おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューボード




今日も風が吹かない暑い1日だった。
午前中はkimさんとコーヒータイム。
昼飯は満天のラーメン。
昼からはYNSさんがマイ農園のスイカをどっさりいただきました。
みんな来た人におすそ分け!
ごちそうさまでした!
画像はオーストリア経由バリ帰りのYUちゃんのお土産と
イナイナの東京土産の東京たまご。
ありがとうございます。



  1. 2010/07/31(土) 00:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした




昨日は加古大池で兵庫県県民局主催のウインドサーフィン体験スクールだった。
受講生60名、ラニカイのスタッフ22名!
幼稚園~70さいまで幅広い年齢の人たちで楽しんでもらったよ。
メッチャ暑い中、みんな、お疲れさまでした!
画像はいきいきセンターのスタッフ、YMZくん・アネモパパたちと旭食堂へいってきた!
昭和の店構えはいい味がでてるよ。
また帰りにはたい焼きを食べて帰ったよ。
  1. 2010/07/27(火) 09:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

協力




今日は朝から地元ケーブルテレビ番組の撮影の協力で加古大池へ!
修司にひでまろを呼びつけて助っ人に。
番組の企画でクイズ形式?で池にたどり着いてウインドサーフィンを体験する。
第一班は10時の予定が15時に・・・
第二班は17時に。
午前中で終わると思ってたのに丸々1日・・・
明日のスクールの準備が・・・
みんな、メッチャ暑い中、ありがとう!

画像は久々の修司と丸亀製麺へ。静岡にも開店したそうな。
それと帰ったらBIGONEさんが日本海のお土産で岩牡蠣。
メッチャデカい!みも濃厚でバリ美味!
身のボリュームはハンパじゃなかったよ!
デカいサザエも刺身で!
でも密漁じゃないよ、漁協にお金を払ってポイントへ連れて行ってくれるシステムだそうな。
ごっちゃんでした。
  1. 2010/07/25(日) 00:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルージング



昨日は水曜定休日。
昼前にタコ釣りを兼ねて近所の海を1時間ほどSUPを漕いできた。
タコはあたり無しなのですぐにやめ・・・
メッチャ暑い日よりやけど水の上と進行風で暑さは感じなかったよ。
止まったら焼けるように熱いけど。
画像は岡山からスクールにきてたイケメンのFNくん。
お疲れさまでした!
  1. 2010/07/22(木) 10:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ盛り



連休3日目もむかえの8ビーチ、淡路島へ昼から行ってきたよ!
天気は夏真っ盛り!
メッチャ暑い!
風は1時間ほど吹いて乗れたよ。
乗れてよかったけど、もっとガッツリ乗りたかったな。
画像はしんちゃん出艇。
それとまたまたOkZKくんがオオクワガタにカブトムシ、ノコギリクワガタを 50匹持ってきてくれたよ!
里親募集中。
  1. 2010/07/21(水) 02:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休中日




連休中日の日曜日はMWさんのハーネスの講習会を兼ねて南へ向かったよ!
橋を2つ渡ったけど大雨に見舞われて到着したけど終わってしまってた・・・
すぐに見切りをつけてむかえの8ビーチへ向かったよ。

こちらはまだ吹いてなかったけど、何とか18時から1時間ガッツリ乗れた。
MWさん、お疲れさまでした!
さすが、スーパーおばちゃんだ!
淡路島の花火大会だったみたいだけど、
残念ながら、見ることはできなかった・・・
帰ってきてから、みんなで焼肉に!
昨日、食べそびれたからね。
今年のスタークワッドにコードも相当、イケてるみたい!
  1. 2010/07/19(月) 22:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューモデル




今日は入れ替わり立ち替わりでみんな、来てくれて大賑わいだった。
ウインドサーフィン業界も2011年モデルが次々にお目見え!
今日は溶けそうなくらい暑い中、NP、各ラインナップを試し張りしたよ。
画像は制限があるためにATLASだけ、新しいカラーは、なかなか、いい感じだ!
各2色しかないのがちょっと残念だ。
ラフ長が短くなり、昨年とは違う使用感になってるんだろうなぁ~
早く使ってみたいよ!
画像は久々のゴリポンとcoco壱のカレー。
と中華料理や、宝眠で昼飯。
  1. 2010/07/17(土) 04:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強者!?




今日は南風を乗りに岡山からイリーがやってきた!
風は怪しくなったので朝、7時にダメっぽいとメールを送ったら、ダメやったら観光しますと。

案の定、風はダメだった・・・
昼飯は玉子焼きが食べたいというので
明石のふなまちへ行ってきた。
500円で20個!一口目を口に入れたらメッチャ熱すぎ!
ヤバかったよ・・・吹き出しそうだった。
話をしてたら、このイリーはたいがいの大食らいだ!
coco壱番屋のカレーは700グラムが定番らしい。
とんこつラーメンは替え玉5つ当たり前!
これは食べ放題は元は取れそうだな。
また、エピソードもスゴい。
今年の2月にウインドを始めて、その時に海に入る前にウエットスーツを試すのに
堤防からいきなり飛び込んだそうな!
漁師のおっさんが何をしとるんや!と新手の自殺と思ったそうな・・・
本人も突き刺さるような冷たさで震えたそうな。
まだまだ書ききれんくらい話はありすぎる・・・
凄い新人だ!

画像は2011年モデルのスターのニューボード!
一足早く試乗させてもらうよ。
  1. 2010/07/15(木) 02:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

むかえの8ビーチ




今日は2週間振りにむかえの8ビーチに行ってきたよ!
行く道中の明石大橋の手前のトンネルで
ヒデマロが取り締まりに・・・
到着したら小雨ながらガッツリ吹いていた、
それと自衛隊前は波が割れてる!
ニューセイル、ガストラIQ5.0とニューボード、BHリズム・アドバンス+185を試乗。
久々のウェーブだったけど、エエ感じで乗れたかな!?
8ビーチスペシャルでみんなご満悦!
画像は木スタ隊長のおおやん。
  1. 2010/07/11(日) 23:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bグルメ




地元は風は吹かないなあ~、メッチャ暑かったよ。
ここ何日かは同じような天気だったよ。
ボード修理には絶好の日より。

画像は昨日の昼飯はkimさんと二見のお好み焼き屋、のぶちゃんへ。
晩飯は姫路市川のカフェドムッシュへ鉄筋やさんとビッグワンさんと行ってきた。
ここは大盛で有名だ!
ビラフはご飯二合とボリュームたっぷり!
パスタは3人前はあるだろう。
最後におっさん3人でパフェ。
今日の昼飯ははるちゃん親子と満天でラーメンを!
晩飯はカレー屋のあじーるへ。

  1. 2010/07/11(日) 01:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルチフィン




今日も暑い1日だった。
お決まりの風は吹かず・・・
晴れて風がないのでボードのノンスリップの吹き付け日より。
ボードをきれいに洗ってからぺーぱーがけ、そしてマスキンゲ。
ジャイアン駒井プロに手伝ってもらいながら4本を吹き付けたよ。
夜は長老さんに誘われて、いきいきセンターのプールに行ってきた。
画像はBHの試乗艇を送ってくれたよ!
新品のリズム アドバンス シングル+1 85!
興味がある人は試乗してくださいね!
それと昨日、久々に画像4人でラーメン屋、櫻ぐみへ。
  1. 2010/07/09(金) 01:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は



昨日は朝から西南西が吹いていた、
スクールは池の予定だったけど白浜に変更してもらった。
白浜は天気は晴れて風もよく吹いていたよ。
でも雲は北から流れてたので怪しいと思ってたら、
しばらくしたらオフってしまった・・・
午前中から乗ってた人たちは2~3時間、ガッツリ乗れてた。
程よいスクール風だったよ。
画像は恒例の県民局主催の加古大池ウインドサーフィン体験スクールがあるよ。
  1. 2010/07/06(火) 00:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつめし




今日は朝から雨だった・・・
南風がそよそよとしてたが海で乗れるほどは吹いてなさそうだった。
ちょっと遅い昼飯だったが戸鱒・MCちゃん・珍しくおかあちゃんとラッキー食堂へかつめしを食べに行ってきたよ。
オレは肉厚のある、えびかつめしを。
画像はKORちゃんのお土産。
ありがとう!
  1. 2010/07/04(日) 00:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋開店




この梅雨時期は天気予報がイマイチ当てにならないな・・・
今日もいい天気だった。
昼前にkimさんのブームにハーネスラインをセットアップ。
景気買福券を買いに行ってきたよ。
昼飯はこの前に開店たラーメン屋のあとに新たに開店した和歌山ラーメン。
kimさんにごちそうになったよ。
ラーメン屋激戦区なので大変なんやろな。

  1. 2010/07/02(金) 01:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

