おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごちそうさま




今日は早朝から大塩で1ラウンド乗ってきて
昼頃から白浜で2ラウンド開始!
朝はウェーブ、昼からはスラロームでかっ飛び!
風は一日中、よく吹いたね!
賑やかな白浜だった!
朝から一日中、よく乗りました!
ごちそうさまでした。
みなさん、お疲れさまでした!

画像は白浜の親分連中です。
それとみんなで焼き肉や、張家へ行ってきたよ!
ごちそうさまでした!
ぶっ飛ばされて首をやられましたよ・・・

  1. 2010/04/30(金) 00:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビュー




昨日は加古大池でスーパーママさんがウインドサーフィンデビュー!
それに備えて赤いウエットスーツも!
スクールには風が強すぎるコンディションだったけど
一方通行じゃなく往復走れてた、やるな!!
フルスーツじゃ、ちょっと寒かったかな。

画像は浜名湖カップの帰りに寄ってきた横綱ラーメン。
それとアマチュアクラス優勝の甲子園の19ちゃん!
海上でいろいろとアドレスをしてもらったよ。
オレは出艇申告もしてなかったし、言わば失格もんだったよ・・・
艇速以前、いやスタート以前の話だった・・・

  1. 2010/04/27(火) 10:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜名湖カップ



今日は2010浜名湖カップ初日。
怪しい予報の中、昼過ぎから風は上がり始めレースが開催!
オレはあつかましくプロクラスに出場。
予選ヒートで敗退・・・
このヒート14人中、10位だった。
スタートはどん尻・・・
全く慣れてない海上スタート、風はガッツリ過ぎるほど入ってた、
様子を見ながらと思ってたら、オレ一人遅れてた・・・
そんなに甘いもんじゃないよ。
艇速以前の話だ・・・でも、いい勉強になったね。
トッププロはどんな時も速い!
その面々と一緒に練習出来て何か、あたりは掴めたかな!?

課題の残る・・・
オレにはそんなのはあまり関係がないかな?
行き当たりばったりなんで。
今日のレースはいきなり風向きが変わり1レースで終了。

画像は泊まってる、くれたけイン浜名湖の近くのパスタ屋で!

  1. 2010/04/24(土) 23:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拷問




今日は須磨の水族園ポイントでスラ連。
見た目はイマイチ吹いてなさそうだったが・・・
先客のエイベイズさんとジャイアン駒井プロが出たらわかるわと??
7.5㎡を張った時点で大失敗・・・
須磨の東風はチョッピーな海面で前から風波が・・・
オーバーセイルでセイルが開き、ついでにボードがまくれ上がり、
ドッタンバッタンで大変だった、全然、楽しくない・・・
まるで拷問だった。
ジャイアン駒井プロにはついて行けなかった・・・
夜はトレーニングは休んで風呂だけだった。
画像はロンスタンのレース用の時計をゲット。使いこなせるのかな?
それとアングロ、チャンゴ82・67。
木スタのN畑くんのボードだ。
  1. 2010/04/20(火) 22:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラボ




今日は風は吹かず・・・
岡山からネギッシーが来店。
第1回のジャパンサーキットにも参戦、
ウインドサーフィン歴は27年目でオレと同じでなかなかの強者だ。
遅い昼飯だったけど満天でカレーラーメンを食べてきた、
残りのスープに白飯をぶっこんで完食。
ピリ辛でうまかったよ!
夕方には長老さんといきいきセンターへなんちゃってトレーニングに行ってきたよ!
もうすぐ通い出して1年!
三日坊主なオレがよく続いてよな。
トレーニングから帰ってきたらオニールウエットのマッキーと
イジー・アングロのShojiさんが来てたよ!
遠いところ、お疲れさまでした!
  1. 2010/04/19(月) 00:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラ連



今日は8.5㎡で白浜で戸鱒とスラ連。
ガッツリじゃなかったけどとりあえず乗れた。
来週末は戸鱒と浜名湖でレースがあるので参戦。
ガッツリ乗りたかったけどね・・・
白浜も潮干狩りも営業中!
お客さんは2人だったかな?
いつもながら、のんびりしたところだ。

  1. 2010/04/18(日) 01:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選



今日は朝から雨、今週はず~っと寒かった・・・
いつもは夜からなんちゃってトレーニングに行くのだが
今日はヒマなので早い時間からいきいきセンターに行ってきた!
風呂も入り3時間コース。
こうやってトレーニングに行ってるにもかかわらず、
ハードコンディションの次の日は筋肉痛・・・
大したトレーニングじゃないことは確かだ・・・
画像は吉野家で応募したら湯のみが当たったよ!
日本茶好きのオレにもってこいだ。
  1. 2010/04/17(土) 01:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲羅干し?



昨日は西南西の風が昼過ぎから強く吹いてきた!
ジャイアン駒井プロとスラ連をするので白浜へ!
オレが乗り出した頃は風のピークが過ぎ去ったあとだった・・・
先日の大雨の浮遊物が地雷のように潮目に浮いてる・・・
それまではメッチャ吹いてたので小さめのセイルで出たので風は足りなかった・・・
不完全燃焼だった。
今日は朝から吹いてたので昼過ぎまでは吹くだろう?だったけど
朝の1~2時間で終わってしまった・・・
各地で強烈な風で春の嵐。
地元はいい天気のポカポカ日より、期待ハズレだった・・・
画像は久々の還暦さんとボードの甲羅干し。
  1. 2010/04/14(水) 20:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニューバーラインチャレンジ2日目




マニューバーラインチャレンジ2日目は期待薄だった風も昼からちょろっと吹いてきてビッグセイルが走り出した。
ビヨンもインサイドの無風地帯で9.6JIS+2D56・130Lのボードが沈んでたよ・・・
でもアウトへ出ればミニマムな風の中、日本人選手と同じサイズの道具で圧倒的なスピードでかっ飛んでた。
体重は110キロは十分にあるだろうに。
半プレコンディションだったけどレースも何とか成立したよ。
着順はわからん??
画像はモータースポーツやエクストリームなスポーツのスポンサーをしてるレッドブルのコマーシャルカー、
キャンギャルが2人で試飲づ配ってたよ。
それと表彰式でキッズ2人にボードをゲット!
おめでとうさん!
みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2010/04/11(日) 19:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニューバーラインチャレンジ



今日は琵琶湖でマニューバーラインチャレンジ、レースだった。
あいにく天気はよかったけど、風が吹かず、レースはキャンセル・・・
イベントでチーム対抗でSUPリレーがあった。
夜は150名でパーティー、ちょっと満腹には程遠かった、
ラーメンが食べたかった。
画像はビヨン・ダンカーベックと戸鱒・MCちゃん。
オレから見てデカい戸鱒が小さく見えるよ~
腕もオレの太ももみたいで手はグローブみたいだった。
おのぼり気分でボードにサインをしてもらったよ。
  1. 2010/04/10(土) 23:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征




今日は朝から迎えにきてもらい島根県アクアスポイントへ行ってきた!
気温が低く寒い・・・
風は4.5JIS+2D56で波は西うねりと東うねりがぶち当たりジャンクだなコンディション。
波はアウトで割れている、頭以上あっただろう。
なかなか突っ込んでいけなかった・・・
帰りはきんちゃん運転手で中国道で3時間20分くらいでメッチャ早かった!
ほとんど寝てたのであっという間だった。
お疲れさまでした!
画像は朝からてんこ盛りの朝飯。
それと晩飯は独り吉野家だった。
帰ったら晩飯ないでと・・・

  1. 2010/04/08(木) 00:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開




昨日はいい天気で暖かかったよ。
昼前に1時間ほどチャリンコをこいできた。
二見の人工島にある明石海浜公園を回ってきたら桜並木が満開!
あまり、風情を気にしないオレでもキレイだなぁ~と思った。
画像は修理が完了のサーフボード、
前のまえだくんのでオージーメイド。
それと神戸北区にあるBIG・ONEさんの事務所にお邪魔。
職業は看板屋・デザイナーだけどアンティーク雑貨屋みたい?
プレミアムな釣具にデッドストックのプラモデルとか遊び道具がいっぱい過ぎる部屋だった。
好きな人にはたまらんのでは!?



  1. 2010/04/07(水) 10:40:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開




昨日はいい天気で暖かかったよ。
昼前に1時間ほどチャリンコをこいできた。
二見の人工島にある明石海浜公園を回ってきたら桜並木が満開!
あまり、風情を気にしないオレでもキレイだなぁ~と思った。
画像は修理が完了のサーフボード、
前のまえだくんのでオージーメイド。
それと神戸北区にあるBIG・ONEさんの事務所にお邪魔。
職業は看板屋・デザイナーだけどアンティーク雑貨屋みたい?
プレミアムな釣具にデッドストックのプラモデルとか遊び道具がいっぱい過ぎる部屋だった。
好きな人にはたまらんのでは!?



  1. 2010/04/07(水) 10:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




今日は朝から風の吹いてくる気配が!?
でも一時でダメだった・・・
昼飯にK4くんと戸鱒らと前から気になってた
明石二見の稲庭うどんの看板の店に行ってきた。
メニューに鯨料理!がある、前はいつ食べたか覚えてない?
十割そばと鯨カツ定食を注文。
やはり鯨は多少くせのある味だった。
そばは画像のように見た目はちょっとさびしい感じがする?
オレ的にはネギの刻みの荒さが、量もさみしい・・・
おかんの料理みたいだったよ。
帰ってきて戸鱒とセイルの試し張りをしてたら
がんちゃんが子供3人を連れてやってきた!
小さい子供、3人の面倒をみてるのはスゴいなぁ!
立派にお父ちゃん、してるよ!
画像は待望の神戸ナンバーになった、ハイエース!
あり山自動車できれいにWAXもかかって帰ってきたよ!

  1. 2010/04/04(日) 00:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごっつい




昨日は南風がよく吹いたけど吹き返しの風はダメだった・・・
朝から静岡から帰ってきたジャイアン駒井プロも親子で登場!
昼からは風が吹かなかったのでボード3本のノンスリップの吹き付け・修理に集中できた。
画像はえいべいずさんと昼飯に行ってきた
丼かんじょうと言う飯やで食べた、ごっついエビフライ定食。
25センチ以上のエビが2尾、ごはんも大盛。
ちょっとエビのサイズは??
揚げて縮んだのかな?まぁ、普通にデカい!
どれもこれもボリュームたっぷり!
生たまごは食べ放題!
ごちそうさまでした!
それとムー兄さんのお土産のせんべい。
ありがとうございます!
  1. 2010/04/03(土) 01:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング



今日は朝から南風が吹いてた!
午前中は雑用ででれなかった、明石象ポイントに着いたのは14時。
今日はスラローム練で手持ちセイルは6.5?と5.4?、
スラ板は86と101。
風は明らかに上がってきてる、マストを忘れて5.4?は断念・・・
ウェーブ4.7がガッツリ走ってる。
6.5でトレーニングと思い乗ってきた!相当、怖かったよ・・・
夜のトレーニングは休み、プールでちょろっと泳いで終了。
画像はウエットシャンプーとウエットリンス。
3回に1回、洗う事をお薦め!
  1. 2010/04/01(木) 23:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

