おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は




昨日は池でスクールだった!
5人のなんちゃってウインドサーファーが頑張ってたよ!
風は南から吹いたり北から吹いてきたり大変だったろう。
夜は長老さんと戸鱒らと焼き肉を食べてエネルギー補給!
美味かったよ!
  1. 2010/05/31(月) 22:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征




今日はムー兄さん号で島根アクアスポイントへ行ってきたよ!
最初はスラ板101と6.5㎡で237さんと走ってたけど
風はキツく、うねりもあり、走っていても宙に浮いてる感じで危険な状態でした・・・
これでぶっ飛ばされたら怪我なしではすまされんやろな、でした。
30分ほどで5.0㎡とクワトロ・クワッド85にチェンジ。
風はインサイドはガスってるがガッツリ吹いている。
天気もいいし、波はこしはらサイズで風向きもサイド寄りでおもしろいコンディションだった。
帰りにちゃんぽん屋でチャンポンを食べてかえったよ!
画像は昨日、ラーメン屋翁介で、岡山の新人、IREくん。
2月の極寒に2ミリのフルスーツ、流されないようにボードにロープをくくりつけ
練習してた、つわものだ?
今日、波子デビュー!
波に巻かれまくりでメッチャ悔しかったそうな。
でも1回出れましたよと。
現在、あべ塾に所属。
みなさん、お疲れさまでした!

  1. 2010/05/29(土) 22:17:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに!




今日はついに我が家もオール電化に!
20年、使用してた灯油給湯器・ガスコンロは撤去。
一番弟子のばかつやの未来工房にしてもらったよ!
IHコンロの湯が沸く速さには驚いた!
電気ポットも要らないな。
でもIH用の調理器具は何もなし・・・
使えるのは付属の鍋と圧力鍋だけだ。
給湯は明日。
最近、家の風呂にあまり入らないのでオレには微妙かな?

今日は夕方から池で10分ほど走ってきたよ!
浮いてる時間30分・・・
苦手で下手くそなタックを練習してきたよ!
画像は久々の希望軒のラーメン。

  1. 2010/05/28(金) 01:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝ライド




昨日はハオリさん・大工のやまさんと豪雨の中、
早朝から、むかえの8ビーチへ行ってきたよ!
風は5㎡、前日から東風がよく吹いてたので沖のうねりはデカかった。
波もむねくらいあって昼前まで乗れたよ!
帰りに得々うどんを食べて帰った。
大工のやまさんはうどん3玉をペロリと、オレは2玉。
味は薄味?水くさかった・・・
  1. 2010/05/25(火) 23:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末



今日は天気も下り坂で風も吹かなかった・・・
期待はしてなかったが週末が休みの人たちが多いので
吹いてもらいたかったね。
風が吹かない週末はみんな店にきてくれるので微妙なもんだ。
画像はBIG ONEさんとお好み焼き屋、南風で。
ごっちゃんでした!
それと65センチの明石鯛、デかい!
鯛釣り名人に頂いたよ!あと35センチ2匹と。
名人はサビキで鯛を釣る。
鯛を1日、70匹以上釣った事もある、凄腕の釣り師だ。
今回も15匹だったそうな。
明日、店に来たら食べれるよ!
  1. 2010/05/23(日) 02:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bグルメツアー?



昨日は久々に橋を2つ越えてウインド遠征に行ってきたよ!
強風スラ練にウェーブ練とガッツリ乗ってきた!
風はつよかったけど波は小さかった・・・
天気もいいし、大勢で乗れて楽しかった!
5時間、ガッツリだったのでヘロヘロだ・・・
画像は海に到着する前に吉野家でガッツリ腹ごしらえ。
それと帰りに寄ったカレー屋、あじーる。
みんな特盛りで腹いっぱいだ。

  1. 2010/05/20(木) 00:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってらっしゃい




昨日は昼前から池でスクール。
女性2人と男性1人!
風は意外に吹いていてスクールにはきつかっただろう。
天気は快晴、気持ちよかった!
写真を撮るのをわすれてたよ・・・
今日は朝からボード修理。
サーフボードにノーズ修理にノンスリップ加工と。
画像は羽田から重機を回収に行く、せきぐっちゃん。
気をつけてね!だけど、もう到着してるわ。
それとマグレブのハーネスBATSU。
新しくモデルチェンジ。
  1. 2010/05/18(火) 02:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘・麺遠征




今日も先週に引き続き鳥取砂丘へ行ってきた!
お決まりのセルフうどん屋に寄ってからね。
砂丘はすでに吹いていて、昼からは5㎡半ばでガッツリ乗れてたよ!
オレもJ41さんとスラ練、しごいてもらいました。
7.5㎡・101できつかった!
後半はウェーブボードで十分に楽しめたよ!
みなさん、お疲れさまでした。
画像は新しく入荷したプロリミットのブーム、
軽量化されてたよ!
それとキーロックしてしまったFMRさん、
JAFにSOS!魔法の道具で無事にロック解除。
それと帰りに寄ってきた鳥取のラーメン屋、神楽。
味はいたって普通。
麺も海もフルコースだったかな!?
  1. 2010/05/15(土) 21:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征




今日は静岡浜名湖外海へ行ってきた!
風はブリブリに吹いてたよ、4.5㎡でメッチャきつかった!
波は大きく予想を下回りひざももサイズ。
サイドオフだったので楽しかった!
画像は昨日、ハオリさんと行った、近所の八角ラーメン。
15年振りかな。以前のイメージとは違ってた。
美味かったよ。
それと愛知県豊川市の路面電車。
兵庫県にはないので何か不思議な雰囲気だった。
  1. 2010/05/12(水) 23:12:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘




今日は4~50%の乗れる確立を期待して鳥取砂丘へ行ってきたよ!
中国道佐用から鳥取道が延びてメッチャ早く着くようになった。
海に行く前にお決まりのセルフうどん屋で海老天丼を食べてきたよ。
海に着いたらもう風は吹いていた。
予想以上に吹いてみんな十分に堪能できたようだ!
オレはスラ板にウェーブ板にフリーウェーブ板を乗ってきたよ。
画像はイケメンのききちゃん。
それと帰りに寄ってきた名物佐用のホルモンうどん、お多福で。

  1. 2010/05/10(月) 00:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産




今日は風は吹かず・・・
朝からカッキーのセイルのチューニングと
ノースのパワーエクステンション、通称ガチャガチャ3本をチューニング。
夕方からは長老さんといきいきセンターへなんちゃってトレーニングに行ってきたよ!
オレは風呂に入り、サウナに入って帰ってきた。
画像はまもるちゃんのお土産。
それと、ありやま自動車さんの高知のお土産!
ありがとうございました!
それと近所のお好み焼き屋、ぴか一で。

  1. 2010/05/09(日) 01:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日




今日は5月5日、連休最終日で水曜日、オレは定休日だった。
イナイナがタコフェリーに乗ってちゃりんこで淡路島へ!
行きたかったけど、一足先にkimさんの予約が入ったので断念・・・
その代わりにロッキーのかつめしをごちそうになったよ!
昼からは近所をちゃりで1時間、こいできた、
まったり水曜日だった。
画像は白浜一号が彼女とデートのお土産。
  1. 2010/05/06(木) 09:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根内海遠征



今日は島根の内海へやってきた!
昨日は4㎡だったそうですが到着時は??
でも風はすぐに上がってきてFWは6㎡でガッツリ走ってたよ!
オレは8.5㎡とスラ板121で548さんと戸鱒とかっ飛び練習!
548さんに稽古をつけてもらいました!
足がパンパン・・・
海からあがって白鷺温泉でまったりと。
晩飯はラーメン屋で。
チャーシューは2センチも厚みがあり、
野菜もタップリで麺にたどり着けないボリュームだった。
初めの内はこりゃ、美味い!だったけど味の濃いさと背脂のコッテリに負けてしまったよ・・・
これは20代までのラーメンかな。
今からK4くんとテントに宿泊だ!
  1. 2010/05/02(日) 22:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

