おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KRCカップ




昨日は甲子園でKRCカップに参戦してきたよ。
風は昼から上がってきてガッツリ吹いてきて3レースできたよ!
結果は3・5・3着の総合7位で入賞まであと一歩だった。
やはり慣れないスタートが難しいね・・・
ちょっと何か手応えがあったかな??
まだまだ慣れないレースは相当疲れたね。
ウインドサーフィンの深さを更に痛感したよ。

画像はムー兄の今日の獲物、太刀魚。
入れ食いで釣果、40匹!
ごちそうになりました。
  1. 2010/08/31(火) 00:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

甲子園



今日は明日のKRCのレースの練習に甲子園へ戸鱒と行ってきたよ!
風はよく吹いてて、ガッツリ乗れたかな。
J25さんもきててエキサイトな走りもみれて、色々と教わってガッツリな1日だった。
みんなは徳島で乗ってきててよく日焼けしてたよ。
画像は地元の海とは賑やかさが違う、甲子園。
それと超久々の2国ラーメン
  1. 2010/08/29(日) 01:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入道雲



ここ、ずっ~とメッチャ暑い日が続いてるよ・・・
ちょっと、やばいよな。
地元は風も吹かないし・・・
昼前には玉兄とK4くんが来店。
昼飯にもんどラーメンで本日、限定の塩ラーメンを食べてきたよ!
うまかった!
この暑い中、ボードを塗装に修理。
溶けそうだった。
夕方に北の空は積乱雲が発達してた、
何か怖そうだった。

  1. 2010/08/28(土) 02:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木シェイク



昨日は午前中に木スタ隊長のおおやん、登場!
ノースのエクステンションを調整に。
すると、きんちゃんも登場。
ふたりでむかえの8びへ!
TKG49先生も登場。
どこに行くかまよったけど甲子園にスラ練に。
相方はTKG先生は手ごわい湾岸線の橋脚のことを考えてよどがわへ!
到着時はピークであとは何とか乗れたかな~
浮遊物が満ち潮で上がってきて、ゴミまみれ・・・
うまいこと当たりまへんわ・・・
画像はペンキ屋のおっちゃんの自慢の孫でプロカイトボーダーのひろくん。
まだ16才で日本のトッププロ!
ワールドカップ入賞も夢じゃないそうです。
楽しみだ!
それとおおやんの差し入れのモックシェイク。
  1. 2010/08/27(金) 03:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラブル




今日も風が吹かない暑い1日でした・・・
そんな中、2011年モデルのボードが続々と入荷したよ!
ちょっと、この週末は期待薄なんで乗れないかな?
画像はマエナンデスと晩飯、八角ラーメン。

そして姫路までチャリを車に乗せて行ってもらって帰りはチャリ漕ぎでと、
バイパスを走ってたら対抗車線からフロント部、ガラスにガツンガツンと石が飛んできた!
見ればフロントガラスにヒビが入ってたよ・・・
バイパスを降りて東行きを走ってたら、トラックが横転!!
その、横転で対抗車線から飛んできたみたい。
警察に届け出をしてとりあえず完了。
宝殿駅からチャリ漕ぎで帰ってきたよ、
  1. 2010/08/21(土) 02:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干したこ




ここ3日間はお誘いがあり、近所の海でタコ釣りに行ってきたよ
ありやまさんの盆休みは風は吹かなかったのでタコ釣りに2日間。
大漁だった!?
昨日はBIGONE・YUちゃんと。
潮は動いてなく、釣れそうな気配なし・・・
途中で眠たくなった?酔ったのか?でボードの上で爆睡。
YUちゃんが大物を釣り上げて賑やかになったところで目が覚めた。
釣りを再開、とりあえず一つ釣れたのでボウズは免れたよ。
獲物は干したこに!

画像はがんちゃんのお土産のパト饅頭。

  1. 2010/08/19(木) 20:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むかえの8ビーチ




盆休みの15日はむかえの8ビーチへ行ってきた!
天気も快晴で風が吹けばバッチリた。
しばらくすると吹いてきた、548さん、香川連中さんらとスラ練開始!
初めはガスティだったけど夕方にはガッツリ吹いてきた!
帰ってからみんなで焼き肉を張家に行ってきたよ!
  1. 2010/08/16(月) 23:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリンこぎんぐ




昨日は海に乗りに行こうか?チャリンコをこぎに行くか?
だったけど海はあきらめてチャリンコに。
イナイナ、TKG49、長老さん達と明石までを往復30キロを走ることに。
TKG49さんは初チャレンジで足はガクガクで尻がメッチャ痛かったと・・・
海水浴客でいっぱいの林を通過して明石浦の今中で玉子焼きを食べてきたよ!
画像は戸鱒・MCちゃんがもらってきた、カンパチと鯛を刺身にしたよ!

  1. 2010/08/16(月) 09:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風




今日は地元の明石象ポイントでジャイアン駒井プロとスラ練。
スラ板101と6.7㎡では拷問だった・・・
その後は5㎡、スタークアッド82を試乗。
波はないけど風はガッツリ吹いてたよ。
台風は日本海を横断、明日は淡路島か!
画像はIWSさんのお土産のモナカ、ご馳走さま。
それと、ひかるのニューバイク、スーパーカブ110 。
よく走りますね!
  1. 2010/08/12(木) 00:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコ釣り




昨日は風は期待薄だったんで、むー兄さんの要望で近所の海へスクール艇に乗ってタコ釣りに!
総勢13人。
BIGONEファミリーはアルミボートで。
メッチャ暑い中、みんな頑張って15匹の釣果だったよ!
予想通り風も吹かなかったのでたこ焼きパーティー!
さらにメンバーは増えて20人くらい?
大さん、公園で遊ぼ!とイナイナJr.やガキンチョらと
ブランコに乗ってクツ飛ばしをしたよ。
クロックス風のスリッパだったので飛ばなかったけど
いざ競争となれば、おっさんの圧勝!
まだまだガキンチョには負けらんねーよ。
Jr.に言われたよ、大さん、子供みたいと。
今さらわかった事じゃないけどな・・・
  1. 2010/08/09(月) 21:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立派なあたま




昨日はむかえの8ビーチ遠征でみんな店に集合していたんやけど
オレは火消しプロとスラ練のために大阪湾よどがわへ行ってきたよ。
風はスラ板101と7.5㎡で腰が浮き上がるほどよく吹いた!
ガッツリ練習できたかな!?
画像はおバレエで短期留学でアメリカへ行ってた娘が帰ってきたので晩飯にハンバーグ・ステーキ屋、ケン。
それとニューモデル、RRDクアッド。
それとモアイ像と言われてる白浜軍曹。
頭のてっぺんに皿が乗りそうだ。
ミスターWKSには及ばないけどね。
  1. 2010/08/08(日) 00:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同級生



保育園から一緒の網干のエンジェルと橋を2つ渡っていったよ。
残念ながら風は落ちてしまってイマイチ・・・
エンジェルは道具も出さずに終わってしまった。
新しいボード・セイルに乗れたからよし!としよう。
SYさんとこのカウリちゃんによく遊んでもらったよ!

画像は行きの道中のすき家、
それと近くに開店した、1カルビと言う焼き肉屋。
食い放題でくってきた。
今日は豚の素遠征だった。
  1. 2010/08/06(金) 11:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獲物ゲット



今日は水曜定休日。
火消しプロファミリーと近所の海でタコ釣りに!
タンデムボード、ジェミニで4人乗って。
釣果はタコ3つ!今年初物ですね。
それにしても暑い・・・
お疲れさまでした!
  1. 2010/08/04(水) 22:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑い



今日も溶けそうなくらい暑かった・・・
この暑さはヤバいね!
新しいモデルが続々でてきてるね、ウインドの。


  1. 2010/08/04(水) 02:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中海遠征




昨日、今日と島根の中海に合宿に行ってきたよ!
風は昨日はスラ板101と6.5でガッツリまでとは言えないけど乗れたよ。
今日はスラ板86と6.5でガッツリ過ぎる程、吹いてたよ!
2日間、乗れてよかった、よかった。
画像はASMちゃんのニューセイル。
それと宿になったテント。そよ風があり暑くなかった。
またまた、大食らいのイリー、ラーメン屋、笑福で。

  1. 2010/08/01(日) 22:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

