おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加古川



今日は久々に地元加古川で乗ってきたよ!
着いた時は雪が舞う冬の雰囲気で帰ろかなと思うほどだった。
風が入ればメッチャきつかった。
10GTX7.5?も試乗できたしね。
手が冷たく痛かったよ・・・
  1. 2010/03/30(火) 01:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連チャン



昨日は御前崎でガッツリウインドサーフィンに乗ってきた!
帰りにカレーを食べてきた。
今日もK4くんとあじーるでカレーを食べてきた!連チャンだ!
オレ好みのサラッとカレーでイケてるよ。
オッサン2人でカレーか・・・
風は吹かなかったのでウインドサーフィンの連チャンは無理だった・・・
それとプロリミットの新しいハーネス、
チリを試してきたよ。
がっちりホールド、ダイレクト感がよかったよ!
デザインの女の人の顔がちょっとコワいけどね。
  1. 2010/03/27(土) 23:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征




早朝3時過ぎに静岡に向かって出発!
遠州ロングビーチへ到着。
朝から風は吹いていてる、胸サイズの波もある!
風向き、波の向きもよし!
4.5?でけっこうキツい時もあったが
夕方までガッツリ乗ってきたよ!
この時期にしたらちょっと寒かったけどね。
なかなか納得がいくような乗り方は出来ないけどいろいろ試してきた。
オレ的には十分楽しめたよ!
みなさん、お疲れさまでした!
画像はお決まりの朝から吉牛!
今日はご満悦の戸鱒!
上手く乗れてたよ!二皮くらい向けたかな!?

  1. 2010/03/26(金) 20:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちまちまと



今日は朝から雨がしとしとと。
風は全く感じない・・・
昼にkimさんと木スタで言うところの軍曹と
近所に開店したラーメン屋へ行ってきたよ。
スープはこってりでしたね。
味はぼちぼち美味かった。
kimさん、ごちそうさま!
夕方からちまちまとステッカー作りに励んでたよ。
  1. 2010/03/24(水) 01:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不細工




昨日は各地で被害をもたらした爆裂低気圧の吹き返しの
西風が吹いて朝から林で乗ってきたよ!
日曜日だったのでみんな勢揃いで夕方までガッツリ乗ってきた!
晩飯は長老さんと新婚、アラマッキー夫婦と焼き肉張家へ。
ごちそうさま!
またまた食べ過ぎた・・・
画像はひな祭りカップで2位入賞のMCちゃん、おめでとう!
お土産もありがとう!
それとブサイクな事でハイエースのスライドドアで見事に指をはさんだよ・・・
おまけにオートクローザーでダメ押し・・・
指先は表裏と紫のライン入り・・・
  1. 2010/03/22(月) 20:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の嵐



今日は朝から南風がそよそよとしてて暑かった。
みんなは朝から徳島へ向かったみたいでオレは仕事なんで・・・
昼からは淡路か林か?でガッツリ吹いてる林へ向かったよ!
風は猛烈な風で4?で出たけど相当キツかった!
いいトレーニングになったよ!
いきいきセンターのトレーニングは休み・・・風呂だけ。
画像は見た目以上に吹いてる林。
冬の爆裂西風よりキツかった!?
それとオーバーホールが数ヶ月かかったイマイマの愛艇。
東京へ転勤するので慌てて仕上げたよ。
やればできるんや??
  1. 2010/03/20(土) 22:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業



今日は上の娘の大学の卒業式。
下の娘もちょっと前に高校を卒業したところで
とりあえず、2人とも学校は片付いたよ。
まだこれからが・・・
それで晩飯は姫路のkiheiさんのところで焼き肉を食べてきたよ!
ゆうちゃんファミリーもきてたよ!
美味かった、ごちそうさま!
昼飯はエイベイズさんと近所に新しく開店した豚まるに行ってきたよ。
店ね1キロ圏内にラーメン専門店は6店あるよ。
  1. 2010/03/19(金) 01:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後?




昨日は西高東低の気圧配置でガッツリ吹きそうな天気図!
だったけど暖かく、灯台風速は上がってるけど意外に吹いてなかった・・・
春の風だ。これで林のシーズンは終わりか?
明石象ポイントでスラロームで1ラウンド。
夕方から林でウェーブで2ラウンド。
がっついて乗ってきたよ、おかげで体はクタクタ・・・
画像はEOのやまちゃん、スラロームについて色々聞いて思ったよ。
オレには無理っぽい!?
色々試した事をデータとして残さないと早く走れないそうだし
こんな感じでええやろではダメだそうな・・・
こりゃ奥が深い。
ウインドサーフィンは難しい。
それと今日は定休日だけどボード4本の修理に専念。
天気もよく修理日よりだった。

  1. 2010/03/17(水) 23:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初の白浜




今日は朝から東よりの風が吹いてた。
昼頃から南東の風に変わったので白浜へ!
南南東でメッチャ吹いてきて4?台!!
砂が飛んでるよ!
スラロームに乗ろうと思ってたけどやばそう・・・
結局、風は落ちて7?101Lスラ板で乗ってきた。
今年初の白浜だった!
画像は25くらい年前のレアなフィンと
木スタ軍曹のお土産の佐野ラーメン。
  1. 2010/03/15(月) 21:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング



今日は暖かかったなぁ?
この温かさで風が吹いたらいのになぁ~
だけど風は吹かなかったよ・・・
おかげでボード修理がはかどった。
夕方に長老さんと、いきいきセンターでトレーニングに行った!
最近は汗が出る系、トレーニングをしてるのに
体重が増えてきた!正月前は60キロ、
今は64.5キロ。
走ったりしたら腹がメッチャへるので食べるからかな?
画像は昨日、香枦園チームの飲み会に参加!
甲子園まで行ってきたよ!
食べてきたぞ!楽しかった!

  1. 2010/03/14(日) 23:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーフェア




今日は南風が吹いても~?だったけどダメだった・・・
昼に2番弟子のゴリポン社長と小野のらんめんへ行ってきた。
前と微妙に味がかわってるような?
なんで小野に?近々、オレの車も神戸ナンバーに変わるので・・・
夜からはいきいきセンターへトレーニングに行ってきたよ!
腹をへっこめなくては・・・
  1. 2010/03/12(金) 23:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西風



久々に西風がガッツリ吹く天気図になった!
イマイチ晴れ間のない天気だ・・・
林風情報では5?でガッツリ、林に直行!
クロスオンで波もあり寒くても春の西風コンディションだ。
結局、4.5?に張り替えて正解!
波も胸くらいはあり結構デカかったよ。
波の置き土産のワカメもあったしね。

  1. 2010/03/11(木) 11:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニューバーライン大会



昨日、今日と静岡でマニューバーラインの大会があったよ!
昨日は風は吹かず、キャンセル・・・
今日は朝から雨だったけど風はよく吹いてるので
駿河湾のポイントで大会開催!
セイルサイズは4.0~4.5?、クロスオン、波は腰~腹ちょい。
結果はチームラニカイは7人出場で
まずは全員1回戦突破!
スペシャルクラスで修司とオレの初の師弟対決が!?
だったけどオレがセミファイナルでこけてしまい実現ならず・・・
修司2位でオレは4位。
詰めが甘い?ヘタレな師弟かな・・・
みんな大健闘でうれしかったよ!
お疲れさまでした!

画像はパーティーでのモロッコのボジュマとワシ。
それと先日、食べたマクドのハワイアンバーガー、
肉はデカいけどちょっとカスカスっぽい。
つなぎがないのはこんなのかな。
美味しいよ!
  1. 2010/03/11(木) 10:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷たい雨



今日は北東の風と冷たい雨が降ってたよ。
風は結構、強く吹いてたけど雨で寒いし乗りに行く気分にはならなかった・・・

大会の筋肉痛はまだ残ってるが日がくれてから、なんちゃってトレーニングにいきいきセンターに行ってきたよ。
大会前にトレーニングしたたのにひどい筋肉痛になるとは・・・
やっぱり、なんちゃってトレーニング!
画像は静岡帰りお決まりの横綱ラーメン。
それと2回修理に出した防水ビデオカメラ。
海で電池交換やカードの入れ替えはダメ!
小さな砂粒が防水を効かなくするみたい。

  1. 2010/03/10(水) 00:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニューバーライン大会



$B:rF|!":#F|$H@E2,$G%^%K%e!
  1. 2010/03/07(日) 19:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日




今日は10時にチャリに乗って林まで行ってきたよ!
北西の風が吹いてて追い風気味で楽だったけど
帰りは向かい風に進行風でなかなか進まなかった・・・
行きは45分、帰りは55分はかかったかな?
割と時間がかかるもんだ。
いいトレーニングだった!
帰ってきてからいきいきセンターで風呂とサウナでまったりと。
画像は雛人形。
以前はじいさん、ばあさんが来てフルセットを並べていたが
数年前より簡素化・・・
漁師さんがワカメを 干してたよ。
イカナゴの煮込んでる匂いがあちらこちらでしてた!

  1. 2010/03/03(水) 23:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HARIBO




昨日の日曜日は風は吹かず・・・
昼飯は鉄筋やさんとロッキーのかつ飯を食べてきた。
昼から長老さんがお米のロールケーキを差し入れがあり美味しくいただいたよ!
それから戸鱒・MCちゃんが来店。
ドイツ土産のHARIBOの詰め合わせをいっぱいいただいたよ!
画像は靴のヒラキでみたファナティックのシューズ。
こんなのもあるのか!?

  1. 2010/03/01(月) 18:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

