おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食




みんなによく言われるけど外に食べに行くことが多い。
昨日は昼飯に丸亀製麺の家族釜あげうどん。
今日の昼飯はまたまた、まもるちゃんとkimさんとお好み焼き屋のぶちゃんへ行ってきたよ!
kimさん、ごちそうさまでした。
晩飯はいきいきセンターのトレーナーの兄ちゃんと満天でラーメンを食べてきたよ。
プールで泳いでトレーニングもしてるけど
現在体重が64キロ、正月は60キロ、
腹周りが大きくなった・・・
今からテレビを観ながらアイスクリームタイム。
食べるのは確実にパワーアップしてるよ!
  1. 2010/02/28(日) 00:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粉もん




今日は水曜定休日。
天気はまっ晴れ!で暖かかった。
昼に明石二見のお好み焼き屋のぶちゃんへ行ってきたよ。
店の前はメッチャ狭く車が通れないので
場所はメッチャわかりにくいやろな。
美味いし、値段も安く、ボリュームもあるのでおすすめ。

ここで女子フィギュアスケートの真央ちゃんとキム・ヨナをみてたよ。
採点の基準がわからないけど5点も違うのかな?て思ったよ??
でも凄?いなぁ!オリンピック選手達は!
プロスポーツ選手もだけど。

  1. 2010/02/25(木) 01:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おっさん2人で



今日は天気はまっ晴れ!
朝からいきいきセンターの風呂に行ってきたよ!
やっぱり広い風呂がいいよ!
昼飯に長老さんと神戸岩岡のカレー屋あじーるに行ってきた!
おっさん2人でお洒落な店にちょっと違和感が・・・
オレはチキンステーキカレー特盛り。
サラッとカレーで美味かったよ!
敷地内にポニーが放し飼いにしてる。
  1. 2010/02/22(月) 00:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征




今日は久々の静岡遠征!
到着した昼前から風はガッツリ吹いてたよ!
天気は快晴で波もあり、ガッツリ5時間乗ってきた!
みんな大満足だったのでは!?

画像は朝から名神のPAで吉野家。
帰りは掛川の来来亭でラーメン!
今日は運転もボチボチしたよ。
  1. 2010/02/20(土) 21:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルージング


今日は昼から明石象ポイントへ乗りに行ってきた!
風はスラロームには十分!
風下の林までの3キロをダウンウインド!
海苔網が岸から近くに迫ってるので帰りが大変!
かと思いきや、割と楽に帰れたよ。
耐えれる寒さだったよ。
  1. 2010/02/20(土) 00:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足早く

100216_2111~01.jpg
100216_2209~01.jpg
今日はオンズの社長が九州の帰りに来店!
予定より遅かったんで何で?と聞いたら、
山陽道で交通違反の切符を切られたそうな・・・
車線変更でと。みんな気をつけよう!
オンズのウエットライナップだけど
フルスーツでオッサン仕様で
足のチャック付きも出るみたい。
お腹が邪魔でかがみにくいオッサンの要望が多かったそうな。
夏用のハットもカラフルなサンプルも沢山あったよ。
画像は満天でラーメンを!
九州ではこってり続きだったので
あっさりラーメンがよかったみたい。
  1. 2010/02/17(水) 00:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインDAY

100214_1545~01.jpg
100214_1810~01.jpg
100214_1626~01.jpg
昨日は2月14日、バレンタイン。
姪っ子から宅急便でチョコが届いてた!
昼からはMCちゃんがケーキを作って持ってきてくれたよ!
KORちゃんもチョコを持ってきてくれたよ!
ラニカイにね!ありがとう!
保険屋のおばちゃんから義理チョコをいただいた。
もちろん、嫁と娘2人からは何にもなし・・・

犬のNaluは埼玉県のミミちゃんからクール便で送ってきたケーキ!
おとうちゃんのSHOにはありません・・・
  1. 2010/02/15(月) 10:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どデカ

100213_1330~01.jpg
100124_2342~01.jpg
昨日は朝から快晴のメッチャいい天気!
昼からは雲がでてきたけどね。
またまた風は吹かなかったよ・・・
すえさんと白浜二号と昼飯にうどんを食べに行ってきた。
明石のふじ吉。画像手前の釜あげうどんに比べてカレーうどん大は3玉。
普通のでもよその店の2玉はあるだろうに。
これは2人か3人でいいかもね。
味は美味しいよ。
  1. 2010/02/14(日) 10:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくてん

100209_1523~01.jpg
100208_1259~01.jpg
今日は暖かかったね!
3月下旬並みの気温だったそうな。
昼過ぎに白浜FWへ親分のボードを配達。
昼飯を食べた後だけど帰りに職人を誘って
曽根のにくてんを食べに行ってきたよ!
老舗の網干のばあさんがやめてしまい、
その味を継いでいる藤原。
職人はよく行ってる常連さん。
これぞB級グルメの代表やろな、お好み焼き!
すじといもを甘く煮込んでるのがサイコー!
1枚じゃ足りなかった・・・
それと昨日の昼にまもるちゃんにゴチになった丸亀製麺。
ぶっかけうどん温にネギをタップリ入れて、セルフのうどんつゆを入れれば
甘から~い、鳥取のセルフうどん風に。
ごっちゃんでした!
  1. 2010/02/09(火) 22:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おめでとう

100207_1154~01.jpg
100207_1442~01.jpg
100207_1405~01.jpg
昨日はアラマッキーとASMちゃんの結婚式で大阪の住吉大社へ!
こちらからは総勢8人よんでもらったよ。
住吉大社は広~い!
2人は行列を連ねて行って結婚式を挙げたよ。
二人は輝いてたよ!
アラマッキーはちょっぴり上げ底の履き物を履いてたけど男らしく格好良かったよ!
ASMちゃんはいい笑顔で可愛くきれかったね!
それから披露宴、樽酒の鏡割り、オレは乾杯の音頭を!
僭越ながら・・・とかみながら何とかできたかな!?
たらふくご馳走になりたのしませてもらったよ。
二次会は心斎橋で!
ここでまた楽しんできたよ。
よく食べた1日だった。
初めてみた着物姿のMCちゃんも可愛かったよ!
  1. 2010/02/08(月) 17:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会

100206_2048~01.jpg
100206_1424~010001.jpg
昨日は日中は風もよくふいて海に入り、
夜からは恒例のラニカイ新年会!
50名近くが東加古川のマナマナで集まって楽しく賑やかだったね。
還暦さんは自慢のサックスの演奏があり大好評!
すえさん、けんたは嫁さんを御披露目でみんなに茶化されて祝福!
岡山連中も遠いところから来てくれたよ!
次回はまた来年!
お疲れさまでした!
  1. 2010/02/07(日) 12:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗礼

100204_1537~01.jpg
100124_2342~01.jpg
今日も林には行かず、明石象ポイントへ。
行く道中に丸亀製麺でネギをタップリ入れた、うどんを食ってきたよ。
海は吹いてるけどテンションが上がらず今日は見学、監視役?
B-ONEさんは明石象ポイントは初めて。
沖は潮の流れが速い・・・
あれよあれよとしてる間にちょっと流されてしまったよ・・・
まだまだ修行中なのでいい洗礼だったかな?
  1. 2010/02/05(金) 01:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラ連

100203_1610~020001.jpg
100131_1637~01.jpg
100204_0120~01.jpg
昨日、今日と西風が吹いた。
昨日は海に到着したのが14時過ぎで風は終わりかけ?
ヒデマロと交代で121Lスラ板と8.0?で乗ってきた。
今日は水曜、定休日。
昼前から風の気配あり、明石象ポイントで乗ってきたよ。
昨日より風は強く7.0?と86Lスラ板で練習。
オン気味でここで乗ったけど前に海苔網があるのでスラ板ならあっという間・・・
ジャイブの練習には持ってこいだ!
海面はチョッピーなんで足にもこたえるね。
それと写真を取り忘れたが今日は2月3日の節分で
巻き寿司を食べたよ!
それとIWSさんのフィリピン出張のお土産のドライマンゴー。
美味しかったです、ありがとうございました!
オレは方角は関係ないね。
  1. 2010/02/04(木) 01:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

