おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no title

100130_0917~01.jpg
100130_1153~01.jpg
100130_1848~01.jpg
昨日は静岡遠州うんこ浜へ行ってきたよ!
ムー兄さんのデカい車で4人で遠征、快適だ。
朝からSAで吉牛を食らい、海へ!
すでによく吹いててさすが遠州灘だ。
夕方まで4時間あまり4.7?で乗りっぱなしだった。
寒くなく、よく楽しめたよ!
帰りは知り合い?が働いてる来来亭で木スタ隊長らと腹ごしらえ。
みなさん、お疲れさまでした!運転も。
  1. 2010/01/31(日) 10:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の

100129_1129~01.jpg
100129_1441~01.jpg
今日は久々にウインドサーフィンに乗ってきた、12日振りだった。
暖かく風はスラロームがガッツリ走る風だった。
14時過ぎだったけど1時間足らずで終了・・・
7.5?、120Lでとりあえず乗れた。
画像は新しい靴を2つゲット!と
Bデザインのファイヤー店長。
このオヤジもメッチャ元気な50才!
  1. 2010/01/30(土) 00:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ祝勝会?

20100125005047
20100125005045
20100125005043
今日は朝から快晴でいい天気だ!
風が吹いてきそうで吹いてこなかったね。
昼にムー兄さんと二見の天津で特上玉子焼きを食べてきた!
特上は卵が多く入ってるそうな。
腹持ちは相当いいよ。
夕方にいきいきセンターでちょろっと水泳、30分。
晩飯はヒデマロの全日本の祝勝会を長老さんがしてくれるらしくオレも便乗!
張家で焼き肉をごちになったよ!
今回は腹八分目にセーブ。
腹一杯食べたときはあとが苦しくてたいへんだ・・・
美味かったよ!
  1. 2010/01/25(月) 00:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鰯浜の牡蠣

20100122230732
20100122230729
今日は西風が吹いてくるはずだったのだが??
昼を過ぎても吹いてくる気配はなかったので
店にみんなが集まってきた!
がんちゃんが職場の地元名産の相生湾、鰯浜の牡蠣を持ってきてくれたよ!
レンジでチンをしてポン酢で食べた!
美味かった~!ごちそうさま!
風が吹いて来たのは日が暮れてからだった・・・

日が暮れてからはBIGONEさんが焼き肉をごちそうしてくれたよ!
大久保の桜。
明日は乗れるかな~
  1. 2010/01/22(金) 23:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治療器

20100122004120
20100122004118
今日は夕方にかすかな期待で西風で乗れると思ってたが
西南西から北風だったよ、天気予報通りだった。
今日なら寒くなく乗れたのになぁ~。
水温も一桁台で頭に相当くるよ、
テンションも上がりにくいよ・・・
早く暖かくなってくれ~
でも暖かくなったら西風が吹かなくなる、微妙なところだ。
画像は網干えんまの原田接骨院で調達してもらった治療器だ!
娘が足の痛みを治すために高~いのを買わされた。
低周波治療器じゃないよ。詳しくはわからん?
ゆうちゃんが腰痛に試したら速効で効果ありだったそうな。

それと日清カップ麺、白いシリーズ。
今日の昼飯だった。
  1. 2010/01/22(金) 00:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄

20100118125309
20100118125307
20100118125304
今日、今から那覇を出発して帰ります。
なんせ暖かい。
あっと言う間の4日間だったよ。
美味いもんばかり食って体がデカくなってるだろうな~
レンタカー返却の手前にブロウハウ沖縄の島袋さんにウェーブポイントを
案内してもらう話もしてきたので次回、行くときの楽しみができたよ!
風がなくてもSUPとか波乗りでもどこでも案内してあげるよと。
kimさん、お疲れのようです。
海とホテルの往復で観光はしてないけど楽しかったね!
  1. 2010/01/18(月) 12:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄出張レッスン

20100117001046
20100117001044
20100117001041
今日は沖縄うるま市の海中公園ポイントで
kimさんのレッスンをして、そのあと交代でちょろっとガッツリ乗ってきたよ!
沖縄は暖か~い!
晩飯はホテル日航那覇グランドで中華のコースをごちになったよ!
うまかった!腹一杯なんで夜食はなしだよ。
画像はお世話になったポポロの店長。
それと土産物屋ばかりの国際通り。
  1. 2010/01/17(日) 00:10:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極寒

20100115151404
20100115151402
昨日は林へ行ってきた!
夜中から風の音が凄かった!
暖房のない部屋の冷たさは今年一番だった!
海は昨日のが寒かったそうだが今日も相当なもんで
乗っててもテンションが上がらず1時間で終了・・・
そのまま白浜2号に道具を託し撤収。
波は朝からサイズのある東うねりの波が入ってて
きれいな波で風も入ってていい感じだったそうな。
でも寒すぎて乗ったのはしばらくしてからだったので
波のピークは超えてしまってた・・・
画像はゆうちゃんの大分ご当地土産!
  1. 2010/01/15(金) 15:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

極寒

20100115151335
20100115151331
昨日は林へ行ってきた!
夜中から風の音が凄かった!
暖房のない部屋の冷たさは今年一番だった!
海は昨日のが寒かったそうだが今日も相当なもんで
乗っててもテンションが上がらず1時間で終了・・・
そのまま白浜2号に道具を託し撤収。
波は朝からサイズのある東うねりの波が入ってて
きれいな波で風も入ってていい感じだったそうな。
でも寒すぎて乗ったのはしばらくしてからだったので
波のピークは超えてしまってた・・・
画像はゆうちゃんの大分ご当地土産!
  1. 2010/01/15(金) 15:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20100113022231
20100113022229
今日は娘と網干エンマの原田接骨院へ行ってきたよ!
オレも娘も修司も応援してるスポーツ選手として原田接骨院が面倒みてくれてる。
娘は足でオレは肩と首と腰に鍼をして電気を流してもらってきたよ。
肩の腱ばんを痛めて2ヶ月、肩をある方向へ回せば痛みが走ってたが
鍼は怖かって最近になってしてもらうようになった。
おかげさまで大分、調子よくなったよ!
腰は朝、起きれば靴下を履くのが一苦労なくらい慢性的な腰痛がある・・・
腰は厄介だ~かれこれ20年の付き合いだ・・・
  1. 2010/01/13(水) 02:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦節16年

20100111175230
20100111175228
20100111175225
本日、JPWA全日本大会の表彰式があったよ。
ヒデマロか苦節16年目で初の優勝!おめでとさん!
前日にジャッジ講習会に行った甲斐があったんだろう。
会場も一つでみんなのフルサポートが心強かった
修司はスペシャルクラスのスーパーセッションで優勝!
イチコケのちょっと仇がとれたかな!?
とにかく、よかったよかった!
  1. 2010/01/11(月) 17:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会結果報告

20100111000904
20100111000902
20100111000859
大会2日目の今日は朝から風は吹いてたよ!
ヒデマロが朝一番のヒートがセミファイナル、
何とか勝ち上がり、初のファイナル出場!
結果は夜のパーティーで。
結果は優勝!おめでとうさん!
JPWAのダウンウインドスラロームで年間シリーズ第3位!
大会回終了後、スーパーセッションがあり、スペシャルクラスは修司が優勝!
何とか結果が残せてよかった、よかったね!
パーティーでみんなに祝福されて、これまたよかったね!
今回は大会にでなかったけど見てたらスゴく出たくなったよ!
おめでとうさん!
  1. 2010/01/11(月) 00:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会初日

20100109233728
20100109233726
20100109233723
今日はJPWA大会初日。
朝から快晴で暖かい、さすが御前崎。
風が上がってきたので11時からヒート開始!
チームラニカイはひでまろを残し、イチコケ・・・
コンディションが渋かったけど相手も同じ。
ひでまろのヒートは今日はなさそうなので風上でボードを試乗してたよ!
画像はJPWAのジャッジ講習会を受けてきたよ~
コンテストのライディングの採点がよくわかり
大変役になりました。
それと晩飯は残念かい
近くの中華料理屋、小稚()
  1. 2010/01/09(土) 23:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JPWA大会前日

20100108232115
20100108232112
今日は早朝3時に出発して静岡の大会に向かったよ!
前日まで静岡合宿から帰ったところなのにまた静岡へ。
この度の大会は口だけ参加!一応、サポーターとしてね!
快晴の天気で風はそよそよで絶好の準備日より。
でも、ここは御前崎、5㎡が走る風が吹いてきた!
ちょろっと乗って4連チャン!
画像はすき家で晩飯。
  1. 2010/01/08(金) 23:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連チャン林崎

20100108050421
20100108050418
年末から静岡で4日間連チャンで乗り、
月曜日は吹かずで火曜日から木曜日まで林で3連チャン!
今日は午前中が波もあり、風もきれいに入ってたそうな。
オレが到着したのは14時前で風が終わりかけ?
木スタ連中、みんなは撤収してたのでオレとは入れ替わり。
波はきれいに入ってる、でも風が微妙・・・
波に乗れば走る、ガッツリには程遠いけど30分乗って終了。
セイルをたたんでから波がサイズアップ、
残念だが完全終了。
しばらく林は休みかな?また来週半ば!?
  1. 2010/01/08(金) 05:04:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林初乗り

20100106072136
20100106072134
今日は地元、明石で初乗りができたよ!
波もデカくなり頭サイズ、風はガスティだったけどハードな初乗りにだった。

画像は昨日、久々に食べに行った、満天のラーメン。
  1. 2010/01/06(水) 07:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡合宿最終日

20100106071522
20100106071520
20100106071517
今日で静岡合宿も最終日、6日目。
今日は昨年の大会以来のロングビーチで乗ることに。
風は4.5㎡でサイドオフ気味でインサイドはガスティ、
波はこしむねサイズ。
網干エンジェルは其れまでキツすぎたのでほとんど乗らずだったので
今日は乗り倒していたよ。
帰りは渋滞してるので浜岡の涼屋のとんかつを並んで食べてきたよ!
並ぶ価値のある美味さがあるよ!
ご飯3杯にみそ汁2杯のおかわりをして空腹を癒したよ。
あっという間の静岡合宿でした!
お疲れさまでした!
  1. 2010/01/06(水) 07:15:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡合宿5日目

20100103214740
20100103214738
20100103214735
合宿も5日目、御前崎の一番、御崎の先から見える海は真っ白け・・・
朝から風ブリブリ、思いっきり吹いている!
セイルはお決まりの3.7オーバー・・・間違いなし。
うんこポイントへ到着。
波はこしはらでたまに胸くらい、
風はキツすぎでなかなか乗らせてくれないよ・・・
夕方に美味しい時があり褒美だったかな!?
画像はドイツのワールドカッパーのフロー、
なかなかのイケメン!顔はあごてっちゃんの半分の小顔。
ジャンプはさすがワールドクラス!スゴかった!
夜は中華で一緒に飯食って、はまえんどうに泊まっていろいろ話を聞いたよ。
トーマスがいろいろと面倒みてた。
  1. 2010/01/03(日) 21:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

20100101223459
20100101223457
20100101223454
2010年になったよ。
また今年も静岡で年末年始を過ごしたね。
初乗りも早速、元旦に乗れたよ!
舞阪へ行ってきたけど御前崎方面は3㎡台だけど
舞阪は雪雲が覆っていて風はイマイチ・・・
波があったので何とか楽しんできたよ!
画像は初日の出を見に行ったヒデマロが撮った富士の山。
一年に一度のウインドサーファー、ゴリポン、
ジャイアン駒井くんとウインドを熱く語ってたよ!
  1. 2010/01/01(金) 22:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデイ

20100101002641
20100101002639
20100101002636
今日は静岡遠征3日目、そしてオレの46才の誕生日。
遠州灘は風が超爆裂!今までで味わった中でもベストに入る爆風だったよ。
画像はつぼっちから頂いたハウスの高級イチゴと
みんなから頂いた美味かったケーキ。
ごちそうさまでした!
  1. 2010/01/01(金) 00:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

