おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUP




昨日は残念ながら、ほぼ無風・・・
トレーニングついでに近所の二見の海岸から江井ヶ島までSUPで往復してきたよ。
距離にしたら往復5キロ?風がなければメッチャ漕ぎやすいしよく進んだよ。
ちなみにすぐ目の前の淡路島の東浦は風はよく吹いてたそうな。
画像はひかるくんの愛車、生野銀山まで放浪の小旅だったそうです。
それと二見の海で悪ガキが海水浴。体操服で。
店に入ってきたゴマダラカミキリ。
青黒いボディに白い点、なかなかカッチョいいよ。

  1. 2010/06/30(水) 00:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むかえの8ビーチ




今日は久々に淡路の東浦へ行ってきた!
風はガッツリ、スラ板101・86Lと6.5㎡で乗ってきた!
最近は足が慣れたのか?トレーニングの成果なのか?
ずいぶんと足が楽になった。
前はすねパンに足がガクガクになってたんやけどなあ。
でも楽じゃないよ。トレーニングしてるみたいだ。
画像は昨日行ってきた焼き肉屋、張家。

  1. 2010/06/28(月) 03:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

景気回復券




今日は昼から雨・・・風も吹かなかった。
遠征予定の人たちも断念・・・
今日もボード修理をガッツリと。
画像はラーメン屋、翁介。ひでまろとムー兄さんも一緒に。
それと播磨町プレミアム付き商品券(景気回復券)
10%のプレミアム。7月1日から販売!完売修了。
  1. 2010/06/25(金) 22:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすが!




今日は朝から快晴まっ晴れ。
風も吹かず、暑かった・・・
こんな日はボード修理日よりだ。
夜はいきいきセンターでなんちゃってトレーニング。
長老さんはプールで泳いでたよ!
トレーニングに行ってランニングもしてるのに体重は64.5キロ。
正月前は60キロだったけどな。
食べ物・特に甘いもんの制限なし。
画像は白浜一号に屋根の修理の見積もりを。
こんなに高いところはオレには無理無理・・・
流石、本職だ!
それと白浜二号の名古屋出張のお土産。
うなぎパイっぽい食感だった、ありがとう!
それと日暮れ前の空。普段とは違ってたね。
  1. 2010/06/25(金) 02:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント




今日も地元は風なし、暑かった・・・
kimさんのハーネス講習会は風がないのでこんな感じ!
アウトは車に、マストはキャリアベルトで木に縛り付けてバッチリ!
現場で上手くいくかな!?
昼からはハオリさんと141ちゃんが来店。
新しい11年モデルの情報をもらったよ。
画像は長女がくれた父の日のプレゼント。
高いもんにつきそう!?

  1. 2010/06/23(水) 00:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品ゲット



新潟カップ2日目。
今日も風は吹かず、オープンクラスとレディースクラスのみ修了。
この微風の中でも優秀はオリンピック日本代表の富沢選手!
男前だし、花があるね!
おめでとうございます。
オレは王将茶屋賞をもらってきたよ!
閉会式の出席者で一番遠くからきてるからだそうな。
今回はよく練習してきたのでレースをやりたかったなぁ~。
みなさん、お疲れさまでした!
帰りは250キロは運転したかな!?

  1. 2010/06/20(日) 22:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟カップ初日




新潟カップは今日が初日。
朝から雨で風もなし・・・
レースはありそうもないので35キロ先の新潟市まで切れたヘッドライトを買いに行ってきたよ。
今日で2日目、体がなまってきてるよ・・・
それからタイミングよく、ソフトバレーボールのボールで東西対抗のキックベースボールで対決!
結果は負けてしまった・・・
みんな真モードでエキサイトしてたよ。
画像は海沿いの恐いような切り立った壁を撮ってるいのちゃん。
それと今日の晩飯、目の前はTBCくん。
  1. 2010/06/20(日) 00:40:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟遠征




新潟カップに参戦するために早朝、3時半に出発。
一時間半の運転後、ジャイアン駒井プロにバトンタッチ、残り500キロ!
到着するが風はなし、波もなし・・・
まったりと1日は過ぎていってしまった。
画像はまったり野積海岸。
それと昼飯を食べに入った、ゆきちゃん?でオレと同じ、いくら丼をたべる国枝プロ。
それと晩飯はイタ飯屋でコース料理。
宿泊からいろいろと段取りをしてくれた、たけともさん。
楽しい夕食だったよ!
明日は吹くかな????
  1. 2010/06/18(金) 23:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海水浴



昨日は水曜、定休日。
風も吹きそうやったけど吹かず・・・
近所の海で犬に海水浴を。
海水浴と言ってもSUPに乗せて行って無理やり海に落とすだけ。
SUPを引っ張ってくれるよ。
ちょろっとだけ、タコ釣りをやってみたけどダメだった・・・
大雨の後の水潮っぽかったからかな?
画像はいきいきセンターのスタッフのYMちゃんと焼き肉屋のはずがパスタ屋に??
長老さん、ごちそうさま!
  1. 2010/06/18(金) 08:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで!?



今日は梅雨空と思いきや、まっ晴れな夏空だった!
早朝は吹いてたみたいだが、天気がよくなってからは、あいにく風は吹かなかった・・・
ボード修理にもってこいの日和だった。
画像は久々の満天のラーメン。
それとブームにセットしたカンニンガムシステム。
これでオレも立派なスラローマーかな?

  1. 2010/06/15(火) 01:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ




昨日は昼から戸鱒のリハビリでチャリで林へ行ってきたよ!
まだウインドサーフィンは無理だよ。と言ってるけど
戸鱒に何キロで走れるか?
フラットな道路でマウテンバイクベースのチャリで軽く50キロオーバー!!
オレは40キロがやっとこさ・・・
パワーがあきらかに違うよ。
これでひざの靱帯を傷めてるのだから・・・
こんだけパワーがあるのにスラロームのスピードがもっと上がらないといけないのだが・・・
行きはほぼ無風、帰りは南風が結構吹いてきてたよ!
夕方から原田接骨院 でバーベキューパーティーに娘と行ってきた。
写真を撮るのを忘れてた・・・
オレも娘も原田接骨院が応援してるスポーツ選手なので。
他に新日鉄の柔道部の監督や選手。
プロのモトクロスの選手にマラソン選手。
腹いっぱい食べてきたよ。

画像は今回もむらっち先生にお願いしる、雨の中のスクール。
頑張ってね!
  1. 2010/06/13(日) 13:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜が明けた



今日は朝からまたまたよどがわへスラ練。
吹くかどうかわからんけど行かないと乗られないしね。
なかなか吹き上がらなかったけど何とか乗ってきたよ!
帰ってきたら戸鱒が来店。
プロリミットのブームをマウイセイルブームのフロントジョーに交換。
それを戸鱒と作業してたが太さが足りない・・・
オレはカーボンクロスを巻いて太さを増すようにと。
ラッピィングをガッツリとまいて要らない樹脂を落とし
いろいろと試行錯誤の末、
無事に交換完了!気が付けば夜が明けて朝の5時を回ってたよ。
画像はレディボーデンのアイス500ml。
チョコにイチゴにバニラに!
ノルマは2回でひとつ完食だ。
バニラにはココアをふりかけて食べたら美味いよ。
最近、ハマってます!
  1. 2010/06/12(土) 05:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェック




今日は朝から家の周りが珍しく東よりで風が吹いていた。
雨もたまにパラパラと。
すまへ行けば乗れそうだったけどボード修理に専念。
夜は長老さんといきいきセンターへトレーニング。
かれこれ、通い出して1年以上たったね。
前回は2ヶ月もたなかったけどね。
トレーニングの成果は!?
お腹はへっこまないけどね・・・
でも海でさらにしぶとくなったような?
確かにパワーアップしてるように思う。

画像はBIG ONEさんデザインの木スタのステッカー。
それと長老さんが娘とおかあちゃんに
バイオリンの腕前チェック。
上手くなってるそうだ!足かけ7年!
おっちゃん、頑張るねぇ~
  1. 2010/06/09(水) 10:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代打



今日は鳥取砂丘遠征だったが怪しいので断念・・・
スクールが入ってたんだけどむらっちにお願いしてたよ。
昼から池に行ったけど風は北から吹いたり南から吹いてきたり、それも微風で・・・
夕方から何とかスクール風が吹いてきたんでよかったよ。
画像は長老さんにスシロー市で晩飯をごちになったよ。
ありがとうございます

  1. 2010/06/07(月) 01:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初淀川



今日はジャイアン駒井プロと大阪は淀川へ行ってきた!
オレはマニューバーのがまちゃん先生にアドバイスをしてもらうためでもあった。
風はイマイチ吹き上がらず・・・
デカセイルならなんとか走れたけどね。
ウインド歴27年、ウインド屋の店長もしてるけど
いまだに教わることばかりだ。
火消しプロから電話があり、帰りに職場へ寄り、
美味いキムチと天ぷらをいただいたよ。
帰ってから早速、いただいたよ!
ごちそうさま!
  1. 2010/06/05(土) 01:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

復活




今日も暑い1日だった。
昼の暑い時にガストラIQを試し張り。
セイルバッグの色も今までにないカラーだ。
セイルはレッド・イエロー・グリーンがあるよ。
そのあとハッシーがチャリトレでご来店!
元気なオヤジですな。
  1. 2010/06/04(金) 00:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初甲子園




昨日は水曜、定休日。
甲子園浜へ行ってきた!地元では吹かないけどここは吹く。
15時過ぎから風は上がってきた。
いざ乗ってみると出艇して湾岸線までは走らないし
湾岸線の橋桁を越えて沖に出て行くのだがそこが難関だった・・・
沖へ出るとガッツリ風は吹いてた。
でも今度はチョッピーな海面に四苦八苦、しめられました・・・
画像は早くも登場、ガストラの2011年モデル、IQ。
5.0以下は4本バテンだ。
それと更にパワーアップをはかってるハッシー、チャリンコで来店。
  1. 2010/06/03(木) 18:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

