケーキ、
ごちそうさま。
それと波子でSUPで石見大崎鼻までみんなでクルージング、
水がメッチャきれいで透明度は抜群。
風・波がなければこんなのもありだ。

  1. 2010/09/22(水) 02:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波子クラッシック




昨日、今日と島根でウインドサーフィンの大会、波子クラッシックが行われたよ。
昨日はファンイベントでレースにセイルくるくるコンテストが行われたよ。
夜はアクアスのイルカで恒例のパーティーで盛り上がり楽しかった。
宿泊はケビン村でそこで、また飲み会。

今日は左からの弱い風とたまにヒザ波のコンディションで
コンテストが行われた。
チームラニカイは各グラスで入賞し大健闘!
病気を患いながら念願のウェーブクラス優勝のあべっち、
おめでとうさん!

画像は岡山連中、若手のイジリーとAKIくん。

  1. 2010/09/19(日) 22:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックカメラ



今日は島根波子へやってきた。
明日から大会があるので吹いて乗れたらなぁ~
天気は快晴やけど波なし風なし・・・
それをみこして車のバックカメラの取り付け工具一式を乗っけて行ったよ。

おかげさんで無事に取り付け終了!
後ろが見渡せるようになった。
画像は千畳敷の国民宿舎で入浴。
それと晩飯は浜田市内の大阪王将で食ってきた。
明日は吹くかな!?
  1. 2010/09/17(金) 22:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HID




昨日はBIGONEさんに手伝ってもらってハイエースのヘッドライトをHIDに交換。
バンパー・グリルの脱着はプラモデルみたいだ。
メッチャ明るくなったよ!
今日は軽四のバモスのヘッドライトを。
要領がわかったので
取り付け時間は早かった。
画像は久々の素麺やけんちゃん。
このオフシーズン4カ月の間ににバリに2回とモルジブに波乗りに行ってきたそうな。
もちろん国内もあっちこっちと行ってるよ。

  1. 2010/09/16(木) 09:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入れ替え




今日は昼から淡路島の東海へ乗りに行ってきたよ。
いつもの時間、15時頃からガッツリ吹いてきて、日没寸前まで乗ってきた。
戸鱒・OSMさんとスラ練だったよ。
画像はオレはキャベのデカハイエースを譲ってもらい、
修司は運転席のドアが腐って落ちてしまったハイエースをオレのハイエースと入れ替え。
今日、乗って帰り、メッチャよう走るし静かやし、乗り心地もええと電話してきた。
それと今日、淡路へ同行した、オリちゃん。
トーマスの同僚でジャーマン
  1. 2010/09/12(日) 20:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ライド




昨日は台風が日本海を通過。
朝から大塩へ!
8時過ぎから乗り出したけど風はしばらくしたら終了・・・
それから林がまだふいてるとのことで林へ。
またまた風は落ちてしまってたよ・・・
でも波があったのでしぶとく15時まで乗ってたよ。
ほとんど浮いてたけどね。
昼飯も食べずに乗ってたので帰りに丸亀製麺でうどんをすすってきたよ。
イマイチ不完全燃焼をダブルでやってしまった・・・
  1. 2010/09/09(木) 09:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風




昨日、今日と林~松江の浜で南風で乗ってきた!
昨日はスラローム、今日は新しいボード、セイルでどちらもお初!
今日は4.5㎡で結構、ガッツリ乗れたよ!
上がってからは更に強く吹いてたね。
画像はスターのニューモデルEVOとクワッド。
復活EVOはどんな乗り味かな!
  1. 2010/09/08(水) 01:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

33




昨日は戸鱒の33さいのバースデー、おめでとうさん!
夕方からバースデーパーティーに参加。
バーベキューに鉄板焼き焼きそばをたらふく食べてきたよ!
画像は次女が運転免許証を取得。
月曜日から木曜日まで学科試験を4連続惨敗・・・
どんな頭しとんや?
最終日の金曜日にやっと合格。
来週からは一年間、アメリカへバレエ学校へ留学なんで合格しなかったら、教習所の期限タイムアウトだった。
それとオニールの冬のウエットスーツのカタログが送ってきたよ!
オーダーフェアはまもなくだよ!

  1. 2010/09/06(月) 01:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空振り



昨日も暑かった・・・
やはり台風は空振りだったね。
ほんま外での作業は暑い・・・
でも夕方、自転車で林まで往復走ってきたよ。
行きは向かい風でペダルが重たいし、
帰りは追い風で楽に進むがメッチャ暑かった。
結構、バテてしまった。
夜に近所のいきいきセンターへ!
波子の大会もエントリーしたし、なんちゃってトレーニング再開。
いつの頃かウェーブにまともに乗ってないなぁ~
イメトレでもしとこか・・・
画像はめっきり、さみしくなった林崎の海水浴場。
  1. 2010/09/03(金) 09:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜定休日




今日は水曜日、店は定休日。
午前中は雑用をすまし、13時に大阪湾方面へ出発。
14時過ぎによどがわへ到着したらガッツリ吹いていた。
アラマッキー夫婦がよく走ってた。
オレが乗り出した時は風はちょっと落ちてしまった・・・
でも夕方まで火消しプロとガッツリ、スラ練してきた。
浜ちゃんに言われたよ、大ちゃん、運転大丈夫?
大丈夫やで!と言ったけど帰りの阪神高速はやばいくらい眠たかった・・・
前回の甲子園の帰りもヤバかったし
またまた運転に自信がなくなったよ・・・
ほんま、運転の練習せんとあかんわ。
画像は2番弟子の今村鐵工所のステッカーを作ったよ!
デザインはジオラマ業界のカリスマでもある、デザイナーよしおかくん。
それとヒデマロの淡路みやげのせんべい
  1. 2010/09/02(木) 10:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

